2010年05月31日

2010 Giro d'Italia Stage21

2010 Giro d'Italia Stage21 Results

Larsson ステージ優勝おめでとう。
Richie Porte 新人賞おめでとう。
C.Sorensen もステージ優勝したし、Saxo Bank としては
なかなか良かったジロだったんじゃないかなぁ。

Basso。 よかったね。
結構 Basso を応援していた自分にびっくりしたよ。

そして、Arashiro。 お疲れさま〜。
posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

3年連続ファイナル進出。

NBA Playoff。 カンファレンスファイナル第6戦。
Lakersは、Homeで2連勝後、連敗し、第5戦はブザービーターで勝利と
劇的な勝利で迎えたAwayでの第6戦。
第3Qまでは、余裕な展開で「これは楽勝?」と思っていたら
第4Qになって、「おいおい」な展開に。
Vujacic のファールから流れは完全に Suns へ。
バスケットボールって、わかんないねぇ・・・。
でも、なんとか振り切って勝利。
これで、ファイナル進出決定。
相手は Celtics ですね。
あ〜、また厳しい戦いになるだろうなぁ・・・。
お兄ちゃん、ガンバレ。

今日のお兄ちゃんはいつもにましてさらに地味だった〜。
9 Pts, 7 Rebs, 2 Assists。

Game 6:LAL 111, PHO 103
posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010全仏OP 3回戦。

全仏OP 3回戦。
Ferrero は、Robby Ginepri に、5-7, 3-6, 6-3, 6-2, 4-6 のフルセットの末、負けました。
はぁ〜・・・。
勝って欲しかったなぁ。
あ〜・・・、つまんない・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 19:41| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

2010全仏OP 2回戦。

全仏OPに出場中のFerrero。
昨日2回戦に出場。
Pere Riba-Madrid と対戦し、7-6 (7-5), 6-7 (13-15), 6-2, 6-2 という
しんどい試合を勝ちました。
よかったなぁ〜。
今日も試合がある様子。 頑張ってほしいな。

お写真。

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 19:35| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

かわいらしい。

らぅさんは、スペイン代表100キャップを超えた選手ということで表彰されたらしい。
それにスポーツ功労賞も貰ったらしい。
で、その際、もらったメダルを落っことしたらしい。(笑)
素でびっくりしているらぅさんがとっても愛しい。黒ハート

映画 El Príncipe Felipe desea suerte a la seleccion española

最後のほうで、落っことした様子が見れます。
落っことした瞬間を激写した写真はとっても笑えます。
落っことしたメダルを拾ってもらっている様子はここで。
posted by 哉 at 19:00| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010全仏OP 1回戦

全仏OP に出場中のFerrero。
昨日1回戦に登場。
Pablo Cuevas と対戦し、6-4, 6-3, 6-1 で勝利。
よかった〜。
ケガの具合が心配だけど、頑張っている様子。
次も頑張ってね。

お写真。

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 18:32| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

2010 Tour of California Stage8 DNF

2010 Tour of California Stage8 Results

やっぱり、最後まで走りませんでしたね。
カリフォルニアまで行って、何か得るものありましたでしょうか。
得るものがあったらよろしいのだけれど。
お疲れさま〜。

で、次はTour de Suisse ですよね。
楽しみに待ってるよん。
posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

2010 Tour of California Stage7 16位

2010 Tour of California Stage7 Results

あはははは〜。 びっくりするぐらい平凡でしたね。
ちらっと映してくれてありがとう。
今シーズン初のTTバイクを使ったTTステージ。
TTのリザルトで10位以内に入ってないかんちぇみるのって、いつ以来?
何?鼻詰まってるって? そりゃぁ、息もしにくいわな。
でも、スポンサー的には寂しい結果だね。

あと1ステージ。 最後まで走りきるのかしら。 ケガしないように。

***** Stage7 終了時 74位 *****
posted by 哉 at 19:21| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

2010 Tour of California Stage6 77位

2010 Tour of California Stage6 Results

さて、今日は映るかしらと思っていると
集団の後ろのほうでひらひらしているかんちぇが。
おぉ〜、まだ集団で走ってたのね〜。
と、思っていたら残り55キロあたりだったか、遅れだすかんちぇ。
このあたりから遅れだしたら、何分後に帰ってくることやら。
お腹の調子が悪いとか言われてたけど、そりゃ〜、しゃ〜ない。
力入りませんわなぁ。

しっかし、Sagan はすごいねぇ。

かんちぇより、総合順位が上の人たちがいっぱい、リタイアやタイムアウトで
いなくなっちゃった。
そんな中、ちゃんと走りきって、えらいえらい。
そして、明日の出走はたぶん、4番目。
こんな調子じゃぁ、あんまり期待できそうにないけど、
とりあえずケガしないように頑張っておくれ。

***** Stage6 終了時 83位 *****
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

2010 Tour of California Stage5 63位

2010 Tour of California Stage5 Results

放送が始まってすぐに、メイン集団らしいところにかんちぇがいないことを確認。
あぁ〜、これで今日は一切映らないかも・・・。
と、思ったらLance のリタイア映像の一瞬にトイレタイムのかんちぇが映った(笑)

Sagan が優勝して、8分過ぎたあたりでゴールラインに戻ってくるかんちぇ。
ひゃぁ〜、映ったよ。
でも、結構戻ってくるの早すぎないか? と思ったの。
そしたら、やっぱりあれは、周回コースゴールライン1回目ぐらいだったのね。(笑)

前半で落車が起こって、オグ兄さんもリタイア。
かんちぇは、大丈夫だったのかな。
ケガにはくれぐれも気をつけておくれよ。

で、明日は映るかしらねぇ・・・。
かんちぇ、総合でブービー近くなってきたよ。

***** Stage5 終了時 110位 *****
posted by 哉 at 21:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ホームで2連勝。

NBA Playoff。 カンファレンスファイナル第2戦。
Lakersは、Home で Phoenix Suns と対戦。
初戦は快勝だったLakers。
2戦目もいい感じで試合を進めていたのに
第3Q追い付かれて、「あれ?」ってちょっと心配したけど
第4Q突き放しまったく心配なかったね。
お兄ちゃんも、いい感じで、すてきなプレイもみれたし、
よかった、よかった。
プレイオフに入ってから、ほんといい感じが続いているような気がするよ。

そんなお兄ちゃん。29 Pts, 9 Rebs, 5 Assists。

Game 2:PHO 112, LAL 124
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010 Tour of California Stage4 109位

2010 Tour of California Stage4 Results

上りが終わりそうな頃、ボトル運びに下がってくるかんちぇ。
頑張って働きたまえ。(こけるなよ)
昨日、かなり痛そうにしていたSteensenはやはり肩を痛めたらしくリタイアの模様。

残り30キロふきんだったか、集団が分断されたとき、
かんちぇ、前のグループを追って最初走ってたのに、後ろを振り返って
前を追うのをやめちゃったように見えたんだけど。
あれは、何? Andy が後ろだったから? それとも足なかった?
それとも分断されても追いつくと思ったから? 何でしょう。

ゴールにむけて位置取りが始まったとき、かんちぇSaxo Bank トレインの前で
集団の前方に位置していたのに、かなり早い段階でいなくなっちゃって、
後ろのほうで走っているのを見て、
「あれ?もう終わり?早すぎないか?」と思っちゃった。 
パンクしたらしいけど、だからかしら?

毎日ゆるい感じのかんちぇ。
この様子(総合順位じゃ)TTも走ってるところTVで見れそうにないし、
ケガしないようにしておくれよ。

***** Stage4 終了時 110位 *****
posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010 Giro d'Italia Stage11

2010 Giro d'Italia Stage11 Results

Richie Porte、Maglia Rosa だよ! す〜ご〜い〜ぞ〜!
Saxo Bank がんばれ〜!!

で、いったいこのステージは何がどうなって、こうなったんだろう。
posted by 哉 at 20:05| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

2010 Tour of California Stage3 98位

2010 Tour of California Stage3 Results

チームメイトのSteensen がボトル運び中に落車して
痛そうにしている映像が入った直後
Boonen と談笑中の Andy に、ご陽気なかんちぇが映しだされる。
また食事タイムが映され、お眠りポーズまで。
ご機嫌そうでなによりでございます。

時々走っているところを映してくれていたけれど
ゆる〜い感じだったので、最後の上りでは遅れる気満々って感じでしたね。

ケガさえしないよう走ってくれればそれでよろしくてよ。

***** Stage3 終了時 86位 *****
posted by 哉 at 19:56| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

2010 Tour of California Stage2 85位

2010 Tour of California Stage2 Results

映像は選手がゴール地点にやってくるまで、まったく流れず。
ロードレース中継における、ヘリの偉大さを改めて思い知る。
ヘリコプターさん、いつもありがとう。

でも、中野さんのお話がおもしろかったので、よかった。

で、かんちぇは?

たぶん、ゆるゆると千切れていったことでありましょう・・・。
落車とかしてなかったら、いいけど。 
カゼひかないようにね。

***** Stage2 終了時 83位 *****
posted by 哉 at 21:22| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdSでイベントを行うらしい。

かんちぇの、個人スポンサー(パートナー)でもある、Cornèrcard が、
Tour de Suisse の第1ステージ前にイベントを行うらしいことが
以前かんちぇのHP にUp されていた。
その名も"Cancellara Challenge"。
いまひとつよくわからないが、イベント参加者が第1ステージ(TT)のコースで出したタイムと
かんちぇが第1ステージ(TT)で走るであろうタイム差を予想するっていうイベントなのか?
イベント参加者には、ジャージが用意されもらえるらしい。
参加者は14歳以上で200人をMaxとし、5/31が締め切りだそうな。

それと、Cornèrcard から、かんちぇがデザインされたクレジットカードも販売されるらしい。

ここのページのFotoのところに、その貰えるというジャージを着たかんちぇが。
久々にみる青色基調のジャージを来たかんちぇが見れます。
posted by 哉 at 21:19| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

2010 Tour of California Stage1 110位

2010 Tour of California Stage1 Results

久々に走ってるかんちぇ。 

かんちぇ、大きな口あけて補給食(パン?)ひと口でぱくり。 
かなり大きな口だな。(笑)

Saxo Bank の自転車のフレームが赤色に変ってましたね。
Tour of California 仕様なのでしょうか。

で、かんちぇですよ。
最後のスプリントにむけてVoigt さんと共にSaxo Bank トレインを形成するかんちぇ。
でも、Voigt さんの引きより少〜しゆるい感じがしたよね。
まだまだ調子わからない感じなのかもしれないね。
最後の落車には巻き込まれてなかったみたいだよね?
まっ、ケガしないように、走ってくださいませ。
TTもあんま無理しなくていいよ。

***** Stage1 終了時 110位 *****
posted by 哉 at 21:22| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

髭面で記者会見出席。

Tour of California のレース前記者会見。
めずらしく、かんちぇも出席した模様。
すっごい髭面・・・。(笑)

かんちぇのコメントとしては、このレースを走れることを嬉しく思ってると。
ただ、クラッシック終了後、十分な練習をつんでないので、どうなることやら。
お天気がこのままよい天気が続けばいいなと。

California contenders play the pre-race game(CN)
posted by 哉 at 19:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010ToJ堺ステージ観戦。

ToJ 堺ステージ(第1ステージ)観戦。
クリテリウムステージは、見に行くことできませんでしたが、
TTは、しっかり観戦できました。

どこで観戦しようかと思いましたが、結局スタートして第1コーナーまでの
ほぼ直線コースで。(ゆる〜く曲がってるところもあるけれど)
本当はコーナーのところとかで見たかったけど・・・。

写真とろうと思っていたけれど、何度かチャレンジして「無理!」と思ったので
応援することに徹することにした。
写真とってると、応援できないし、30秒毎に選手がやってきて、忙しいし。

ほとんど同じようなラインどりだけど、選手それぞれが、
微妙にラインどりが違うことがわかって楽しかった。
たまに、まったく違うラインどりする選手がいたりして、
すごく近いところを走ってくれるので、びっくりしたり。
たぶん、一番近くで見れたのは、Richard Lang だったんじゃないかなぁ。

野寺選手は、右足ケガしてたっぽいね。 クリテリウムで落車でもしたのかな。
盛選手って、ごつい感じをイメージしてたけど、走ってる姿はすっきりしたシャープな感じ。
暫定2位でゴールしてた。(結果3位)

で、優勝したMichael Matthews。
目の前を走っていくとき、ただひとり腰上げて走って行った。
気合入ってたのかしらねぇ。
しっかし、ぶっちぎり。 速かったねぇ。
2位に6秒差ぐらいつけてたらしい。

お天気も良かったし、楽しかったね。

109-0940_IMG.JPG


109-0952_IMG.JPG
クリテリウム優勝は、鈴木真理選手。


109-0956_IMG.JPG
堺ステージ上位3名。
左から盛一大、Michael Matthews、Cheung King Lok。

posted by 哉 at 17:03| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

もうすぐToC。

Tour of California の Saxo Bank メンバー。
ToC の HP より。

25 VOIGT Jens
26 CANCELLARA Fabian
27 SCHLECK Andy
28 HAEDO Juan Jose
29 STEENSEN Andre
30 O'GRADY Stuart
31 FUGLSANG Jakob
32 BRESCHEL Matti

みなさん、ケガしないように。


*朝からの放送どのぐらい見れるかしら・・・。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

3日連続テニス観戦。

3日連続でMadrid で行われているテニストーナメントに
観戦に出向いたらぅさん。
今回は家族連れでございます。(奥さま&お子さん2人)
お子さんたち二人ともすっかりお兄ちゃんですなぁ。

お写真は、ここ
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

2日連続テニス観戦。

らぅさんは、2日連続でNadalくんの応援に行ってた模様。

しかし、なぜかお連れはまた・・・。

らぅさんのお写真はここで。
posted by 哉 at 20:55| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010 Giro d'Italia Stage5

2010 Giro d'Italia Stage5 Results

なんだか、もうね、言葉がでてきません。
力はいりました。 
最近、涙腺ゆるくってねぇ・・・。
これからも、魅せてくれるんじゃないかと。
ガンバレ! Arashiro!

うちの夕刊にもカラー写真入りで載ってたよ!
posted by 哉 at 20:34| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

コンサートに行ったらしい。

かんちぇのHP に久々にメッセージがUp。
Paris-Roubaix の後1カ月レースがなかったわけだけど、
軽い練習もしてるけど、まだまだトップフォームにはほど遠いようだ。
16日からTour of California だけど、その前にスポンサーのSpecializedを訪問するとか。
まだまだ、レースのリズムを取り戻すには時間がかかるかもしれないけれど、
アメリカで走るのを楽しみにしている様だ。

で、お休みしている間(って、この火曜日?)に、Black Eyed Peas のコンサートに行ったとか。
U2のコンサートにも行きたいとか?(以前行ったことがある?)

Cancellara HP
posted by 哉 at 20:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2010 Giro d'Italia Stage4

2010 Giro d'Italia Stage4 Results

なんの嫌がらせか、ほっとんど映らなかったSaxo Bank。
まぁ、タイムも平凡だったから、いたしかたなしか・・・。
Richie Porte も新人賞ジャージ失っちゃった。
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

テニス観戦。

らぅさんは、Metzelder のお別れ会に出席し、
そのあと、Madrid でのトーナメントに出場中のNadal くんの応援に行ってたらしい。
まだ、松葉杖だね。
そして、なぜか、お連れは・・・。

カメラお写真@ 

カメラお写真A
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

カンファレンスファイナル進出。

NBA Playoff。
Lakersは、Away で第2ラウンド第4戦。
うわっ、勝ったよ。 4連勝でカンファレンスファイナル進出だ。
ファイナルの相手は Phoenix Suns。 17日に初戦だね。
大変なゲームになりそうだな・・・。
で、お兄ちゃん。  頑張ったみたいだなぁ。 すてき。
この調子で頑張ってほしいなり。

33 Pts, 14 Rebs, 2 Assists。

Game 4:LAL 111, UTH 96
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010 Giro d'Italia Stage2&3

2010 Giro d'Italia Stage2 Results

落車多いなぁ。 Saxo Bank のみんなが無事でありますように。
映像がとぎれとぎれだったので、だるかった・・・。

2010 Giro d'Italia Stage3 Results

Saxo Bank の Richie Porte が新人賞ジャージを着ているので、
白のSaxo Bank ジャージを探していると、
きちんと常に前のグループで走っている Porte を探すことができたので、「すてきだぁ」と。
前の小集団でゴールできたので、一瞬「わっ、Maglia Rosa か!?」と喜んだのだが
忘れてたよ・・・。Vinokourov がいたことを・・・。
でも、素晴らしいなぁ。 
ケガしないように、最後まで走りきれるといいですねぇ。
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

3連勝。

NBA Playoff。
Lakersは、Away で第2ラウンド第3戦。
ほぉ〜、1点差で勝ったよ。 3連勝で王手ですか。 
お兄ちゃんは、地味に頑張っている様子。 なにより。

お兄ちゃん。 14 Pts, 17 Rebs, 3 Assists。

Game 3:LAL 111, UTH 110
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010 Giro d'Italia Stage1

2010 Giro d'Italia Stage1 Results

きゃぁ、きゃぁ、いうこともなく、静かに見ましたよ。
笑ったところといえば、Simoni のスタート前のウィンクと、
Wiggins のシャンパンラッパ飲み(飲みすぎ)と、
Salvodelli が映ったときぐらいかな。

これからも、まったり観戦だな。
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

松葉杖で登場。

らぅさんが、Zidane と一緒に若者の質問に答えてると
いつもお世話になっている方のところで知る。

らぅさん・・・、まだ松葉杖ついてるよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
スタジオに入ってきたらぅさんの姿を若者たちは、驚きの表情でみていたよ。
のっけの質問はたぶん、足のことを聞かれていたっぽい。
らぅさん、ニコニコしながら結構ベラベラ喋ってるよ。わーい(嬉しい顔)

早くケガ治ってくれるといいんだけど。

[Vídeo] Raúl enseña cómo ser un crack en CracksTV
posted by 哉 at 22:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ミス多くない?

NBA Playoff。
LakersHome で 第2ラウンド第2戦。
連勝できたのは、よいけれど、気になるのがミス多くないか?ってこと。
20もターンオーバーって多い気がするわ。
お兄ちゃんは地味〜に頑張ってる様子。 

お兄ちゃん。 22 Pts, 15 Rebs, 2 Assists。

Game 2: UTH 103, LAL 111
posted by 哉 at 19:55| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

第2ラウンド初戦。

NBA Playoff。
カンファレンス第2ラウンド第1戦。 
Lakers Home で、Utah Jazz と対戦。
まずは、先勝。 最終Q逆転されてたりして、あれ?って感じだったようだけど。
お兄ちゃんは、プレイオフに入って、いい感じが続いているよね。
ケガなく頑張っておくれ。

そんなお兄ちゃん。 25 Pts, 12 Rebs, 4 Assists。 それに、5block だって。

Game 1: UTH 99, LAL 104
posted by 哉 at 19:57| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

パルコに。

Redondo様、Bernabéu のパルコにご登場だったらしい。
すてきだねぇ〜。 いつみても。
らぅさんは、お話できたのかしらねぇ〜。

Redondo: "Me han dado ganas de bajar a jugar" (as)
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

押し切った〜。

NBA Playoff。
Lakers Away で第1ラウンド6戦目。
もう、ドキドキしたよ〜。 負けるのかと思っちゃった・・・。
最後、Kobe のシュートをお兄ちゃんが押し込んで逆転。
決まった時のお兄ちゃんの笑顔がとってもよかった〜。 すてき。
今日はお兄ちゃん、地味〜だけどリバウンドかなり頑張ってて、
そんなお兄ちゃんが最後リバウンドに飛んで決めたんだから、ご褒美だよね。
で、次はUtah Jazz か〜。
頑張っておくれよ。

今日のお兄ちゃん。 9 Pts, 18 Rebs, 3 Assists。

Game 6:LAL 95, OKC 94
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする