2009年09月30日

今日の試合。

モリオさんがBernabéuに帰ってくるのね。
楽しみだわぁ。
らぅ、うれしいことであろう。
モリオさんもらぅも試合に出れるといいですね。
posted by 哉 at 19:17| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

09世界選RR

なんて言っていいか・・・。 う〜ん・・・。

かんちぇの「目標」を達成しようとする気概はいつも感心するのだが
今回はいつもにまして素晴らしかった。
勝負事に「タラレバ」はないし、なんでも簡単には手に入らないものだし
わかってはいるけれど、勝たせてあげたかったなと正直思った。

スイスチームのみなさん、ありがとう。

これで、かんちぇ、シーズン終了かな。
ゆっくり休んで、また素晴らしいレース魅せて下さい。



「すごいよっ! お疲れさまっ!!!」



最後に座り込むかんちぇが・・・。(VIDEO

かんちぇとエバンス。(VIDEO

かんちぇインタビュー(たぶん前日)(VIDEO


UCI Road World Championships Men's Elite Road Race Results
posted by 哉 at 17:01| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

トレーニングの様子。

機嫌良さそう。

自転車のカラーリングも世界選仕様?

Kim Andersen監督は、かんちぇに付き合ってくれてるのか?
Riis 監督といい、えらく力入れてくれてるのね。
posted by 哉 at 21:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

2009ロード世界選TT優勝!

Congratulations! Fabian!!


はぁ〜、よかったよね。 
地元の大会で優勝だぁ!! 
ホント、おめでとう!!!ぴかぴか(新しい)



あっ、TTマシンこっち(スイスカラー)にしたのね。
あの黒&ゴールドマシンはスペアマシンだったのかしら。
すっごい絞れてるね。
この際、もう小汚いのは許す。
スタート前の気合いの入りようを見て、緊張したよ。
コーナーの突っ込み方やコース取りに惚れ惚れ。
あんなに応援してもらってさぞ嬉しかろう。


UCI Road World Championships Men's Elite Individual Time Trial Results



<独り言>
テレビの画面を小さくしなくてもいいやん。
大きい画面で見たいからテレビで見てるのに。
録画したのに、これが残るのね・・・。



posted by 哉 at 21:41| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

緊張する。

雨降りませんように。

こけませんように。
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

世界選を前に。

世界選を前にVIDEO漁りなど。

Tessin にてトレーニング中のかんちぇインタビュー(VIDEO
何言ってんだかさっぱりわかりませんが、元気そうです。

かんちぇ、Mendrisio にてTTのトレーニングの様子。(VIDEO
本番用TTマシンを使ってトレーニング。 
Team Saxo Bank のスタッフにサポートしてもらっている様子。

かんちぇの記者会見の様子。(VIDEO

Bjarne Riis のコメント
なんでRiis 監督がコメントしてるのかわからないけれど、
TT の金メダルは必須、Road の金メダルはゴールだと言っております。
(トレーニングに付き合ってたのか?)

posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

優勝報告。

posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

1日も早い回復を。

Team Saxo Bank の Jonathan Bellis がイタリアのトスカーナで交通事故にあったそうだ。
事故当時は昏睡状態だった模様。
早くよくなりますように。 大事にいたりませんように。

Team Saxo Bank News
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

EUROBASKET優勝!

世界バスケの出場を掛けて行われていたEUROBASKET。
グループリーグでの試合運びは”おいおい”って感じで心配しましたが、
トーナメントに入り”びしっ”と決めてくれたEspaña。
決勝はSerbia相手に 85-63 で勝利! やったね!手(チョキ)

お兄ちゃんは、大会MVP に選ばれました。

おめでとう!España!!
posted by 哉 at 20:55| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Contador がやってきた!

Vuelta が Madrid で大団円を迎えたこの日、
Casa 2戦目のキックオフセレモニーに2年振りに Contador が登場
Usain Bolt のときは、そのことに触れた日本の実況&解説陣だったが、
Contador にはまったく触れず。もうやだ〜(悲しい顔)
かわいそうなContador。 グランツール4勝の方もただの人。
スーツでビシッと決めてやってきたのにね。

Vuelta の放送で映ったSantiago Bernabéu にはお客さんがまったく入っていなかったが
約1時間後のキックオフの時間には満員だったな。

試合は5-0でXEREZ C.D.に勝利
Raúl は後半早々に交代。
その後、ボコボコ点が入り、ちょっと凹む。
posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

09Vuelta 第20ステージ

64th Vuelta a España Stage 20 Results

Valverde は余裕でしたね。

Sánchez はよい走りでした。

Evans はやはりきましたね。

Basso・・・。

Millar の走りがもっと見たかったです。 
ゴール前だけじゃぁ、つまらない。
テレビの中の人、Millar は、2006年に勝ってます。
(そういえば、このときは、映らなかったんじゃなかったっけか。)
表彰式でカメラマンの要求にこたえたのか、
副賞の剣を振りかざすMillarがおかしかったです。

Millarおめでとう!
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

デ杯準決勝2日目。

ムルシアで行われているデ杯準決勝2日目
ダブルスが行われFeliciano López と Tommy Robredo のチームが
7-6(6), 6-7(7), 6-4 , 6-2 で勝利し、3勝目。
これで、決勝進出が決まりました。 いぇ〜い!手(チョキ)
決勝の相手はチェコらしい。

Vamos! España!!

rtve.es(VIDEO)

posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

09Vuelta 第19ステージ

64th Vuelta a España Stage 19 Results

あっという間に終わっちゃった。

Basso の下りが遅いのは今に始まったことじゃないからな。
結局みんな危険回避なのかゆっくり下ってくれてよかったね。
でも、TTで Evans に抜かされるのかねぇ・・・。

Cobo おめでとう。
posted by 哉 at 19:37| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

デ杯準決勝1日目。

Ferrero は、ムルシアにて Nadal くんのかわりにデ杯(対イスラエル)準決勝に出場中
シングルス2試合目に登場し、Dudi Sela に 6-4, 6-2, 6-0 で勝利!手(チョキ) 
わぁ〜い!わーい(嬉しい顔)

スペインはシングルス1試合目もDavid Ferrer が勝利し、通算2勝。
あと1勝だぁ!!

rtve.es(VIDEO あり)
posted by 哉 at 19:35| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

09Vuelta 第18ステージ

64th Vuelta a España Stage 18 Results

あぁ〜・・・、Fuglsang・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

今回も逃げ切り成功。
Deignanおめでとう。
posted by 哉 at 20:51| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

09Vuelta 第17ステージ

64th Vuelta a España Stage 17 Results

いけ〜、いけ〜、ルー! きゃぁ〜!!! やった〜!!!!!

ドキドキしましたよ。 おもしろかったですねぇ。
逃げ切れるか、つかまるか、ホントぎりぎり。 おもしろすぎる。
表彰式での立ち居振る舞いも笑えました。
きれいなお姉さん方にお花を一輪。 
シャンパンファイトも豪快で。 何もかもおもしろかった。手(チョキ)
posted by 哉 at 19:26| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

11/4日本先行発売らしい。

と、すっかりご無沙汰しておったら・・・。

何?11/4にNEW ALBUM 出るって? 
先行シングル(We Weren't Born To Follow)は 10/21 って?

こんなVIDEOがあるのね。 MLB と仲良いわね。

新しいアルバム楽しみだわぁ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 22:11| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

まず1勝。

CL グループリーグ Zúrich との対戦。 2-5 で勝利。

Raúlゴール! すてき。
(が、指輪にキス後のゴールパフォはかっこわるいと思ったのは内緒。)
あと2回ほどチャンスを決められなかったのはちょっと・・・。ふらふら


CL歴代トップスコアラー更新中

しかし、得点が多いのは喜ばしいが、失点多いのがいただけないよね。
まぁ、それでもまずはよいスタートがきれてよかったですね。


posted by 哉 at 20:26| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

09Vuelta 第16ステージ

64th Vuelta a España Stage 16 Results

また、きのせいかな、長い・・・。 眠い・・・。
えっと・・・、ごめん、またか。

ぶっちゃけ、モチベーション下がりまくり・・・。
すっごい「見ないといけない」強迫観念にかられてるようだ・・・。
やっぱり山岳ステージとTTステージが早く見たい・・・。
posted by 哉 at 20:20| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

09-10 CL 始まる。

Raúl のCL前インタビュー(日本語)。

いいお顔しております。

今年こそ、大耳を掲げられたらいいねぇ。
posted by 哉 at 21:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

スイス世界選メンバー発表。

スイスの世界選メンバーが発表されました。

<Road>
Fabian Cancellara
Michael Albasini
Rubens Bertogliati
Mathias Frank
Gregory Rast
Oliver Zaugg
David Loosli (reserve)
Florian Stalder (reserve)
Steve Morabito (reserve)

<TT>
Fabian Cancellara
Rubens Bertogliati
Mathias Frank (reserve)
Thomas Frei (reserve)

かんちぇが、リーダーらしい。 
みなさん、面倒みてやってくださいませ。
よろしくお願い致します。

News:tsr.ch より
posted by 哉 at 21:00| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

09Vuelta 第15ステージ

64th Vuelta a España Stage 15 Results

まだかな、まだかな、長いよ・・・。

Boom おめでとう!
単独での逃げゴール。 ゆっくり味わえましたでしょうか。
posted by 哉 at 20:57| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

満足な様子。

Cancellara の HP にメッセージがUp

2週間参加した Vuelta には満足している様子。
世界選に向けてのモチベーションはさらにあがっている模様。
まずは、9/24 のTTですね。

よいコンディションで世界選に臨めますように。

posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

09Vuelta 第14ステージ

64th Vuelta a España Stage 14 Results

前日に引き続き、菊田さん登場。 いつ聞いてもすてきなお声。

山を知っているというのは、攻略するには重要なことなんですね。 やはり。
最後の上りの攻防はドキドキしましたです。

あっ、Cunego おめでとう!
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

スタートせず。

かんちぇ、スタートせず。

よい練習ができましたか?
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

ちょこっと出場。

Espanyol との対戦。 0-3で勝利。
Raúl は、後半ちょろっと出場。

CL 頑張って。





眠かった・・・。
posted by 哉 at 20:01| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

09Vuelta 第13ステージ 51位

64th Vuelta a España Stage 13 Results

あれ? かんちぇ?

集団から遅れているグループかと思いました。 ごめんよ。
よくわからない追走グループにいたらしい。

気がつけば追走グループから姿が消えていた。

ちょっと映って終了。

どうも、逃げのメンバーに入り、追走集団となった模様。
頑張るねぇ。 大丈夫か?

もう帰っちゃうのかな。

☆☆☆ Cancellara 第13ステージ終了時:84位 ☆☆☆


posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

09Vuelta 第12ステージ 125位

64th Vuelta a España Stage 12 Results

あれ?帰ったとばかり。 そりゃぁ、失礼。
(で、大丈夫なの? ちょっと心配しちゃうよ。)

オグ兄さんが逃げてる。 ガンバレぇ。

ベストを前後さかさまにして着るかんちぇ。
新しいベストかと思いましたよ。

ひらひらと遅れていくかんちぇ。
えぇ〜、それ練習?

いつ帰ってくるかなぁ。

実況&解説陣に気づいてもらえない Evans が不憫でした。
アタックしない Basso にちょっと・・・。

☆☆☆ Cancellara 第12ステージ終了時:97位 ☆☆☆
posted by 哉 at 19:12| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

09Vuelta 第11ステージ 98位

64th Vuelta a España Stage 11 Results

上りで遅れてそうなかんちぇが遠めに映る。 たぶん。
そして、やっぱり遅れたのか必死に上ってそうな、かんちぇ。
仲間もでき、先頭交代しながら上るのかと思いきや、ほとんどかんちぇがひく。 なぜ?
あっ、練習か。(笑)
下りに入ってやっと追いつく。 
Freireに礼を言われてそうだったが、そうね、まるでチームメイトのようでしたから。

Indurain さんが、映る。 お子さんが楽しそうだ。

なんだかんだで、ゴール1キロ。 それまで集団前の方で位置していたかんちぇ。
ちょっと、リクイガスの先頭との距離があいたところで、
かんちぇ、何気にアタック。 
が、いまひとつキレがないので先頭を引く羽目に。
結局先頭引き倒しして終了。

きっとこれでお帰りになるのね。 
そんな気がしたお休み前のステージでした。

☆☆☆ Cancellara 第11ステージ終了時:100位 ☆☆☆
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

09全米OP 4回戦

Ferrero は、全米OP4回戦。 Martín del Potro と対戦。
結果は 6-3, 6-3, 6-3 でストレート負け。 
お疲れさま。
posted by 哉 at 19:42| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

09Vuelta 第10ステージ 120位

64th Vuelta a España Stage 10 Results

スタート時はなぜか前の方にいてくれるので、存在確認。

そんなこんなで、ヘリコプターからの映像でしか存在わからず。
(スペシャルジャージなのに、探しにくいよぅ・・・。 色合いが黄色いからか?)

14分程遅れてグルペットゴール。

Valverde のところの双子ちゃんはかわいいなぁ。 二人して泣いちゃって。

明日も走ってくれますか?

☆☆☆ Cancellara 第10ステージ終了時:116位 ☆☆☆
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

09Vuelta 第9ステージ 105位

64th Vuelta a España Stage9 Results

スタート時は、前の方にいてくれたので、存在確認。

後ろの方に下がってきてるなぁと思ったらボトル運びだったのね。
たくさんのボトル運び、御苦労さん。

練習できてますかぁ?

☆☆☆ Cancellara 第9ステージ終了時:100位 ☆☆☆
posted by 哉 at 19:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

09全米OP 3回戦

Ferrero は、全米OP3回戦。 Gilles Simon と対戦。
1-6, 6-4, 7-6 (5), 1-0 で、Simon が右膝のケガでリタイアし、勝利。

TVでダイジェストを見ましたが、第1セットはなんだったのか・・・。
相手のケガもありましたが、第2セット以降は頑張ったのよね。 きっと。

次も頑張ってね。

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

09Vuelta 第8ステージ 146位

64th Vuelta a España Stage 8 Results

TVの中継が始まった時にはかんちぇ、すでに集団後ろの方。
最後の2級の上りでは、フラフラ。
なんとかオグ兄さん(だと思う)にひかれて下りで追いつく。
が、やはり下りでも遅れ気味で最後の超級の上りではあっさり遅れる。
まぁ、こんなものよね。

Cunego おめでとう!

で、どのぐらいで帰ってくるかしらね。 って、帰ってくるよね?

世界選の練習になりましたか?

☆☆☆ Cancellara 第8ステージ終了時:95位 ☆☆☆
posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

09Vuelta 第7ステージ 優勝!

64th Vuelta a España Stage 7 Results

いや〜ん、雨や〜ん。がく〜(落胆した顔) こけませんように。

雨やみませんなぁ。 

かんちぇ、慎重にスタート。
第1チェックポイント通過。 こけませんように。

キター! 第2チェックポイント。 タイム更新。

で、コースアウト気味。 
あれは計算? そんなわけないな。 あきらかにオーバーラン。

うわぁ〜い! キター!! ゴール!!!手(チョキ)
すてきだぁ。 こけなくてよかったぁ。

かんちぇ、ステージ優勝、おめでとう!ぴかぴか(新しい)

☆☆☆ Cancellara 第7ステージ終了時:1位 ☆☆☆
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

09全米OP 2回戦

Ferrero は、全米OP2回戦。Philipp Petzschner と対戦。
1-6, 3-6, 6-4, 6-2, 6-4 とフルセット戦い、勝利! ヨカッタ〜。

TVで第3セット5-3あたりが流れた時は、もうダメかと思ったよ。(ごめんよ。)
逆転で3回戦進出。
ちょっと不安だけど、次もガンバレ。

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 19:56| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

09Vuelta 第6ステージ 42位

64th Vuelta a España Stage 6 Results

メイングループの前の方で走っている。 暑そうだ。

空撮が多くて、よく見えない。
赤茶けた土の色とジャージの色が同化しちゃって、探しにくい。

3級の上りで、カラカラと足を回して走っているかんちぇ。

そんなこんなで、ゴール。

土曜日のTT、走ってるところ見れるといいな。 (見れそうかな。)
こけませんように。

☆☆☆ Cancellara 第6ステージ終了時:5位 ☆☆☆
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

09Vuelta 第5ステージ 57位

64th Vuelta a España Stage 5 Results

元気そう(見えた)でなにより。 一安心。

空撮で仲良しな Boonen とおしゃべりしている様子が映ってました。

こんな写真もありました。

マイヨオロ、とうとう見納めとなりました。
しっかり調整してくださいませ。

って、土曜日はTT。 どうでしょう?調子は。
ケガしないように走ってくださいませ。

☆☆☆ Cancellara 第5ステージ終了時:3位 ☆☆☆


posted by 哉 at 19:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

09全米OP 1回戦


Ferrero は、全米OP 1回戦。 Fabrice Santoro と対戦。
6-4, 6-3, 6-3 で勝利。 パチパチパチ。手(チョキ)

TVでちょこっとだけ流してくれたのを見ましたが、(ハイライトだから)
よく動けているようで、なによりでした。
次も頑張ってほしいなり。

Vamos! Ferrero!!

posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

へぇ〜、そんな話があるんだぁ。

くまたろうさんのところで知ったかんちぇのお話

いや〜、正直これはないと思う。

契約もまだまだ残っているのにぃ。
(2011年までだったぞ。たしか。)
だって、あんなにオリンピックのときチームに世話になったのにぃ。
(メカニックやら、マッサーやらつれていったんじゃなかったっけか。)
きっと義理堅いだろうしぃ。
(勝手なイメージ)
お金じゃないって言ってたじゃん〜!

でも、今年は移籍選手多そうなんだよね。 Saxo Bank。
やっぱり、資金繰りが厳しいのかしらね。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

K.O.されたようだった。

Cancellara の HP にメッセージがUpされてました。

スペインに向かう飛行場で書いてくれているようです。
昨日の落車の様子が書かれてありましたが、ボクサーにK.O.されたようだったと。
目の前に星が見えたと。
ひっくりかえって(180度回転して)右の腰をうったとか。
今は頭と首が痛いって。今日が休みで良かったと。

でも、スペインをリーダージャージで走れることはうれしいらしい。

長文のメッセージをUpしてくれるぐらいなのだから、大したことないんだよね。
そう思いたい。
ホント、心配したよ。
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

09Vuelta 第4ステージ 146位


64th Vuelta a España Stage 4 Results

雨・・・。 いやな感じ。 落車多し。

トレーラーにぶつかったのはSaxo Bank の誰?
(Fuglsangだったらしい。)

ぎゃ〜。 すごい落車発生。
あれ、かんちぇじゃん!がく〜(落胆した顔) ひぃ〜ん・・・もうやだ〜(悲しい顔)、かんちぇ落車したぁ!!!!!
ほらぁ〜、「こけないように走ってね」ってお願いしたのにぃ・・・。
大丈夫かなぁ。 痛そうにしてるけど、走りだしそうだ。

そんなこんなで、ゴール。

帰ってくるかなぁ。 

Sulzberger(たぶん)が話しかけてるあのSaxo Bank は誰?
(Fuglsangだったようだ。)

かんちぇ、まだぁ? 帰ってくるよね?

トップがゴールしてから5分ほどして
かんちぇやシュレック兄弟たちSaxo Bank メンバーゴール。
みんな巻き込まれたのかしら。
ケガしてなかったらいいけど。 

インタビューを断るかんちぇ。 

ゴールタイムは同タイム扱いとなり、タイム差つかず。
ということで、またもやかんちぇがリーダージャージを着ることになりました。

ゆっくりやすんで、体休めて下さいませ。
無事次も走ってくださいね。

☆☆☆ Cancellara 第4ステージ終了時:1位 ☆☆☆
posted by 哉 at 20:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

09Vuelta 第3ステージ 47位

64th Vuelta a España Stage 3 Results

きっと見納めだろうリーダージャージ。 しっかと見届けねば。

って、また映んないしぃ。 引きの映像だったら、前の方でいてくれなきゃ。
と、思っていたら映った。 ラッキー。 って、これだけ?
忘れた頃に、また映る。 おぉ〜、今日は映してくれるのね。 ありがとう。

で、結局また思いがけず翌日もマイヨオロ着させていただくことになりました。

こけないように、走ってくださいませ。

☆☆☆ Cancellara 第3ステージ終了時:1位 ☆☆☆
posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする