2011年05月30日

Bayern Rundfahrt Stage5

Bayern Rundfahrt Stage5 Results

LEOPARD TREK の Nizzolo がステージ優勝! おめでとう。
やっと Weylandt に捧げる勝利がチームにやってきましたね。
Nizzolo はプロ初勝利だとか。 よかったね。
Wagner が落車してケガしたみたいだけど。(お大事に)
かんちぇも、よいお仕事ができたみたいで、なによりです。

Tour of Luxembourg も頑張ってね。
posted by 哉 at 20:11| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

Bayern Rundfahrt Stage4

Bayern Rundfahrt Stage4 Results

テキストライブでタイムを見たとき、「まぁまぁかな?」と思っていたら
あっというまに Wiggins に30秒以上も更新されて
「Wiggins はぇ〜」と思っちゃった。

かんちぇ本人もWigginsが今日は強かったって。
自身の走りには満足気味のようだ。
久しぶりのTTだったし、ポジションの確認も行ってたみたいだし。
バイエルンでのレースにもよい印象を持ったようだ。
今日はもう一度チームとしてNizzolo で勝利を目指すみたい。

次は Tour of Luxembourg だね。
それが終わったら Tour de Suisse。
う〜ん、楽しみ。

写真。

posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

Bayern Rundfahrt Stage3

Bayern Rundfahrt Stage3 Results

お天気が悪い中のレースだったみたいで。
そのおかげで、レースが動いたみたいですね。
かんちぇは、遅れましたね。
いたしかたありません。
とっても寒く雨が降る中、無理してケガでもしたら大変。
今日のTTではよいテストができればいいですね。 
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ベストイレブン。

Raúl 、CL のベストイレブンに選ばれたんだって。
あら、すてきねぇ。
今シーズン頑張ったご褒美だよ。
ファンの人に選んでもらったみたいなものらしいし。
よかったね。
専門家に選ばれるよりよっぽどうれしいね。

UEFA.com
posted by 哉 at 22:01| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Bayern Rundfahrt Stage2

Bayern Rundfahrt Stage2 Results

かんちぇは、集団でゴール。
順調にレースをこなしているようでなにより。
ケガしないようにね。
posted by 哉 at 21:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Bayern Rundfahrt Stage1

Bayern Rundfahrt Stage1 Results

かんちぇは、集団でゴールしてますね。
チームは Nizzolo がスプリントに絡んでますね。
みなさん、ケガしないようにね。

写真。
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

優勝報告の様子。

DFB-Pokal を優勝したSchalke のみなさんは、
優勝報告を地元に帰ってやったらし。
パレードとかやってるし。
Raúl もいいかんじではじけてます。
Raúl が幸せそうなので、こっちもとっても幸せ。

パレードの様子がSchalke の公式にあがってる。

お写真。
posted by 哉 at 20:39| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Bayern Rundfahrtに出場予定。

今日からかんちぇは、Bayern Rundfahrt に出場。
5日間のステージレースですね。 TTもあるよ。
みなさん、ケガしないように頑張って。

LEOPARD TREK のメンバー。

Fabian Cancellara
William Clarke
Robert Wagner
Giacomo Nizzolo
Stuart O'Grady
Joost Posthuma
Fabian Wegmann
posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

お休みが終了。

かんちぇ、今年は5月中お休みなのかなぁと思っていたら、
昨日ドイツ(ベルリン)でのレースProRace Berlinに出場することになってたよ。
春のクラシックシーズンを終えてお休みしてたので、
このレースが復帰戦となりました。
そういえば、レース当日の朝だったか、Twitter で
エレベータに閉じ込められたとか言ってたっけ。
「あらまぁ、さんざんだったわね。ケガなくてなにより。」と思ったけど、
しかしかんちぇも、ちょこちょこハプニングにあう人だな。

レースの方は、かんちぇのチームメイトの Nizzolo が2位となりました。
かんちぇも、チームとしてのお仕事頑張れたみたいで、なによりでございます。
くれぐれもケガないよう、夏にむけて頑張ってくださいませ。

次は25日から29日まで Bayern Rundfahrt です。
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

DFB Pokal 優勝!

DFB-Pokal 勝ったよ〜、優勝だよ〜。
あぁ、Schalke のみんな〜、おめでとう〜。
Raúl、おめでとう〜。 よかったね〜。

髪の毛も切って、お髭も剃って、男前っぷりが一層アップしていたRaúl。
TVの放送にはなかったけれど、マタドールパフォーマンスもやってくれてました。
Raúl の期待にたがわぬはじけっぷりに、見ているこっちも幸せになりました。
ありがとう、ありがとう。

MARCA

www.spiegel.de







posted by 哉 at 21:02| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

最近の出来事。

テレビが壊れた。 
5年間で2度目。 それも修理はメイン基盤取り換え。
これって、どうよ。 故障しすぎだと思うんだけど。
「どうして故障したの?」ってきいてもはっきりした答えはないし。
使い方が悪いって言われれば、直すけど(そんなことありえないけど)、
そうでもないみたいだし。 納得できん。
保証期間も過ぎ、修理費払ったんだけど、
最近ではテレビも安くなって、人によっては「こんなんなら新しいもの買うわ」って
なるんじゃなかろうか。
テレビって消耗品になってしまったのだろうか。
もう高級家電ではなくなってしまったのね、きっと。
とりあえず、今後このメーカー(日本)のテレビは買わないね。

あぁ、今日はPokal 決勝だねぇ。
Raúl にタイトル獲らせてあげたい〜。
ケガしないように、がんばれ〜。
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

リーグ戦終了。

リーグ戦、最終節もシャルケは負けてしまいました。
結局ぎりぎりで残留決定という、なんとも・・・な結果。
だって、ずっと負けっぱなしなんだもの。
そんな、「あちゃ〜。」な試合でしたが、Raúl ゴール決めてくれました。
試合結果が結果だけに、喜びはできないだろうけど。

これで、残りは Pokal だけです。
なんとか、Pokal だけはゲットしてほしい。
そして、来シーズン EL 出場権をゲットしてほしい。
それよりもなによりも、Raúl にタイトルを獲らせてあげてほしい。
よろしくお願いします。

Vamos! Raúl!!
posted by 哉 at 19:56| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

花を見る。

丹波にある白毫寺ということろに、
藤の花を見に親戚に連れて行ってもらった。

110514_1114~01.jpg

藤の花のとってもいい香りがしていた。
ついでにということで、永沢寺というところが
今ぼたんが咲いているらしいとのことで寄ってもらった。

110514_1359~02.jpg

盛はすぎたようだったけど、まだつぼみも沢山あった。
もうすぐ(来月かな)菖蒲がみごろになるようで、
りっぱな菖蒲園があった。
こっちのほうがみたかったかも。

たのしいドライブでした。
posted by 哉 at 19:33| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

悲しい事故。

先週の土曜日から始まっているGiro。

その Giro で悲しい出来事が起こってしまいました。
月曜日の第3ステージ、LEOPARD TREK の Wouter Weylandt が落車し、
命を落としてしまいました。
ちらっと映った映像のただならぬ様子にとても不安になりましたが、
とても残念な、そんな言葉では言い表せない結果となってしまいました。
そして、昨日の第4ステージは、追悼の意味をこめて選手が216キロを走りきりました。
沿道で選手を暖かく迎えてくれている観客の方々に涙が出そうになりました。
LEOPARD TREK のメンバーはこのステージを走りきって、Giro から撤退することになりました。

こんな悲しい出来事が起こらないことを祈るばかりです。

今シーズン、Cancellara と一緒のチームメイトになった Weylandt。
シーズン当初からCancellara と一緒のレースに出ることが多かった Weylandt。
カタールでは、Bennati のために Cancellara と共に引きまくってた Weylandt。
北のクラシックでは、Cancellara のためにアシストしてくれていた Weylandt。
本当にありがとう。 そして、さようなら。

安らかに。
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

TVに出演。

かんちぇが、スイスのTVに出たとのこと。
番組のコーナーにでてインタビューされたみたいだ。

で、探してみたよ。
また、見れないのかと思っていたら、なんと見れたよ。 ラッキー。わーい(嬉しい顔)
って、何言ってんのかさっぱりわからないんだけど。もうやだ〜(悲しい顔)

どうも、かんちぇの本「Fabian Cancellaras Welt」のことなどを
インタビューされてるようなのだが。
最後に TdF のことを聞かれているみたい。
インタビュアーの方がコーナーを閉める言葉を言った後の
かんちぇの笑顔がとてもすてきだよ。

いつまで見られるかわからないけど。

映画 Fabian Cancellara
posted by 哉 at 21:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

とりあえず、ここまで。

Raúl の CL は終わってしまいました。
カミセタ交換して、裏っかえしで着た赤色のカミセタはよく似合ってたよ。

これが最後の CL だと言われておりますが、
来シーズン、シャルケでリーグ戦頑張って、CL に出場枠を獲得し、
契約延長してもらえば、再来年また戻ってこれる。
それを期待しちゃだめですか?

まだまだ、Raúl ならできるよ。
頑張ってみようよ。 お願い。
Raúl 好きになってよかったとホント思うから。

シャルケのみなさん。
EL の出場権だけはきっちり獲得しましょうね。
Pokal だけは、きっちりとりましょう。
そのためにも、この悪い流れをすぱっと切ってしまってね。
posted by 哉 at 21:47| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

久しぶりに見た。

久しぶりに、本当に久しぶりに、動いてる Ferrero を見たよ〜。
それも、TVでだよ〜。 嬉しかったよ〜。わーい(嬉しい顔)

負けちゃったけど・・・。ふらふら

勝てるチャンスはあったと思うんだけどなぁ。
第2セット落として、集中力切れちゃったのかなぁ。
残念だ。

でも次頑張ってね。

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする