2010年10月27日

フランスでも。

かんちぇは、Velo Magazine が選ぶ ”Vélo d'Or” を受賞したらし。
これは、フットボールの Balon d'Or の自転車版なのね。
ほぉ〜。
フランス人にも認められたってことか。
へぇ〜・・・。

Cancellara claims Vélo d'Or
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

シーズン開幕。

NBA も開幕しましたね。
Lakers は、Rockets と対戦して、勝利した模様。
お兄ちゃんも頑張った模様。
今シーズンはケガなく過ごしてほしいものでありまする。

シーズン初戦のお兄ちゃん。 29 Pts、11 Rebs、 2 Assists。

Houston 110 - 112 LA Larkers
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

新しい目標。

昨日、≪sportlounge≫ という番組で流れたかんちぇのインタビュー。
映像はやはり見れなかった・・・。(ケチ。)もうやだ〜(悲しい顔)

新しい(来年の)目標として、まだ勝ってないリエージュやロンバルディアをあげていたらし。
それにロードの世界選。
そしてそのためには強いチームが必要だと。
チームには信頼が必要だと。

2009年はドーピングコントロールを58回あったとか。
(なぜ、去年の話なのかは不明)
ドーピングの話があったようなのだが、難しくてよく意味がわからない・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

Fabian Cancellara setzt sich neue Ziele(sf.tv)
posted by 哉 at 21:00| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

5勝目だね。



今シーズン5勝目ですね。

ドライバーズポイントもトップになったとか。

シーズンも残り僅か。 どうなりますかね。
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

なんだか、ぱっとしない。

どうもこうも。

勝てませんね。 負けもしませんでしたが。

先日の喜びもつかのまでしたね。

posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

インタビューが放送されるらしい。

どうも25日(現地22:20から) SF(スイスTV局)の、≪sportlounge≫ という番組で
かんちぇのインタビューが流れるらしい。
かんちぇは、いまバカンス中なのだが、バカンスに出発する前に
奥さまの経営する美容院でインタビューを受けた模様。
なに喋ったんだろ。(”ド”の話もあったっぽいが・・・。)
来年のチームはどこになるんだろうねぇ。。。
いつ発表になるか楽しみに待つとしようかね。。。

映像見れたらいいなぁ。(言葉はわからないけど。)
最近、SF は、かんちぇの映像見れない傾向にあるからなぁ。(ケチなんだから。)
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

すてき、すてき。

CL で Raúl が、2ゴールを決めて Müller の記録(69ゴール)に並んだって!!

きゃぁ〜、すてき、すてき。

チームも3-1で勝ったって。

これで、チームも上向きになれるかなぁ。

Vamos! Raúl!!

El 'Ferrari' sobrepasa al 'Torpedo'
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

受賞しました。

かんちぇは、ベルギーでの Gala van de Flandrien(Trophy De Flandrien 2010) にて
Internationale Flandrien Award (ベルギー人以外で頑張った人)を
2008年以来2度目の受賞とあいなりました。
ベルギーで表彰されるなんてねぇ〜、いやぁ〜、すてき。
なのに、かんちぇは、授賞式には出席しなかった(できなかった)模様で、
ビデオでご挨拶をしておりました。(髪の毛切ったねぇ〜)

ちなみに、ベルギー人での表彰はもちろん、Philippe Gilbert。
そりゃぁ〜、そうでしょうって。 おめでとう。
(2位は、Tom Boonen 3位は、Jurgen Van den Broeck)


映画 かんちぇ、挨拶ビデオ。

関連記事。
posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Giro di Lombardia 2010

Giro di Lombardia 2010 Results

落車が多発した模様で。
カメラバイクも落車してましたし・・・。
Saxo のメンバーも落車したらしいし、Nibali もなぁ〜・・・。
で、完走が34名と過酷なレースとあいなりました。
Saxo も 7名 DNF でした。
Saxo で最後のレースになったであろうメンバーのみなさま、お疲れさまでした。

Gilbert は強いですね。 
追走がうまくかみ合ってないのが歯がゆかったですが、
強い人は何もかも上手くことが運ぶのだと思いました。
2連覇おめでとうございました。

アルカンシェルの Hushovd の姿がハイライトでも見れたので良かったです。
放送中、メンショフさんや、シモーニさんが映ってびっくりしました。
メンショフさんも、シモーニさんもすてきでしたね。
永井さんと中野さんのコンビも1年ぶりでしたね。
サガンが結構デリケートだということがわかりました。
posted by 哉 at 20:41| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

まだトンネルの中・・・。

負けなくてよかったな・・・。

常に先行されて追い付く展開か。

あ〜、まだまだトンネルは続くのか・・・。

Raúl・・・。
posted by 哉 at 20:38| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

今年はどうかな?

今年の Super10Kampf。 10/29 に開催。
テーマは ≪Hopp Schwiiz!≫

かんちぇは、今のところ、出場予定には入ってないんだけど・・・。
まだわからないね。
今年も出てくれるといいな。


さぁ、かんちぇのXデーはいつでしょうか。
posted by 哉 at 20:56| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

Paris-Tours 2010

Paris-Tours 2010 Results

あっという間に終わっちゃいましたね。
最後、Lequatre が捕まるか捕まらないかワクワクしましたね。
面白かったなぁ。

Freire おめでとう。

新城は残念でした。
posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

早く治りますように。

Ferrero、バルセロナで左ひざと右手首の手術をしたらしい。
今シーズンはもうリハビリで過ごすことになりそう。
ずっとケガのこと心配しながらのプレイだったからね。
完全にプレイできるようになるまで1,2か月かかるようだけど、
きちんと治して来シーズンはケガの心配なくプレイできればいいね。

来シーズン楽しみに待ってるよ。

Ferrero misses Valencia Open 500 through injury
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

古巣と対戦。

お兄ちゃんは、プレシーズンマッチで古巣バルセロナと対戦した模様。
負けてたけど。
もうすぐシーズン始まるね。 今シーズンはどうかしら。

お兄ちゃん、髪の毛短くなったね。

El Barça acerca un poco más la NBA a Europa

映画 2010-11 Lakers vs. Barcelona RECAP
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

栗ご飯。

おじさんが送ってくれた栗を栗ご飯に。

おいしくいただきました。

毎年、おじさんありがとう。

しっかし、栗を剥くのは本当に大変。

もっと簡単に栗を剥く方法は無いものか。
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

スイスに戻りました。

かんちぇ、スイスに戻ってきました。 
7:56 に、シンガポール経由でチューリッヒに戻ってきたみたいです。
空港にはお出迎えの方々も若干名いらっしゃったようで、
拍手や花束をもらってました。
近かったら、お出迎えに行ったのになぁ。(←バカ)

今シーズン、本当にお疲れさま。
ゆっくり家族と休暇を楽しんでくださいませ。

Weltmeister Cancellara wieder zurück

≪Frustrierter≫ Weltmeister gelandet(VIDEO 有)

Cancellara: Erst ausruhen, dann nachdenken
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

2010 世界選 RR。

UCI Road World Championships 2010 Elite Men RR Results

かんちぇは、結局7分22秒遅れの50位でフィニッシュ。
最後の1周をむかえたとき、一人ゆる〜く走っているところを見たときには
リタイアするのかと思いましたが、最後まで走りきってくれました。
残り2周だったか、先行グループに追い付こうとしていたグループに姿を見たときは
まだ、大丈夫かと思ったのですが、やはり厳しかったみたいです。
スイスチームも頑張ったんだけどね・・・。
いたしかたありませんね。 お疲れさま。

Hushovd おめでとう。 新城選手、残念でしたね。



さて、そんなかんちぇ。  HPに長〜いメッセージがUpされてました。
レース終了後にUpしてくれてるなんて、律儀だな。 
疲れてるだろうに、ありがとう。

やはり周回コースが難しかったと。
コンディションは昨年と比べようもない(昨年の方が良い)けれど、
今年の世界選は面白かったと。
オーストラリアでのあらゆるサポートもありがたかったと。
スイスチームのチームワークとサポートに感謝し、無線の無いレースの経験も
今後の自分にとってプラスの経験となるだろうこと。
そして、これで今シーズン終了だということ。
今年のシーズンはフランドル、パリ・ルーベを勝ち、
TdS や TdF ではリーダージャージも着て素晴らしいシーズンだったと。
明日、家族の元に帰って、世界チャンピオンをとった喜びを家族や友人たちと共に祝うと。

それから、来年のどのチームで走るかは今はまだ言えないそうだ。
次のチームは自分の家族だと言っております。
家族なんだなぁ〜。  
どこで走るかわからないけど、かんちぇにとってよい選択ができるといいね。

ところで、かんちぇ。 
オーストラリアにいったらカンガルーとコアラをどこでもみれると思っていたのか?
よっぽどカンガルーとコアラが見たかったみたいだな。
見れていないことをとても残念に思っているような気がする・・・。






posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

なんなんだろう・・・。

もうねぇ・・・。

どうなったらよい方向へ向かうのでしょうか。

凹むね・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

明日は世界選RR。

明日はエリート男子RR世界選ですね。
スイスは先に発表されたメンバーから Zaugg が外れてしまいました。(ケガ?)
だから、結局7名で臨むことに。
で、聞くところによるとスイス自転車連盟は財政難らしい。
だから、オーストラリアまで選手を派遣するのも結構大変っぽい。
貧乏っていやね・・・。
それでもモチベーション高くかんちぇを中心に
アルバジーニやエルミガーをジョーカーとして頑張るらしい。
いいわ、やる気があって。 楽しみだわぁ。


そんなスイス世界選メンバースタートリスト。
79 Michael Albasini
80 Fabian Cancellara
81 Martin Elmiger
82 Martin Kohler
83 Steve Morabito
84 Gregory Rast
85 Danilo Wyss
posted by 哉 at 22:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

楽しませてくれる。


Plushenko が滑っているところをTVで見たよ。


ニジンスキーだったよ。


「ワタシハ スケート チョットデキル」には笑ったよ。


いつでも楽しませてくれる人だな。
posted by 哉 at 21:10| 独り言 | 更新情報をチェックする