2009年04月30日

ケガしないでね。

090430-01.jpg

ぐぅさんが、ケガしたって!?がく〜(落胆した顔)
そんなぁ〜・・・、なんで今なのさ。
クラシコ出場無理っぽいこと言われてる。 がぁ〜ん・・・。

らぅ・・・、ケガしないでね。
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

集団ゴール。

090429-01.jpg

雪と寒い気候で予定の176kmから山岳部分をカットして
87.6kmにコースが短縮されたそうな。
かんちぇは、トップから31秒遅れの集団ゴール。
かんちぇのチームメイトの Bak が2位。
ゴール前1キロ程からの映像を見ましたが、ホント残念。

63rd Tour de Romandie Stage 1 Results

(写真:eqimages より)
posted by 哉 at 20:34| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

いい感触?

Cancellara の HP にメッセージがUp。

ロマンディの第1ステージがスタートするまでの時間にUp してくれたようだ。
プロローグで使用したTTマシンには、満足しているようで、
勝てなかったことを素直に残念だと思っているようだ。
それに、このTTマシンはスペシャライズドの新作らしく
その新作に初めて乗せてもらえることを光栄にも思っているようだ。
ただ、まだまだ自分のポジションとかの調整は必要のようだ。
でもいい感触をつかんでいるようなので、なにより。
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

久しぶりのTT。

090428-01.jpg

ほぼ、ど平坦の3.1kmプロローグ。
かんちぇは、Saxo Bank HP によると、
新しく開発されたTT用マシンのテストを兼ねての走りだったっぽい。
前日初めてそのマシンのテストをして翌日のレースに臨んだらしいことが。
そして、5/1に行われるTTTを楽しみにしていると。
Giro では、きっとこのマシンで走るのよね。

で、トップから5秒遅れの11位。
新しいマシンの感触は、つかめたのかしら。

ちょこっと走っているところが映っているVIDEOが。

63rd Tour de Romandie Prologue Results

(写真:cyclingtime.comより)
posted by 哉 at 19:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

セカンドラウンド進出。

090427-01Pau.jpg

NBA Playoff 第1ラウンド第5戦。Lakersホーム。
お兄ちゃんのところは、ホームに戻ってきて勝ちました。
これで4勝1敗とし、セカンドラウンド進出決定。
相変わらず、ディフェンス面ではフラフラしたところがあるようだけれど・・・。
お兄ちゃんは、17ポイント、11リバウンド、4アシスト。

Game 5:UTH 96, LAL 107

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 21:40| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

すてきだ〜。

090426-10.jpg

うっひょ〜! キタ〜!! ハットトリック〜!!!ぴかぴか(新しい)

大切な試合でやってくれましたよぅ。

ありがとう〜! すてき〜!! Raúl!!!ぴかぴか(新しい)

とっても気分よく1日が過ごせましたことよ。
次は、大一番。
ケガなく頑張ってくださいませ。

Raúlコメント

コメントVIDEO

(写真:elmundo.esより)

posted by 哉 at 20:01| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

強かったね。

090426-01Andy.jpg

95th Liège-Bastogne-Liège Results

Schleck兄が我がことのように大喜びな姿に思わず笑ろた。 感動。
しれっとした弟と、ま逆な兄。 良い兄弟だなぁ。

Saxo Bank の負の連鎖。Schleck弟が断ち切ってくれましたね。
チームも強かったよねぇ。 
もう中継始まったところから、ずっと集団支配はSaxo Bank だったもの。
Schleck弟が独走始めた後の追走集団もチームがチェック。
あ〜、久々に強いSaxo Bank を見れて嬉しかったねぇ〜。

Andy おめでとう〜。ぴかぴか(新しい)

(写真:cyclingtime.comより)
posted by 哉 at 19:52| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

3勝目。

090425-01Pau.jpg

NBA Playoff 第1ラウンド。 Jazzのホームでの第4戦。
お兄ちゃんのところは、敵地で勝利し、これで3勝1敗。
セカンドラウンド進出に王手。
お兄ちゃんは、13ポイント、10リバウンド、1アシスト。

Game 4:LAL 108, UTH 94

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

スリップ転倒。

090426-01.jpg

何かに足元すくわれた感じで、スリップして転倒。
Sete の茂木はやはり鬼門。

救いは大したケガもなさそうで、データ取得のためか、
一度ピットインしてから暫くして再度走り出したことかな。
転倒したところがリプレイされて”あっちゃ〜”って感じだったけど、
走り出したところも映してくれたので安心しました。

次はちゃんと完走して上を目指してね。

Dani も3位表彰台よかったね。

(写真:anp-photo.comより)
posted by 哉 at 19:35| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

明日のお天気はどうかな?

今日の茂木でのMotoGP予選は悪天候の為、中止になったそうだ。

明日のグリッド順は、金曜日のフリー走行のタイム順となったらしい。
結果、Sete は、14番グリッドとなりました。
明日はお天気回復するかな。

Vamos! Sete!!
posted by 哉 at 19:38| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

Tour de Romandie出場。

かんちぇのHPがUpされていて、
28日からのTour de Romandie に出場することになったと。

Giro の前にTour de Romandie。
かんちぇ、山上りの練習かしら。
まさか、プロローグだけ出て帰るってわけないよね。
うわぁ〜、楽しみが増えたわぁ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 19:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

心配させないで。

090424-01.jpg

カンナが怪我したのか!?と思わす写真がトップに。
”ひぃ〜”と思ったが、大事にはいたらなかったようだ。 ほっ。
カピタン、禿げるから心配させないで。

みんな、ケガしないでね。
posted by 哉 at 22:13| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

最後にしてやられる。

090423-01Pau.jpg

NBA Playoff 第1ラウンド。 Jazzのホームでの第3戦。
お兄ちゃんのところは、Deron Williams に最後の最後でしてやられたようだ。
でもスコアを見る限り、Jazz にしっかりディフェンスされてたようだけど。
これで2勝1敗。
20ポイント、9リバウンド、1アシストのお兄ちゃん。

Game 3:LAL 86, UTH 88

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 22:01| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

超山岳ステージにむけて。

090423-01.jpg

あぁ、払った代償は大きいのか。
超山岳ステージが始まるのに、ベストメンバーが組めそうにないらぅさんところ。
あんなことやらかしちゃったPepeは暫くお休みだろう。

しっかし、なんだよ、Sevilla 4-0 でバルサに負けるなんて。
バルサが強いのか。 きっとそうなんだろうな・・・。
カピタンも大変だな。
posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

TVの放送があればな。

見てないから、いつもなら書かないんだけど。
Beppu が、Moreua と2人で大逃げしてたらしい。
シュレック弟が2位になったらしい。
Saxo Bank は、勝利の女神に嫌われているのか?
まっ、いつか微笑んでくれるかな。
Rebellin が優勝したらしい。 おめでとう。

72rd La Flèche Wallonne Results
posted by 哉 at 19:27| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ホームで2連勝。

090421-01Pau.jpg

NBA Playoff 第1ラウンド。
お兄ちゃんのところは、最後猛攻にあったようだけど、退けたようだ。
これでホームで2連勝。
22ポイント、6リバウンド、1アシストのお兄ちゃん。

Game 2:UTH 109, LAL 119

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

喜び爆発。

090421-01.jpg

Higuaín Guti Higuaín〜! それから、Iker。
ありがとう。

超山岳ステージ前の中級山岳。
苦手な中級山岳をなんとか乗り越えましたよぅ。

カピタンの喜びが何をかいわんや。
posted by 哉 at 19:15| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

プレイオフ始まる。

090420-01Pau.jpg

08-09シーズンNBA Playoff が始まりました。
お兄ちゃんところは、幸先よく白星スタート。
20ポイント、9リバウンド、1アシストのお兄ちゃんでした。 

Game1:UTH 100, LAL 113

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:13| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

44th Amstel Gold Race

44th Amstel Gold Race Results

Kroon 惜しかったなぁ。 Ivanov を振り切れなかったね。
Saxo Bank は、勝利という形でレースを終われませんなぁ。
Schleck 兄があんまり大したことなさそうなようなので、ちょっと安心。
それでも、救急車で運ばれて行ったので、ちゃんと調べてもらってください。

しっかし、Saxo Bank はチームとしてお祓いしてもらった方がいいんじゃなかろうか。
posted by 哉 at 19:10| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

なによりも。

090419-01.jpg

なによりも、勝つことが大切なんだろう。

ということで、なによりでございました。

(写真:elmundo.esより)
posted by 哉 at 19:25| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

鋭気を養う。

Cancellara のHP にメッセージがUp されていた。

今はリカバリーに時間を割いているようだが、体調もじょじょに戻ってきているようだ。
Paris-Roubaix での残り30キロは、もうボロボロだったようだ。
チームメイトの後ろにつくことさえ、できなかったみたい。
それでも最後まで走りきったことには満足しているみたいだけど。
リカバリーに対しては昨年のTdFやオリンピックの後とはまた全く違うようだ。
イースターのお休みに家族で旅行もしてよい旅ができたようだ。

ゆっくり休んで次のシーズンにむけてよい体調で臨めますように。
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

雨だったらしい。

090418-01.jpg

Huelva に到着。 
雨の中ホテル前で出迎えてくれたファンにむかってご挨拶。
posted by 哉 at 19:11| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

試合に向けて

090417-02.jpg 
集中。


090417-01.jpg 
珍しくワンショット。
posted by 哉 at 20:50| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お顔拝見。

090416-01.jpg

久しぶりにお顔拝見したような気がいたしますわ。

雨でも降ってるのでしょうか?
ちょっと寒そうです。

シーズンも終盤にさしかかりもうすぐ超山岳ステージがやってきます。
ケガしませんように。
posted by 哉 at 20:26| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Moro似。

L.L Sanchez の弟さんって、Valladolid の Pedro León だよね? 違う?
Moro に似てるんだよねぇ〜。
この前のらぅとことの試合で途中交代しちゃったけど。
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

復帰戦としては満足。

090413-03.jpg

ほっとした感じがにじみ出てるSete のコメント

次は茂木だね〜。 あんま相性よくないサーキットだけれど・・・。
肩の具合が今より良くなって、良いコンディションでレースができればいいですね。

Vamos! Sete!!

(写真:motogp.comより)
posted by 哉 at 19:42| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ポイントゲット。

090413-01.jpg

MotoGP カタール決勝 Results

Sete は、13位でフィニッシュ。 バトルとまではいかなかったような・・・。
まぁ、現役復帰第1戦、無事完走したってことで、良しとしようかね。

次は、もう少し上の方でフィニッシュしてほしいなり。

(写真:MARCA.comより)
posted by 哉 at 21:57| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

天候不良で中止。

カタールでのMotoGPクラス決勝は、スタート直前のスコールで中止となりました。
スタートグリッドにマシンを並べて、黙祷も行って、選手紹介も行って、
さぁウォーミングアップってところで土砂降り。 
今日決勝が行われることになりました。

しっかし、Sete 緊張してたなぁ。
グリッド順に選手紹介されるのだけれど、画面に映し出されたSete は、
新人ライダーそのもの。
仕切り直しとなったけれど、適度な緊張感を持ってレースに臨んでね。
posted by 哉 at 16:46| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

あぁ、久々。

090412-05.jpg

Raúl がゴールを決めてくれました。ぴかぴか(新しい) あぁ、久々。 嬉し。
久々に前の方でいるRaúl。
やっぱりあなたはそこにいないと。
チームも勝ったし、ヨカッタ、ヨカッタ。手(チョキ)

(写真:MARCA.comより)
posted by 哉 at 16:45| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

カサブランカ優勝!

090412-02.jpg

おめでとう〜、Ferrero!!!  優勝だ〜!!!

Florent Serra に6-4,7-5で勝利!
うわぁ〜、何年ぶり? 2003年のマドリッド以来か?
ってことは、5年半ぶりぐらい? 
いや〜、長かった〜。 待ってて良かった〜。
ちょっとランクは落ちるかもしれないカサブランカのトーナメントだけれど、
それでも、優勝は優勝。
これでFerrero がまた勝つ喜びを思い出してくれて、自信に繋げていってほしい。

本当におめでとう!ぴかぴか(新しい)

090412-11.jpg
posted by 哉 at 16:40| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

完敗。

090412-01.jpg

あぁ、力負け。 完敗。
どんどん離されていく光景は、結構せつないものでありましたことよ。
一か八か、無茶走りっぽいところ(補給所で補給取らなかったり)を見せていたので、
心配ではありましたが、最初から力が劣っていることを悟っていたのかなぁと。
結局Boonen から7分近く遅れてゴール。
今年の春のシーズンは、かんちぇにとって厳しいシーズンでありました。

Cancellara のHP にメッセージがUp されていましたが、自分でも弱かったと言っておりました。
少し休んで、Giro に備えたいと。
辛い春だったけれど、この経験を糧として次に繋げていってほしいな。

しかし、大変すごいレースでありました。
あんなに先頭集団が落車するところなんて、見たことありません。
キアラ@Pozzatoが腕に付けていた喪章は、イタリアの地震で被災された方々へのものでしょうか。
観客にバイクが突っ込んだシーンが映りましたが、大丈夫なのでしょうか。
Boonen おめでとう。

107th Paris-Roubaix Results

(写真:cyclingtime.comより)
posted by 哉 at 16:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

前向き。

090411-01.jpg 今日はParis-Roubaix。 
楽しみだ。(ドキドキするけど)
かんちぇの、ちょっと元気そう(前向き)なインタ

「僕にもドアは開かれているよ。」と。

トラブルに見舞われませんように。 ケガしませんように。
頑張れよぅ。

(写真:cyclingnews.comより)
posted by 哉 at 17:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Final進出!

090411-02.jpg

やった〜!!! Ferrero、Final 進出!!!
Igor Andreev に 7-6(9) 6-3 で勝利!
Final の相手は Florent Serra。
気持ち引き締め頑張って〜!

Vamos! Ferrero!!

(写真:MARCA.comより)
posted by 哉 at 12:05| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

15番手スタート。

カタール予選結果

Sete 15番手からのスタートとなります。 
うわっ・・・、あきらかに遅い。ふらふら
ナイトライドなので、いい感覚を掴むのがさらに難しくなってるのかも。
少しでも前の方でバトルができて、ケガなく走ってほしいな。
posted by 哉 at 12:02| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

勢揃い。

090411-02.jpg

Sete のライダースーツがカッコよく見える日がくるだろうか。
強くなれば見えるようになるだろうか。

今は速そうに見えないけれど・・・。

(写真:motogp.comより)
posted by 哉 at 20:59| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

明日はP−R。

090409-04.jpg 試走の様子。

明日は Paris-Roubaix です。
トラブルなく走りきって欲しいものです。

Saxo Bank の出場メンバー(予定)です。

11 Fabian Cancellara (Swi)
12 Kurt-Asle Arvesen (Nor)
13 Lars Bak (Den)
14 Matti Breschel (Den)
15 Matthew Goss (Aus)
16 Kasper Klostergaard (Den)
17 Marcus Ljungqvist (Swe)
18 Anders Lund (Den)

みんなぁ、がんばれよぅ。
posted by 哉 at 20:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

QF突破!

カサブランカでのFerrero は、QF も突破〜!
Victor Hanescu に 6-3 7-5 で勝利!! やったね!手(チョキ)
いい感じだぁ〜。
次もガンバレ〜。

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

シーズンイン。

090410-02.jpg

Qatar で始まる今シーズンのMotoGP。
プレスカンファレンスに出席したSete と Rossi。
Rossi の嘘笑い・・・、怖ぁ〜。

(写真:as.comより)
posted by 哉 at 20:54| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

良い感じだ。

090408-01.jpg

Ferrero は、いい感じで頑張ってる模様。
Potito Starace に 6-4 7-6(1) で勝利! パチパチパチ。
次もガンバレ〜。

あっ、髭は剃ってね。(今のFerreroなんだろうか・・・。)

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 21:00| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

パンクしたけど、完走した。

090408-02.jpg 71st Gent-Wevelgem Results

悪天候で行われたGent-Wevelgem。
かんちぇ、完走しましたよ〜。 パンクに見舞われたけど。
先頭集団(30人以上)にいたのに、パンクで後退したようだけど。
まぁ、不運ちゃ〜不運だが、完走できてるし。
少しずつ良くなってるような気がするなぁ。

次はトラブルなく走り切れますように。

(写真:cyclingtime.comより)
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

久々の試合。

090407-01.jpg

Ferrero は、カサブランカで久々の試合。
ケガの具合はどうなんやろ。 再発しませんように。

で、試合は 6-2, 6-3 で Christophe ROCHUS に勝利。手(チョキ)

次も頑張ってね。

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

今日の様子。

090408-02.jpg

本日の様子。

posted by 哉 at 19:36| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

そろそろ。

090407-01.jpg

昨日の練習。

そろそろ、ゴールが見たいなぁ。

前の方で、プレイしてくれないかなぁ。

黄色貰うぐらい守備に特化しないでほしいなぁ。

ぐぅさんのことで苦労してるのかなぁ。

あぁ、ゴールが見たい。

posted by 哉 at 19:19| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

花見に行ってきた。

090408_0939~01.jpg 満開。わーい(嬉しい顔)

今年も山の公園に花見に行ってきた。

昔からある桜は素晴らしい。

若い桜は、これから素晴らしい桜に育ってほしいものだ。

posted by 哉 at 11:57| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

明日もレース。

明日は Gent-Wevelgem です。
かんちぇも出場予定です。
気持ち切り替えて走っていただきたい。
そして、今度こそ目指せ完走!わーい(嬉しい顔)

Saxo Bank の出場予定メンバー
Kurt-Asle Arvesen
Lars Bak
Matti Breschel
Fabian Cancellara
Matthew Goss
Juan José Haedo
Kasper Klostergaard
Marcus Ljungqvist
posted by 哉 at 19:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

RVVでした。

090405-02.jpg

Ronde van Vlaanderen 終わりました。

93rd Ronde van Vlaanderen Results


放送開始後、すぐにむさくるしいかんちぇが。 
嫌な予感・・・。ふらふら

そして約1時間半後。

予感的中。 
「ぎゃ〜!何〜!!がく〜(落胆した顔)

親切なカメラマンさん、トラブル発生からリタイアするところまで映してくれる。
かんちぇがいっぱいTVに映った瞬間でした。 ある意味ありがとう。

あっ、Devolder おめでとう。 

(写真:cyclingtime.comより)







かんちぇへ


お祓い行ってきて!!!
posted by 哉 at 11:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

楽しみ。

090329-01.jpg

Sete は、2月に肩を再手術し、3月の合同テストをパス。
どうなることかと心配していましたが、
先日のオフィシャルテストで復帰し、手ごたえを掴んだ模様。

4/12、どんなレースをみせてくれるか、
すっごく楽しみでもあり、心配でもあり。

Vamos! Sete!!

(写真:motogp.comより)
posted by 哉 at 21:46| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

元気なさそう。

かんちぇの HP にメッセージが Up されたんだけど、元気なさそう。
フランドルもルーベもチームメイトをサポートする側にまわるようだ。
ちょっと、寂しそう。もうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないよねぇ〜、力勝負できそうにないんだろうし。
チームとして勝てる人を助けないとね。
いつも助けてもらっているんだから、
今できることをやらないと。

TVに映ればいいな。 
走ってるところ見たいなぁ。
完走してくれればいいなぁ。
posted by 哉 at 20:57| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

優勝候補じゃなくても。

この春のクラシック、
チームとして責任を持って頑張るらしい。
3週間ほど練習できなかったのが、相当きついらしい。

9月の世界選のコースを試走したらしい。
どうも二つとれればいいなぁ〜と思っている模様。
ほぉ〜、楽しみにしてるよ〜。

BaslerZeitung の記事

かんちぇのQ&A。その2。
自分の短所(弱点)として、少し怠惰なところだと。
昨年の秋の騒ぎ(ドーパー問題)で、えらく家族も傷ついたようで、
自分もいい勉強になったと。(メディアとの関係とか。)
困難な状況を助けてくれたのは家族と親友。
チームで仲が良いのはオグ兄さんとシュレック兄。
この仕事の良いところは融通性のあるところ。
嫌いなコンディションは雨が降って寒いこと。

などなど。
posted by 哉 at 20:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

平和への願い。

090401-02.jpg

マドリー財団はパレスチナとイスラエルから平和の使者として子供たちを招待したらしい。
迎えたのは会長と財団のジェネラルディレクターとカピタン。
平和の願いをこめてバルデベバスのスポーツシティにオリーブの木を植樹した模様。
posted by 哉 at 11:41| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする