2009年05月30日

シーズン最終戦前。

090530-01.jpg

今シーズン最終戦前の最後の練習。
あのかっこいい Tébar くんたち若者も一緒に練習。

らぅさんがケガなくシーズン終われますように。
次のシーズンがよいものになりますように。
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

09Giro第19ステージ

92nd Giro d'Italia Stage 19 Results

Sastre〜、すてき。ぴかぴか(新しい) 
Di Luca は、ホントすごいね。さいごまで楽しめそうだ。
posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

ファイナル進出。

090529-01Pau.jpg

NBA 西地区プレイオフファイナル第6戦。Nuggetsホーム。
3勝2敗と王手をかけて臨んだこの試合。
接戦が予想されたのに、終わってみれば Lakers 快勝。
集中してたよねぇ、この試合。 すばらしい。
お兄ちゃんも地味〜に頑張ってましたし。
試合終了後のインタビューにも答えてました。 すてき。
そんなお兄ちゃんは20ポイント、12リバウンド、6アシスト。

これでファイナル進出決定! 今年こそ頑張れよぅ。

Game 6:LAL 119, DEN 92

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

かっこいいわぁ。

800GaryTebarVelayos2.jpg

らぅさんちの若者。 Gary, Tébar, Velayos。
Tébar(真ん中)が、Ferrero に似ていてかっこよすぎ。黒ハート
若いっていいわぁ。 すばらしい。

名前:Marcos Tébar Ramiro
生まれ:Madrid
生年月日:07/02/1987
ポジション:Centrocampista
国籍:España

800GaryTebarVelayos3.jpg

posted by 哉 at 21:31| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

接戦が続く。

090527-01Pau.jpg

NBA 西地区プレイオフファイナル第5戦。Lakersホーム。
2勝2敗のタイで迎えた第5戦でしたが、なんとか第4Qに突き放し勝利。
第3Qまでは、まったくのイーブンでちょこっと”おいおい”と思ったところもありましたが。
これで王手です。
次はNuggetsホームでの対戦ですが、頑張ってほしいな。
お兄ちゃんは、14ポイント、10リバウンド、4アシスト。

ところで、Nuggets の Chris Andersen のオンコートとオフコートの人相の違いにびっくり。
オフコートの普通のお兄ちゃん風な感じだったら、気合はいらないのかなぁ・・・。

Game 5:DEN 94, LAL 103

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

全仏1回戦突破。

090526-02.jpg

只今開催中のテニス全仏オープン。
Ferrero は、1回戦無事突破。 うれし〜。
Ivan Ljubicicと対戦し、 2-6, 6-4, 6-4, 3-6, 6-3 とフルセット戦いました。
次もなんとか頑張ってほしいな。

Vamos! Ferrero!!

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

09Giro第16ステージ

92nd Giro d'Italia Stage 16 Results

Sastre〜、すてき、すてき。 
表彰式の映像がなかったのが、がっかり。

Voigt さんがまた逃げてたが、Saxo Bank は、この戦法のみかしら。
Cunego は、運がないというかなんというか。

そして、気がついた。
Basso が頑張れば、見てる自分は盛り上がる。
だから、Basso もっと盛り上げておくれ〜。
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

がっかり多し。

ここのところ、がっかりすることが多くてテンション下がり気味。

なにも書く気がおこりませんなぁ。

ToJ も終わってしまいました。 観にけなくてがっかり。

昨日の Giro は、ちょっとワクワクしましたので
今日も同じように攻めの姿勢でヨロシクです。
posted by 哉 at 19:31| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

みんなと一緒。

090520-01.jpg

昨日の練習の様子。
ジムで別メニューだったRaúlが
みんなと一緒のトレーニングに合流。

カンナがマドリーのメンバーと試合するのもあと2試合。
posted by 哉 at 19:58| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

09Giro第10・11ステージ

92nd Giro d'Italia Stage 10 Results

92nd Giro d'Italia Stage 11 Results

どうやら、かんちぇは、Giro をリタイアするようだ。
そう思えば、昨日の11ステージもちょこっと頑張ってたので
最後のご奉公だったのかも。

ということで、ちょっとがっかりなGiroがさらにがっかりな感じになりそうだ。

***第11ステージ終了時のかんちぇ 137位***
posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

なんとか勝利。

090519-01Pau.jpg

NBA 西地区プレイオフファイナル第1戦。Lakersホーム。
勝ちはしたけれど、押されっぱなしのイメージが・・・。
お兄ちゃんがフリースロー外した時は、”あちゃ〜”。
でもまぁ、地味〜に頑張りましたよね、お兄ちゃん。
この日のお兄ちゃんは、13ポイント、14リバウンド、3アシスト。 

Game 1:DEN 103, LAL 105

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

観戦したのね。

090517-01.jpg

Madrid でのテニストーナメント。
NadalくんとFederer との決勝。
観戦してた模様。
posted by 哉 at 20:17| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

やっと決まった。

090517-01Pau.jpg

NBA 西地区セミファイナル第7戦。Lakersホーム。
とうとう最終戦まできてしまいました。
まさか、負けるわけないと思っていましたが、
勝つことができてよかったです。
これで西地区ファイナルは Nuggets との対戦となりました。

お兄ちゃんは攻守にわたって大活躍だった模様。
この日もチームトップパフォーマンス。
チームの勝利に貢献できてよかったです。
そんなお兄ちゃんは、21ポイント、18リバウンド、1アシスト。 

Game 7:HOU 70, LAL 89

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

09Giro第8・9ステージ

92nd Giro d'Italia Stage 8 Results

92nd Giro d'Italia Stage 9 Results

***第9ステージ終了時のかんちぇ 156位***
posted by 哉 at 19:56| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

金メダルを貰う。

090514-04.jpg

お久しぶりです。Raúl。
Madrid市の親善大使であるらしいRaúl。
Madrid市のスポーツや社会、文化的活動に尽力したことで金メダルを授与されたらしい。

それから、現在Madrid で行われているテニスのトーナメント(Ferrero はあっさり負けた。)に
家族で観戦にきているらしい。
今年初めて下の双子ちゃんたちを連れて観戦してたっぽい。
翌日は上のお兄ちゃん達を連れて観戦してたらしい。

残りの試合、ケガしないように頑張っておくれよ。
posted by 哉 at 20:05| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

09Giro第7ステージ

92nd Giro d'Italia Stage 7 Results

最後ゴール手前で落車にまきこまれでもした?
集団ゴールと同タイムだけれど、順位は下の方だしな。
一回もTVに映らなかったし。
いや下りで中ぎれ起しかけてて必死に追いつこうとしていたのがそうだったのかも。
HP のメッセージで、お天気のこと心配してたけど、こういうことだったのね。
ケガなどしてませんように。

***第7ステージ終了時のかんちぇ 163位***
posted by 哉 at 19:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

09Giro第6ステージ

090514-01Kloster.jpg

92nd Giro d'Italia Stage 6 Results

Klostergaard くんが逃げてた。

が・・・・、寝てしまった・・・。 すまん・・・。

休みの間にちゃんとみるから。


***第6ステージ終了時のかんちぇ 171位***

(写真:cyclingtime.comより)

*******************************************************
Cancellara の HP にメッセージがUpされていた。
今日(第7ステージ)は、スイスを通るから
頑張ってくれるかしら。
Giro は、プレッシャーもあるけれど、楽しんでいるみたいだ。
posted by 哉 at 21:03| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

09Giro第5ステージ

92nd Giro d'Italia Stage 5 Results

放送が始まってちょっとしたところで、かんちぇが走っているところが映ったので安心。
で、上りに入って早々に遅れだしたところが映る。
ジャージの前を開けて走っていたので、ゆる〜く走っているわけではなさそうだった・・・。
結局、どべ2でゴールいたしました。

Menchov が勝つと予想。
Sastre の飛び出しに、やっぱり Menchov チェックしましたねぇ。

***第5ステージ終了時のかんちぇ 162位***
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

3勝目。

090512-01Pau.jpg

NBA Playoff 西地区セミファイナル第5戦。Lakersホーム。
勝ちましたよ、お兄ちゃんとこ。 これで王手です。
次のRocketsホームでの試合で決めることができますかねぇ。
お兄ちゃんは、この試合もトップパフォーマンス。
16ポイント、13リバウンド、3アシスト。 
頑張れよぅ。

Game 5:HOU 78, LAL 118

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

09Giro第4ステージ

090512-01.jpg

92nd Giro d'Italia Stage 4 Results

Voigt さんが、補給にもらったチョコバーを嬉しそうにカメラに映してたのはなぜ?
もうちょっとだったのになぁ、Voigt さん・・・。
必死な顔のVoigtさんと、ゆる〜く走るかんちぇ他SaxoBankのメンバーの対比した映像が。
かんちぇがゆる〜く走っているところはPetacchi のおかげだけど。
まぁ、いつも通りのかんちぇっぽくていいけど。

Di Luca かっこいいんだろうけど、顔怖い・・・。

***第4ステージ終了時のかんちぇ 155位***

(写真:cyclingnews.comより)
posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

09Giro第3ステージ

92nd Giro d'Italia Stage 3 Results

なんのご褒美か、かんちぇが結構映る。
がっつり食べてるところ、気ぃよく走ってるところ、遅れていくところと、いろいろ映った。
イタリアのTV局の人、ありがとう。わーい(嬉しい顔)
で、結局のところ、ゆる〜く走ってゴールした模様。
落車したわけではなさそうなのでよかった。

Petacchi すごいね。

***第3ステージ終了時のかんちぇ 139位***
posted by 哉 at 20:48| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

09Giro第2ステージ

92nd Giro d'Italia Stage 2 Results

かんちぇ、元気そうなので安心。
アタックしてくれそうな、雰囲気だったしね。
まだ、始まったばっかりだから、元気なのかもね。
ちょっとでもアタックしてくれて、ちゃんと映像に映ったので良かった。わーい(嬉しい顔)

Petacchi カッコよかったねぇ。

***第2ステージ終了時のかんちぇ 92位***
posted by 哉 at 20:03| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

タイでホームに戻る。

090510-01Pau.jpg

NBA Playoff 西地区セミファイナル第4戦。Rocketsホーム。
負けてしまいました。 これで2勝2敗のタイとなってしまいました。
ありゃまぁ。
でも、次はホームにもどることですし、頑張ってくださいませ。
お兄ちゃん、チームトップスコアラーだったのね・・・。
お兄ちゃん30ポイント、9リバウンド、1アシスト。

Game 4:LAL 87, HOU 99

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

09Giro第1ステージ

090509-05.jpg

92nd Giro d'Italia Stage 1 Results

あまり期待はしていなかったが、予想より地味〜な結果に
正直しょっぼ〜ん・・・。
まぁ、かんちぇの小汚い顔がアップになって、「ダメだな、これは」と思ったんだけど。
それにしても、ゆる〜く走っているようで最後5人になったところをみると
追い込んで走ってたのかなぁ・・・。
8分程走ったところで、すでに1人いなかったしな・・・。
(どうも、Klostergaardくんっぽい。ぶっちぎりの最下位ゴールだから。)
かんちぇのTTスーツは、足の裾にゴールド、シューズカバーにアルカンシェルがあしらわれているのね。
あっ、ヘルメットの五輪マークはおしゃれじゃないな。

Cancellara の HP にメッセージがレース後Upされていたが、
本人たちもやっぱり思ってたより結果が伴わなかったようだ。
どうもメンバーに体調の悪い人がいたり、本来の調子がでなかったり・・・。
かんちぇ自身は満足してるっぽくて、
結構明るめのコメントがUp されているので安心。

スペシャライズドのCMが素敵だった。黒ハート

***第1ステージ終了時のかんちぇ 87位***

(写真:cyclingtime.comより)
posted by 哉 at 22:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

敵地でリード。

090508-01Pau.jpg

NBA Playoff 西地区セミファイナル第3戦。Rocketsホーム。
1勝1敗のタイで乗り込んだ敵地でまずは勝利。
これで、2勝目となりました。
2戦目もファールが多い感じだったけど、この試合も多めだったみたいだ。
お兄ちゃんは地味〜に頑張ってる?
そんなお兄ちゃんは、13ポイント、6リバウンド、3アシスト。

Game 3:LAL 108, HOU 94

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

昼食会に招待される。

2016年のオリンピック招致都市訪問をしていたIOC は、Madrid を訪問。
昨日は国王様主催の昼食会があったそうなのだが、
そこに Nadal くんと、Raúl も招待されていたらしい。
いまやNadal くんはエスパーニャのヒーロー、全世界区。 すごいなぁ。


そして Raúl は、本日Moro のところと試合です。
負けませんように。 頑張れよぅ。

posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

09Giroチームプレゼンテーション。

090507-01.jpg

昨日Giro d'Italia のチームプレゼンテーションがありまして、
ぶっちゃけ地味〜なSaxo Bank メンバーの写真はあまりありません。
そんななか、Tim de Waele 氏 はちゃんと映してくれており
かんちぇの写真もあったりして、とっても感謝いたしました。

総合上位狙いもいまひとつ、各賞ジャージ狙いもいまひとつ
TTの時にかんちぇが頑張るか、ステージ狙いに的を絞ったような
いやいや、山椒は小粒でぴりりと辛い、
そんなSaxo Bank のメンバーは以下のように決定した模様。
なんか、とっても失礼極まりないこといってるかしら。
だって、かんちぇをエースって言ってる時点で、ちょっと地味〜・・・。

201 Fabian Cancellara (Swi)
202 Jens Voigt (Ger)
203 Anders Lund (Den)
204 Jason McCartney (USA)
205 Juan José Haedo (Arg)
206 Jurgen Van Goolen (Bel)
207 Lars Ytting Bak (Den)
208 Matthew Goss (Aus)
209 Nicki Sørensen (Den) ← Kasper Klostergard (Den) だと思う。

Nicki Sørensen いないよ? 
チームのHP には載ってないし、プレゼンにも出てないじゃん。
Klostergard の間違いじゃないのか? 可哀想だ・・・。
この Giro は、Klostergardくんを要チェック。

ということで明日からとっても楽しみでございます。

(写真:cyclingtime.comより)
posted by 哉 at 21:58| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

タイに戻す。

090506-01Pau.jpg

NBA Playoff 西地区セミファイナル第2戦。Lakersホーム。
第1Qは、Lakersはイケイケな感じ。 
なのに、第2Qになってがたっと得点が入らなくなって、
”おいおい”と思ったけど、まぁ、後半はなんとか押し切ったって感じかな。
地味〜に頑張ってたお兄ちゃんは、22ポイント、14リバウンド、4アシスト。

Game 2:HOU 98, LAL 111

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

イタリアに到着。

Cancellara の HP にメッセージがUp。
イタリアに到着して、土曜日からのGiro に備えている様子。
ヴェネチアには以前奥さまと一緒に来たことがあるらしい。
雰囲気的には、3週間リタイアせずに頑張るような感じかな。
楽しみだな。

Saxo Bank のレースカレンダーにはUpされていないけど Giro のメンバー。(予定)

Lars Bak (Den)
Fabian Cancellara (Swi)
Matthew Goss (Aus)
Juan José Haedo (Arg)
Kasper Klostergård (Den)
Anders Lund (Den)
Jason McCartney (USA)
Jens Voigt (Ger)
Jurgen Van Goolen (Bel)
posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

第1戦落とす。

090504-01Pau.jpg

NBA Playoff 西地区セミファイナル第1戦。Lakersホーム。
激しい戦いだったらしいが、ホーム第1戦で負けるとは。
やっぱり、問題は守備なのか?
お兄ちゃんは、左まぶたをちょっと切ったらしい。
そんなお兄ちゃんは、14ポイント、13リバウンド、4アシスト。

Game 1:HOU 100, LAL 92

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:36| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

もう少し。

090503-01.jpg

Jerez での MotoGP第3戦。
母国開催なので、レース前はプレカンファレンスに呼ばれたり
イベントに参加したり、出番の多かったSete。
そんなSete は、12番グリッドからスタート。
エスパーニャでの開催だからか、マシンのカラーリングが違う。
ライダースーツも違うわ。 
こっちのカラーリングがずっとすてき。 
こっちのカラーリングでずっと走ってくれればいいのに。
スタート前、”ANIMO SANTI”と書かれたメッセージをカメラに映していた。
晴天でのレース、予選グリッドとかわらない位置でレースは推移。
もうちょっと、前に上がってきてくれないと、映してくれないよ・・・。
ちょこっとだけ走ってるところ映ったけどさ。
結局、Lorenzo がクラッシュしたので、11位でゴール。 ポイントも獲得。
でもさ・・・、もうちょっと・・・。
ひと桁台ゴール目指して頑張れ。

あっ、Dani 力負けだね・・・。 Aoyama おめでとう!

Vamos! Sete!!

(写真:motogp.comより)
posted by 哉 at 11:43| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

厳しい現実。

なにが言えます?

あれが、今の力の差なのかな・・・。

カピタンとしては、辛い現実だな。

来シーズン、この借りは返して下さい。

よろしくお願いします。
posted by 哉 at 11:24| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

予定通り?

かんちぇは、ロマンディ第4ステージ、スタートしませんでした。

Cancellara の HP にメッセージがUpされてました。
「今日はスタートしません。」、「3日間頑張りました。」って。
予定通りっぽい。 体調悪いわけではなさそうだ。
山上りの練習かと思っていたら、どうもTTの練習だったみたいだ。
それで、Giro d'Italia、Tour de Suisse、Tour de France に臨むと。
もう TdF のメンバーに入ってるのかね。 へぇ〜。
今年はグランツール3つとも出るのかなぁ。 
そんな風なこと言ってたしな。

63rd Tour de Romandie Stage 4 Results
posted by 哉 at 11:19| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

TTTも普通。

090501-03.jpg

トップから16秒遅れの3位でTTT終了。
Bak が総合で1秒差で2位となっております。
チームでも、かんちぇのみ、新作TTマシンに乗ってるんだねぇ。
なんだか、「思ったよりも・・・」の結果だったような気がするな。

63rd Tour de Romandie Stage 3 Results

(写真:blick.chより)
posted by 哉 at 16:38| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

いつも通り。

090430-01.jpg

トップの Freire 集団から遅れること12分あまり、
かんちぇは、グルペットゴール。
これ、どう考えるべき?
普通に山岳で遅れたんだろうなぁ。
今日のTTT に力温存ってわけじゃぁ、ないだろうし・・・。
でも、まぁ、チームも楽しみにしてるらしいし、頑張れよぅ。

63rd Tour de Romandie Stage 2 Results

(写真:cyclingtime.comより)
posted by 哉 at 19:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

応援するさっ!

090430-03.jpg

昨日、Raúl のプレスカンファレンスがありました。

えぇ、もちろん、応援してますとも!

Vamos! Raúl!!
posted by 哉 at 19:28| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする