2010年12月31日

慌ただしい数日。

いとこの子供がオーストラリアから遊びに来ていた。
大阪観光(海遊館、心斎橋、道頓堀、難波)行ったり、
京都観光(金閣寺、清水寺、銀閣寺)行ったり。
お好み焼きも食べさせた。
あと、お節料理を作ったので、それも食べさせてみた。
黒豆と栗きんとんとなますが気に入ったみたいだった。
それでなくても慌ただしい年末。
さらに慌ただしかったが、楽しい数日でした。わーい(嬉しい顔)

さぁ、ゆっくりしようか。
posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

Match for Africa に登場。

昨日、Federer 主催の「Match for Africa」(アフリカ救済のためのチャリティーマッチ)が
スイスのチューリッヒで行われました。
(22日の今日はマドリッドで行われるらしい。こっちはNadal くん主催かしらね。)
メインは、Federer と Nadal くんという豪華エキシビションマッチ。 すてきねぇ。
試合の方は、4-6, 6-3, 6-3 で Federer が勝ったみたい。

そのイベントにかんちぇも登場した模様。
(Twitter では観戦してるだけかと思ったよ。)
どうも、寄付集めのためのオークションが行われたようで、
Didier Cuche(スキー), Ariella Kaeslin(体操)とともに出品した模様。
かんちぇが出品したのは自転車だったけど、どうもTREKの自転車だったみたい。

寄付は250万フランぐらい集まったらしい。 すごいねぇ。

テニスの試合の方は来年1月2日18:00から、WOWOWで放送があるらしい。
決して、かんちぇが映るとは思えないが、一様録画しておこうかね。(笑)


かんちぇが登場した様子。(VIDEO

お写真@

お写真A
posted by 哉 at 21:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

Fabian-Cancellara-Brücke だって。

かんちぇ、北京オリンピックのときのメダル今ごろもらえたんだね。
銀メダルか・・・。
銅メダルとったとき、本当に素晴らしかった。
素晴らしい思い出だ。
コロブネフが銅メダル貰うんだね。
ただ、授与されるだけで、お祝い事とかないんだろうね。
なんだか、せつない。

ところで、かんちぇの地元 Ittigen の橋に 「Fabian-Cancellara-Brücke」 と名付けられたとか。
どこにあるんだろう。
(どうも、駅とスポーツハウスをつなげてる歩道橋らしい?)

Cancellara: ≪Medaille hat Kratzer≫ (Blick.ch) ビデオ有。
銀メダル授与されてる。
ちょこっと映ってる Giuliana ちゃん、大きくなってる〜。 かわいい。わーい(嬉しい顔)
橋のプレートを授与されてる映像もあるよ。


お写真。
posted by 哉 at 21:01| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

また、ハットトリック!

Raúl、 またハットトリック!!!
すごいねぇ〜、すてきだったねぇ〜。黒ハート
ヘッド、左足ボレー、ヘッド。
どれもこれもすてきだったけど、2点目なんて、惚れ惚れするよ。ハートたち(複数ハート)
チームも3連勝でウィンターブレイク突入だよ。
これで、休み明けどんどん勝ち続けてくれたら嬉しいな。

でもね。。。 できれば毎試合ゴールがみたいな。(うん、ここだけの話。)

Vamos! Raúl!!

MARCA

お写真。



posted by 哉 at 20:16| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

Valencia へ。

CL の決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決まりました。

ローマ vs シャフタール
ミラン vs トッテナム
バレンシア vs シャルケ
インテル vs バイエルン
リヨン vs レアル・マドリード
アーセナル vs バルセロナ
マルセイユ vs マンチェスター・U
コペンハーゲン vs チェルシー


Raúl は、Valencia へ向かうことに。
Madrid ではないことは決まっていたので、
そうなるんじゃないかな(Valenciaと対戦することに)と。
苦手なスタジアムじゃないから、(よい思い出の方が多いはず)
きっと今度もよい思い出ができますように。

Vamos! Raúl!!
posted by 哉 at 20:57| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

Sports Awards の授賞式。

昨日Credit Suisse Sports Awards の授賞式がありまして、
かんちぇもノミネートされておりましたので、チームキャンプ終了後出席した模様。

お写真。

インタビュー。(かんちぇの登場は18分25秒ごろから。)

今年は、Simon Ammann と Ariella Kaeslin が受賞しました。
うん、予想通り。 そりゃぁ、そうでしょう。 納得。
かんちぇは、6位という結果だったみたい。(Blick より)

これで、年内の行事は終わりかな。 お疲れさま。
posted by 哉 at 20:54| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

初の連勝。

シャルケ、リーグ戦初の連勝ですよ。 よかったねぇ。
Raúl 試合終了後、とっても喜んでたね。 
ノイアー様に飛びついて喜んでた。 
それが、かわいいのなんのって。わーい(嬉しい顔)

チームもちょっとは上向きになってきたのかなぁ。
どんどんよくなってきてくれているといいなぁ。
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

チームキャンプ中。

かんちぇのインタビュー。

Cancellara: ≪Wenn der Bauch beisst, muss man handeln≫

関連記事。
Cancellara says Saxo Bank and Riis were no longer right for him

熱っぽいので、あとでゆっくり読む。


かんちぇは、ただ今チームキャンプ中。
お山を登ったり、スキーをしたり、スケートしたりと冬山を満喫(?)中。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

友人たちとランチ。

友人たちとランチに行ってきた。
お店が開店するまで、車で待っていたのだが、
待っているお客さんが沢山いてびっくり。
友人が連れて行ってくれたのだが、人気店なのだな・・・。

久々に会うので、とっても楽しみにしていた。
子供のお迎えの時間がある友人がいるので、
そんなに長くは喋れなかったけどやっぱり楽しかった。

中学受験を控えている子供をもつ友人の話に、
「へぇ〜」「へぇ〜」と聞き入りっぱなし。
昔とは違う中学受験事情に驚きばかり。
同じ超有名進学塾に子供を通わす友人たち。
子供たちも大変だが、親も大変だなぁ〜。
お金もかかるってものよね・・・。

がんばれ〜、Mちゃん!
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

Sports Awards に今年もノミネートされる。

かんちぇ、今年もスイスの Sports Awards にノミネートされておりました。
今年は冬のオリンピックがあったし、スイスの皇帝もいるし、
かんちぇが受賞することはないだろうけど。
でも、ここ毎年ノミネートされて、すごいわぁ。
今年は12/12が授賞式の模様。

SF より

Blick は、AmmannかFedererかと煽ってる。
(投票では、今のところ、Federer のようだ。 やはり人気者だな、Federer。)
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

グループ首位で突破。

シャルケ、グループリーグ首位で突破することが決定。
いや〜、びっくり。 ブンデスでは下の方をひらひらしてるのに。


お写真。


これで、マドリーとはまずはあたらないのね。。。

posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ケガの具合が心配。

Raúl ケガ大丈夫かなぁ。 
口から血だしてたけど。 
たいしたことなければいいな。

でも、さすが Raúl よね。 ゴール前、DF と競り合いながら粘れる。
これでゴールだったらな。 でも、フラードが決めてくれたからいいか。

そして、ノイアー様。 すごいなぁ〜。 神がかってた。 すてきだ。

バイエルンも怪我人が多いらしく、やりくりが大変らしいけど、
今日は勝てて良かったよ。(負けてくれてありがとう。)

これで、チームも本当に何かきっかけつかんでくれるといいんだけど。
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

CSI Miami 第8話。

お兄ちゃん(Gasol兄)がCSI・Miami に登場したよ。
去年から待ちに待った放送で、すっごく楽しみにしてた。
お兄ちゃんの役はゲーム会社を経営しているビクトル。(ビクターだったか?)
交通事故の当事者として留置されるが、留置先で死亡。
あっという間で出番終了。 この間約10分ぐらい。 短っ。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、悪い人の役じゃなくてよかったわ。
去年、ネタバレ的に知ってたので安心していたが、こんなに出番が短いとは知らなかった。

詳しい内容はここで。

お兄ちゃん、結構上手に演技してたように思ったのは贔屓目か?
字幕のほうでも見たけど、普通に役者さんのようだった。
でも、お兄ちゃんがNBA の選手だなんて、ほとんどの人わからないんじゃ・・・。
(そりゃぁ、スペインやアメリカではわかるだろうが。)
紹介もないし、クレジットも普通に Pau Gasol ってあるだけだったしな。
ちょっと寂しかったわ。

ところで、お兄ちゃん。 調子どう?
とてもお疲れの様で、調子が下がり気味だと漏れ伝わってきますが。
ケガしないようにね。
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

楽しかったですか?

昨日、今日と社長たちのライブだったんだ〜。

行ってらっしゃった方たち、楽しんできましたか〜?

またいつか行けるといいなと思いつつ、感想読むの楽しみだ。
posted by 哉 at 22:32| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

Swiss Cycling Awards 受賞。

かんちぇ、スイスの自転車連盟から年間最優秀選手(Swiss Cycling Awards)に選ばれたそうな。
今年は、いっぱい表彰されてるね。
おめでとう。 おめでとう。ぴかぴか(新しい)

ニュース

Cancellara confirmed with Luxembourg Pro Cycling Project
posted by 哉 at 22:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

正式発表。

かんちぇ、ルクセンブルク プロ サイクリング プロジェクトへ移籍するとやっと正式発表。
3年契約だそうな。
AIJC award を受賞した(おめでとうぴかぴか(新しい))際、移籍先を発表したそうだ。
待ったなぁ〜。 長かった。 
発表するまでもなく、もう決まったことのようだったけど。
そろそろ発表かなとは思ってたけどね。
Twitter の方にも初雪だ、スキーだ、マッターホルンだとメッセージが上がり始めてたし。

しかし、最初は契約も残ってるし移籍しないだろうなと思ってた。
でも、移籍するならそこしかないとも思ってた。 なんでかな。 そう思ってた。

とにかく、かんちぇにとってよい選択でありますように。
いろいろプレッシャーのなか、走らなければならなくなりますが、
よいシーズンが送れますように。
がんばれ、かんちぇ。


Cancellara: "Ik ga naar ploeg van de Schlecks"

映画 Cancellara: "Heb handtekening gezet" (Frans)

映画 Cancellara rijdt volgend jaar in team van de Schlecks

Cancellara unterschreibt bei den Schlecks

Cancellara fährt mit den Schlecks

Wir werden grosse Erfolge feiern
posted by 哉 at 22:12| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする