2009年02月28日

ガンバレ。

090227-01.jpg

気持ち切り替えて、頑張ってください。
くれぐれもケガしないでね。

posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

予定はスペイン。

かんちぇの今後のレーススケジュールがチームカレンダーにちょっとUp。
体調を崩したせいで、予定がくるっちゃったかも。
(Omloop Het Nieuwsblad にも出る予定だったのに×になったし。)
今年は、Monte Paschi Eroica ではなく、
3/4〜8までスペインの Vuelta Ciclista a Murcia に出場する予定らしい。
しっかり走ってくださいませ。


ところで新シーズンになりちょっとばかし更新が遅いSaxo BankのHP。
まめな方がCerveloに行っちゃったのかもしれませんね・・・。
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

う〜、緊張する・・・。

090224-01.jpg

あぁ〜、ドキドキするわ。

良い試合ができますように。
ケガしませんように。

(写真:MARCA.comより)
posted by 哉 at 16:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

TVで観られることの幸せ。

ToC、大きな画面で見ることができて嬉しいです。
最終日とかとっても楽しみ。 
返す返すも、そこにかんちぇがいないのがさみしいことよ。もうやだ〜(悲しい顔)

ところで、ミラノ〜サンレモは LIVE 放送じゃないんですか?
っていうか放送あるのですか?
Jスポさ〜ん!!! がく〜(落胆した顔)
posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

すご〜い!!!

090221-01.jpg

すご〜い!!!ぴかぴか(新しい)
すてき〜!!!!!ハートたち(複数ハート)

あぁ、早く大きくきれいな画面で見たいなぁ。

そうだ、先頭の背中がちょこっと大きく見えてきたぁ。
ありがとう〜、デラペニャ。わーい(嬉しい顔)

(写真:MARCA.comより)
posted by 哉 at 14:56| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

昨日の様子。

090220-01.jpg

昨日の様子。

明日の試合にはひっさびさにぐぅさんが戻ってきます。
先発かしら。
ぐぅさんからのパスでらぅのゴールを希望。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

良くなったみたいでなにより。

Cancellara のHPにメッセージがUp。
良くなったみたいでなにより。

火曜日には自宅に戻ったらしいかんちぇ。
抗生物質のおかげでずいぶん良くなったらしいが、
3日間程ほとんど食べることができなかったらしい。(かわいそうに・・・。)
良くなったのでトレーニングをしたかったらしいが、
時差ボケもあってトレーニングはできなかったっぽい。
来週の月曜日には次のレースのためのトレーニングが決定するだろうと。

ちょっと予定は変わるかもしれないけれど、
きちんと体治してレースに臨んでね。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

いい試合を!

Ferrero は、Marcel Granollers に 6-7 (7), 6-0, 6-3 で勝利!
いいぞ〜!手(チョキ) 
次は Nalbandian とです。
ガンバレ!!

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

次にむけて。

090218-01.jpg

次の試合にむけて練習中。
posted by 哉 at 21:44| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

頑張ってね。

Ferrero は、出場中。
1回戦は、Agustin Calleri に 6-3 6-4 で勝利!

次もガンバレ!

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 21:41| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

キャラ濃い目。

「フェイクシティ ある男のルール」を観てきた。

キャラ濃い目な俳優陣。
Dr.HOUSE が出てたり、SATC のエイダンが出てたり。
ディスカント刑事が妙にカッコよかったりしたのに、”が〜ん・・・”な最期。がく〜(落胆した顔)
Keanu は、Keanu でした。わーい(嬉しい顔)

「地球が静止する日」よりは見ごたえはあったなぁ。
posted by 哉 at 21:33| Comment(0) | Movie | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

偉大なカピタン2人から。

Alessandro del Piero や Paolo Maldini から祝辞を頂きました。
よかったね、らぅ。わーい(嬉しい顔)

日本語訳
posted by 哉 at 19:51| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

地味だけど。

090215-01Pau.jpg

2009 NBA All-Star Game。

楽しかったですね。
お兄ちゃん、TVに結構映ってました。

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 21:51| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

鶴・鶴・鶴。

かんちぇは、ToC が始まる前からひいていた風邪(咽頭炎)がひどくなってしまったようで
第1ステージ途中で早退とあいなりました。

優勝後のプレスカンファレンスでは、笑いも誘いながらの和やかぁなかんちぇだったのに、
その後、可哀想に熱が出ちゃったそうな。
かんちぇのHP にも本人のメッセージがUpされていたのだけれど、
熱が高くて起きてしまうぐらいだったらしい。

VeloNews にはチーム発表が。

お大事に。 無理はいけません。 
早く熱が下がればいいですね。
posted by 哉 at 21:47| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

新たな1歩。

090115-06.jpg

Raúl すてき〜。ぴかぴか(新しい)

Di Stéfano爺 と並んでいたゴール数でしたが、
ついに Raúl が単独トップの309ゴール!手(チョキ)

これからも、魅せてくださいませ。

(写真:elmundo.es より)
posted by 哉 at 21:43| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ダンクコンテスト。

090214-01rudy.jpg

ダンクコンテストに出場したRudy Fernández。
惜しくも1回戦で敗退したらしいけど。
カメラお兄ちゃんもお手伝いしてました。
優勝はNate Robinson。

映画映像:Concurso de mates -

(写真:elmundo.es より)
posted by 哉 at 22:46| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

おとなしめで○

090214-12.jpg

今回のPrologue、楽しみに(心配)していたのは
かんちぇがどんないでたちで登場するのかということ。
スイスナショナルチャンピオンジャージはもちろんのこと、
元世界選チャンピオンの証、アルカンシェルをあしらってくるのかとか
オリンピック金メダルの証をあしらって”金ピカ”にしてくるのかとか。

ライブ映像に映ったかんちぇは、ただスイスチャンピオンとして登場。 
「お〜、普通だぁ。わーい(嬉しい顔)」が第一印象。
ちょっとしか映らなかった映像で気になったのはサングラス(アイウェア)のフレーム。
あれは、もしかしてゴールドかしら?
ふ〜ん、地味〜。
まぁ、かんちぇが"Tatto" とかしてきたら、かなりショックだったかも。なので
見た目では地味めな感じで良かった。

その後、写真を見ていたら気づいた。
フロントタイヤにアルカンシェルがあるやん!
そりゃ、映像じゃ気づかんわ。

激しく主張してなくて私としては◎手(チョキ)

<参考>
カメラ正面からのかんちぇ。

カメラかんちぇのバイクのフロント。

(写真:cyclingtime.comより)

4th Tour of California Prologue Results
posted by 哉 at 21:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

やった〜!!

よし! やったわ!!ぴかぴか(新しい)
今シーズン初戦で初勝利!!!手(チョキ)

スイスチャンピオンジャージも◎



だけどさぁ、スタートとゴールだけって・・・。
かっこいいところは全く映らず。
そんなぁ・・・。ふらふら
振り返りもナシ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
スタート順が悪すぎるわむかっ(怒り)


さて、出掛けるか。
posted by 哉 at 09:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ルーキーチームで出場。

090213-01rudy.jpg

2009 NBA All-Star Weekend。
Rudy Fernández と Marc Gasol は T-Mobile Rookie Challenge に選出され試合に出場。
試合はNBA’s sophomores が122-116で勝利。

カメラでかい兄弟。

カメラ弟を応援する兄。(お隣のお姉さん、きれいですなぁ。)

映画試合の様子。

(写真:elmundo.es より)
posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

ToCスタートリスト

Tour of California のスタートリストが発表されました。

”プロローグスタートリスト”とありますが、この順番でスタートするってわけじゃぁないよね?
かんちぇは、11です。 いわゆるエースナンバーですか? ほぉ〜。
巷では Astana が本命っぽいですが、Saxo Bank もこっそりいいメンツなんですよ。
ただシーズン初戦なメンバーも半分程いますんで、地味〜に頑張ってくれると思います。

みんなケガなく良いレースを。
posted by 哉 at 20:12| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

どんなお店?

090214-04.JPG

Cancellara の HP にある "Sponsors" のページに
"Partners" として載っている「PROBON」。
TdS のスポンサーとしても2011年まで契約しているらしい。
そこのページにかんちぇが載っている。

よくわからないけれど、昨年の11月に広告用の写真を撮ったっぽい。
そのページに4つの質問が載っているのだけれど、その中に来年(今年)の目標を
Mendrisio での世界選手権とフランドルと答えております。
そして、オリンピックでの経験は自分の血となり肉となっていると。

ところで、この ProBon って何? 
専門店って、ショッピングセンターやスーパーとか?
生協みたいなもの?
わかりません・・・。ふらふら

(写真:www.probon.chより)
posted by 哉 at 19:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

雨の予報。

どうも14日のサクラメントは雨模様。
スタートが早ければ雨が止んでいる時もありそうだが
路面は濡れているだろうと思われる。
あちゃ〜・・・。

冷たい雨の中でのプロローグになりそうですね。
かんちぇのスタートって何時ぐらいかなぁ。
明日の朝、チェックできるかな。

かんちぇ、こけませんように。 ケガしませんように。

(参考)
サクラメント 時間毎の天気予報

日本との時差は-17時間。
posted by 哉 at 13:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

仲が良いのは・・・。

昨日書いた Canal + での質問とそのお答え

いつもお世話になっている方のところで訳されていて
ありがたく読ませていただく。

もっと上手くなりたいらしいし、
自分が(サッカー以外で)TVに映っているのをみるのはこっぱずかしいらし、
他のどんなクラブで先発になろうとも、ここマドリーで控えの方がいいらしい。

そして、Morientes とは一番仲が良いらしい。
やっぱりそうよね。
らぅの口からそう言われると、笑ってしまうのはなぜだろうねぇ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:54| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

QF敗退。

090212-02.jpg

Ferrero は、Thomaz Bellucciに QFで敗退。

あ〜あ・・・。ふらふら

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 21:22| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

お誕生日。

090211-01.jpg

Ferrero は、Brasil Open 2回戦に出場。
Brian Dabul に 6-1,6-2 で勝ちました〜。 よかった〜。

そして、本日12日はFerrero の29歳のお誕生日バースデーでございます。
¡Feliz Cumpleaños! Juan Carlos Ferrero!!ぴかぴか(新しい)

Ferrero にとってよい1年でありますように。

Vamos! Ferrero!!

(写真:www2.uol.com.brより)
posted by 哉 at 16:59| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

質問に答える。

090212-01.jpg

Canal+ で、今日放送があるのかな。
子どもたちから Raúl に質問番組。
率直な質問にきちんと答えたのかな。 
らぅのことだからちゃんと答えたのだろうと思われる。

子供の頃のアイドルは Maradona だったとか、Emilio Butragueño がお手本だったとか。
トヨタカップで決めたゴールも印象に残ってるとか。
リバプールで注意(注目)しないといけないのは、スペイン人たちや Mascheranoに Gerrard だとか。
バルセロナでは、Messi だとか。
Selecciónに呼ばれて2010年のワールドカップに出たいとか。

ところで・・・。
どうしてジャージに着替えてるの? 
スタジオにやってきたときは、普通だったのに・・・。
なぜに、ジャージ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

関連記事 @AB

(写真:plus.esより)
posted by 哉 at 16:50| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

9年目のシーズンが始まる。

Cancellara のHP にメッセージがUp。

プロとして9年目のシーズンのスタートを2/14に迎えます。
カリフォルニアでのキャンプはお天気が良かったり悪くなったり。
(30℃あった日もあれば、今は13℃だったり。)
少し風邪をひいたらしいが、大したことないらしい。
2/14の3,9kmのプロローグには問題ないと。

シーズン最初なのでまだペース配分がいま一つっぽいが
ストレスを感じるほどでもないようで。

それでも、やはり良いスタートが切れればいいなと本人も思っている模様。

ケガなくよいシーズンが送れますように。
posted by 哉 at 16:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

叶うかな。

いつか叶うときがくるかな。
くればいいな。

'la roja'のカミセタを着たRaúlが見れるといいな。

しっかし、Selección1番って・・・。 言っちゃったねぇ。


<関連記事> cuatro.comより @A
posted by 哉 at 21:48| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Brasil Openに出場中。

090210-02.jpg

Ferrero は、Brasil Open に参戦中。
Albert Montanes と対戦し 6-7(4), 6-2, 6-2 で勝ちました。

はぁ〜、良かった〜。 
今年初めて、まともに試合して勝ちました。 ホント、よかった。

手首のケガの具合はどうなのかなぁ・・・。

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 20:30| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

お留守番。

090210-01.jpg

お留守番組は練習。

Palanca、おもっきりカメラ目線。
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

テストを終えて。

090209-01.jpg

Sete は、3日間行われた Sepang でのテストで電子制御のセッティングに
いま一つ納得できなかった、手ごたえがつかめなかった模様。
それでも今は一生懸命来たるべきシーズンに備えて整えていくと。

確かにタイム的には、いま一つ。
長いシーズンをしっかりこなせるよう、整えて下さいませ。

Things get complicated for Gibernau in latest MotoGP test

(写真:motogp.comより)
posted by 哉 at 21:08| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

もうすぐ始まります。

かんちぇのHP にレース予定がUp。

今シーズン初戦は2/14から22までの Tour of California。
その後、2/28にOmloop Het Volk、3/7にMonte Paschi Eroica の予定。

よいシーズンが送れますように。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

手は大丈夫?

090208-01.jpg

後半始まったら、右手にテーピング。

突き指でもしたの?

(写真:elmundo.esより)
posted by 哉 at 20:32| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

怒涛の5日間。

あぁ、疲れたなぁ。

一族郎党連れだって旅するのは楽しいが、疲れた。

慌ただしく過ぎ去った5日間でありました。
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

強さと柔軟性

090113-06.jpg

CN に載っていたSaxo Bank のキャンプの様子。

技術的なことはまったくわからないけれど、
かんちぇの筋肉は強いだけでなく柔軟だということ。
現在のライディングは、少し膝が入っているのでまっすぐ回転させるのに
それにみあったインソールを入れること。
現在のライディングポジション(サドル位置?)を下げることが可能だということ。
プロローグ用、1時間TT用、それより長いTT用 みたいな感じで
ポジションを変えることができるらしい。 へぇ。
かんちぇは、長いTT用のポジションらしい。

とにかく、かんちぇはTTスペシャリストになるべくしてなった人のようだわ。 すてき。ハートたち(複数ハート)

(写真:cyclingnews.com より)
posted by 哉 at 13:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ドキドキ。

090202-super_bowl-1.jpg

Super Bowl XLIII

Fitzgerald の TDで Arizona Cardinals がいったかと思ったんだけどなぁ。
Kurt Warner に勝たせてあげたかったなぁ。 
090202-super_bowl-Ken Whisenhunt.jpg Ken Whisenhunt HC カッコイイし。わーい(嬉しい顔)

第4Q の攻防はドキドキしましたね。
Santonio Holmes のTD には”うわぁっ”。がく〜(落胆した顔)

まぁ、ともかく Pittsburgh Steelers おめでとう。

スティーラーズ最多6度目の王座=スーパーボウル、残り35秒逆転

(写真:Getty Imagesより)
posted by 哉 at 12:43| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

Californiaでキャンプ中。

Cancellara の HP にメッセージが Up。

かんちぇは、カリフォルニアでのチームキャンプに臨んでいる模様。
気候もよく(25℃あるらしい)、時差も克服したらしい。

スイスからカリフォルニアまでのフライトはビジネスクラスのチケットだったのに
ファーストクラスでコックピットまで招待してもらったっぽい。
どうも北京からの帰路のフライトでも同じようだったようだが
今回の方が楽しかったらしい。
かんちぇは、パイロットのお仕事にいたく感心している模様。わーい(嬉しい顔)

カリフォルニアのキャンプは28名参加で本格的なシーズン開始前の最終キャンプ。
2/14のTour of California が、かんちぇの今シーズン初戦となります。
当面はこのトレーニングキャンプをしっかりこなしたい模様。

どんなシーズンになるか、とっても楽しみなり。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:01| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

記録に並ぶ。

090131-07.jpg

キタ〜!! Raúl ゴール!!!ぴかぴか(新しい)

Raúl の Real Madrid での通算ゴール数が 歴代トップタイとなりました。
Alfredo Di Stéfano名誉会長のゴール数307と並びました。 すごいぞぅ〜。
コツコツ積み重ねてきた結果です。 パチパチパチ。
すてき。ハートたち(複数ハート)

MARCA が選ぶ Raúl の10ゴールシーンが動画付きで。

elumndo にもいろんなゴールシーンが。

Los 307 goles de Raúl
Liga: 503 partidos, 214 goles
Liga de Campeones: 123 partidos, 64 goles
Copa del Rey: 35 partidos, 18 goles
Supercopa de España: 35 partidos, 7 goles
Supercopa de Europa: 3 partidos, 1 gol
Copa Intercontinental: 3 partidos, 1 gol
Mundialito de clubes: 12 partidos, 2 goles


(写真:MARCA.comより)
posted by 哉 at 11:51| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする