2009年01月31日

凄いね。

昨日、Nadal くんと Verdasco の試合を見ていて・・・。

Ferrero を思い出し、ちょっと悲しくなっちゃった。もうやだ〜(悲しい顔)

5時間以上の試合をできるのだろうかと。 はぁ・・・。ふらふら


posted by 哉 at 20:59| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

集合写真撮影(2度目)。

昨日は集合写真撮影があったらしく。

090129-04.jpg

カンテラ集合。

090129-05.jpg

その後、練習しました。 ケガしないでね。

090129-01.jpg
posted by 哉 at 20:23| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

和やか。

090128-01.jpg

昨日の練習の様子。 和やか〜。わーい(嬉しい顔)

23歳のお誕生日だった Miguel Torres と。
posted by 哉 at 21:03| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

出来ることをするだけ。

090128-02.jpg

Raúl のひな壇インタ。 すてき。ハートたち(複数ハート)

Vamos! Raúl!!
posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ピレネーで合宿。

Sete は、ピレネーの Baqueira-Beret でフィジカルコンディションを整えるためにスキー合宿をしていたらしい。
長いシーズンを乗り切るためには、基礎体力を整える必要があると。
古傷の箇所を強化する目的もあるようだ。

Seteも、もうすぐシーズンが始まります。
ケガしないように、シーズン乗り切って欲しいです。

Vamos! Sete!!
posted by 哉 at 22:45| Comment(0) | Motor | 更新情報をチェックする

今度はGolden Glory。

081221-01.jpg

久しぶりに sf.tv 内を検索かけてみた。 
そしたら、かんちぇ、みっけ〜!ぴかぴか(新しい)
1か月ほど前の話で、今更だけど。モバQ

sf.tv の glanz&gloria が主催なのかな。
glorys2008 という賞が昨年の12/21にあったらしい。
かんちぇは、"Golden Glory"という賞を貰ったようだ。(投票によって決まったっぽい)
家族と一緒に授賞式に出席していたようです。
カナリア諸島から帰ってきてすぐだからか、少し日焼けしてるかんちぇ。
Giuliana ちゃんがとってもキュート。黒ハート

ここのページの Publikumspreis "Golden Glory" というタイトルでかんちぇのVIDEO。
受賞の様子やインタビュー、かわいい Giuliana ちゃんなど。

(写真:tilllate.comより)
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

213ゴール!!

090125-01.jpg

Raúl、Liga 通算 213ゴール。 すてき〜。ハートたち(複数ハート)
頭(右耳)でちょこっとあわせたゴール。 コツコツ積み重ねていってね。

Valerón、Valerón 久しぶり〜。ぴかぴか(新しい)
やっぱり Valerón すてきよね。

(写真:as.com より)
posted by 哉 at 21:05| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

びっくりした。

jon25.jpg

チャンネルを変えたら歌ってる〜!!!!! 

オバマ大統領就任記念コンサートだった。

知らなかった〜。

ラッキー!!!ぴかぴか(新しい)

(写真:R:Jon Bon Jovi,L:Bettye LaVette Getty Images より)

posted by 哉 at 21:15| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

AlonsoとSastre その2。

090123-01.jpg

Sastre がF1マシン(ルノーニューマシン R29)に乗ってる〜。
といっても、走ってるわけではないけどね。
Cuesta も一緒だったっぽい。
今度は Algarve で行われているルノーのテストにお邪魔したようだ。
へぇ〜。

as.com より。

(写真:as.comより)
posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

ちょっと怖い。

090122-01.jpg

Salgado さんが練習に遅刻したそうな。
気のせいかなぁ・・・、カピタンちょっと怖いよ。ふらふら
posted by 哉 at 20:43| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

練習中。

090121-01.jpg

楽しそうだね。
posted by 哉 at 20:22| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ご陽気さん in Mallorca。

tdwsport.com にSaxo Bank のキャンプの様子がUp。
どうも画質がいまひとつなような気がするのは気のせいか?
お天気がいまひとつだから?
それに、ネタ写真もいままでより少ない。
ネタ写真だけじゃなく、全体に数も少ないけどさ。
(Columbia とか Quick-step とかすっごい多いのに。)

っていうか、いつUpされてたんだろう。


ヘルメットはきちんと留めた方がいいと思う。

おぉ〜、スリーショット。すてき。

イメージトレーニング。

お兄ちゃんまでやっちゃってるよ。
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

AlonsoとSastre。

090120-01.jpg

Alonso が Sastre と一緒に走ってる〜。ぴかぴか(新しい)

どうも Algarve で行われている Cervelo Test Team のキャンプに Alonsoが混ぜてもらったっぽい。
マラリア撲滅キャンペーンの時一緒だったけど、キャンプに合流するぐらい親しかったのか。 
知らなかったなぁ。
だったら昨年とか参加してくれたらよかったのに。
ブートキャンプとはいわないけれど、Mallorca キャンプとかさ。わーい(嬉しい顔)

<関連記事>
asMARCAelmundo

(写真:elmundo.es より)

<追加>
tdwsport.com に写真がいっぱい。
posted by 哉 at 15:17| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

Mallorcaでのキャンプの様子。

今日気がついたのだけれど、CN に
Saxo Bank Training Camp in Mallorca という 映画 ビデオがUp されている。
Specialized が作成したっぽいビデオです。

かんちぇ、筋肉質なんだねぇ。(今頃何言ってんだ、自分。) 
でもゴツゴツ感よりムッチリ感が強いよね。わーい(嬉しい顔)
かんちぇ、シュレック兄、色白いねぇ。
”かわいい〜黒ハート”って声が聞こえてきそうなシュレック弟の笑顔。
この笑顔で締めくくる製作者。これいかに。

posted by 哉 at 20:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

練習に集中。

090116-01.jpg

会長が辞任したりと、フロントはゴタゴタしているマドリー。
なんで今頃なんだという気がします。
そんなゴタゴタの中でも選手たちは、目の前の試合に集中。(してるよね?)
カピタンも大変だね・・・。
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

自転車の神様からの贈り物。

090113-03.jpg ←前屈をするかんちぇ。

VeloNews の記事によると、かんちぇのフォームはとっても自然(効率的)らしい。

タイムトライアルをするために生まれてきたといってもいいらしい。
それは、サイクリングの神様の贈り物らしい。 
よくわからないけれど、最大限の出力を出すのにほぼ完璧にちかいフォームらしい。
おぉ〜、すごいねぇ。ぴかぴか(新しい)

Mallorca でのキャンプではそれぞれのフォームをチェックすることで
自転車に長時間乗ることでおこる不都合(ケガ)を防ぎ、
効率よく力が伝わるためのサドル位置、フレームの長さ高さなどの調整を行っている模様。

今年もよいシーズンが送れますように。

(写真:VeloNews.comより)
posted by 哉 at 13:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

しゅ〜ん・・・。

090114-01.jpg

せっかく今年初めて動く Ferrero が見れたのに。もうやだ〜(悲しい顔)
あと1歩、その1歩が遠いなぁ。
なにが足りないのかなぁ。
それほど悪くは思えなかったけど、でも何か足りないのよ。

次は全豪OPだね。 ノーシードだけど・・・。

Vamos! Ferrero!!

(写真:Getty Images より)
posted by 哉 at 21:08| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

いつもと違う練習場。

090112-01.jpg

Mallorca から戻ってきて昨日、らぅたちはリカバリートレーニングを行ったそうだが
マドリッドの練習場はまだ雪が残っていたらしい。(雪かきがおわってなかったのか?)
で、同じ敷地内にある estadio Alfredo di Stéfano で練習を行ったそうな。
こっちは雪かきが終わっていたようだ。(きっと優先順位があるのね。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:59| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Mallorcaでキャンプ中。

Team Saxo Bank の Mallorca でのトレーニングの様子が CN に Up されている。
ちらっとうつっているのは、新しいジャージかな。 爽やかっぽくない?わーい(嬉しい顔)

かんちぇのHP には、盛装をサイクルジャージに着替えてトレーニングに励むらしいメッセージがUp。
”SwissAward 2008”に初めてノミネートされて嬉しかったし、次点だったことにも誇りを感じてるとか。
Mallorca では1/21までトレーニングするらしいけれど、基盤固めに努めるらしい。
日曜日 Mallorca は、15℃しかなかったらしいけど、それでもスイスにくらべれば快適だって。

キャンプの様子がもっと伝わってくればいいな。
posted by 哉 at 21:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

今年初勝利。

090112-03.jpg

Ferrero は、Auckland で行われているトーナメントに出場。
年明け早々のトーナメントではあっさり1回戦で負けちゃって、
”なんだかなぁ”と凹んでおりました。
しかし本日は、相手(Kei Nishikori)が棄権したってこともあり、とりあえず1回戦突破。手(チョキ)
相手が相手だっただけに、ドローが決まった時は日本でもニュースになりまして
”負けたら嫌だなぁ”と思っていたので、相手選手には申し訳ないけれど
1回戦突破できたので良かったです。

Vamos! Ferrero!!

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 16:57| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

500試合出場&212ゴール。

090111-06.jpg

Mallorca戦に先発出場した Raúl。
Liga 出場500試合を達成しました。手(チョキ) 
31歳での達成は最年少となりまする。
まだまだ積み重ねていって欲しい記録であります。

そんなメモリアルな試合にゴールも決めてくれました。
久しぶりのゴールが見れました。 すてき。ぴかぴか(新しい)
こちらもまだまだ積み重ねていって欲しい記録でありまする。

勝利&500試合出場&212ゴール おめでとう!!わーい(嬉しい顔)

Vamos! Raúl!!

(写真:MARCA.comより)
posted by 哉 at 16:20| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

Mallorca に到着。

090110-01.jpg

マドリッドの雪から解放されました。

ケガしませんように。

(写真:as.com より)
posted by 哉 at 20:58| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

SwissAward 2008

昨日、”SwissAward 2008”という賞の受賞者が決まり、
Sports Awards を受賞したCancellara は、ノミネートされていたらしく
最終的に2位だったようだ。(Cancellara HP より)

政治、経済、芸能、文化、社会の各界からノミネートされていたそうな。

因みに”SwissAward 2008”の受賞者は Eveline Widmer-Schlumpf (政治)。

すごいねぇ。 スポーツ部門だけじゃないってところが、すてき。ハートたち(複数ハート)

もうすぐマヨルカでのチームキャンプだねぇ。 楽しみだわ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:50| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

鍛練の賜物。

portadag_100109.jpg

マドリッドも寒波の影響で大雪に見舞われたらしく、昨日の練習は中止になりました。
何人かは練習場に辿り着いたらしいが、きっとその中に Raúl はいただろうなと想像する。

そんな Raúl の as インタビュー。

17歳でデビューしてリーガ500試合出場目前の Raúl。
若くしてデビューした Raúl の幸運は同じチーム(身近)に
Fernando Redondo や Fernando Hierro といった素晴らしいお手本がいたこと。
選手としてだけでなくきっと人としての成長を助けてくれたんだな。
今の Raúl が、チームの若い選手たちにとってそういう存在であることを祈るよ。

500試合出場は、通過点。
Raúl には、まだまだもっと魅せ続けて欲しいな。

Raúl にまつわる”数”のあれこれ
posted by 哉 at 21:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

到達目前。

らぅは、リーガ500試合出場目前らしい。

次の試合で到達できるかしら。
posted by 哉 at 21:23| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

2月に見られるかも。

Jスポさんのサイクルロードレースのページに ToC の放送スケジュールが Up されている。

ちなみに、ToC は、2/14〜22 で開催。 
放送予定は 2/22〜3/1 だって。

いちよう、かんちぇ、出場予定。(のはず。)
2月から、かんちぇがTVで見られるかもですわ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:55| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

レジェス・マゴスがやってきた。

090105-03.jpg

Raúl は、バスケットボールチームのカピタン Felipe Reyes と Robben と連れだって
El Hospital Sanitas La Zarzuela へ、毎年恒例レジェス・マゴスのプレゼントを渡しに行ったそうな。

Raúl は、毎年同じ病院のようだけど、違う病院には行かないのかな。
posted by 哉 at 21:23| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

公開練習。

090105-01.jpg

マドリーは、レジェス・マゴスのプレゼントなのかトレーニングを公開してくれたらしい。

いつから非公開になったんだっけかなぁ。
今回は2500人ものファンの人がかけつけたらしい。 
いいなぁ。 羨ましいわぁ。

映画 動画。
posted by 哉 at 21:14| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

山岳ステージ 終わりました。

090104-02.jpg

山岳ステージ、なんとか登り切りました。
自分たちのペースでなんとか終了。
年明けの試合、勝てて良かったです。


しかし、なんだろうなぁ、このなんともいえない消化不良感は。

う〜ん・・・、そうね・・・、らぅがさ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
えぇ〜い、次だ、次!
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

大詰め。

090103-01.jpg

本日、Villarreal との試合です。
年をまたいでの山岳ステージも大詰めを迎えました。
なんとか頑張っていただきたいものです。

昨日の練習は雨の中行われた模様。
カゼひかないで下さいませ。
posted by 哉 at 19:44| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

昨日の様子。

090102-01.jpg

練習中。

相変わらずマドリー公式HPのカメラマンさん、もしくは公式HP編集者の方は
被写体が多い時はらぅを大写しにはしてくれませんなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

みんなと練習していることがわかるだけでもましですが。
posted by 哉 at 21:18| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

バタバタしたけれど。

090103-01Pau.jpg

楽勝〜!っていうのはないのね。 途中のあのバタバタした感じはどうなのさ。
Kobeが40pointsも取って勝てなかったらおかしいよね・・・。
お兄ちゃんも地味〜に頑張ってるよね。わーい(嬉しい顔)

(写真:sports.yahoo.comより)

posted by 哉 at 21:11| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年お休みなし。

らぅは、新年 1/1 18:00から練習があった模様。
Liga 再開直後の試合は気を抜けませんしね。
ケガなくよいシーズンを送れますように。


そんならぅは、クリスマスバカンスをドミニカで過ごしたらしいとのことを
らぅのファンの方のブログで知りました。
写真が少し Up されていたのですが、
下の双子のお子さんたちもずいぶん大きくなっていましたね。
かわいいさかりでありましょう。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:31| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

¡Feliz Año Nuevo!

090102_1356~01.jpg

新年早々(1/1 0:00 過ぎ)Jスポさんを見ていたら、倉敷さん、幸谷さん、亘さんのお年賀。
そして、バッソ、クネゴ、新城選手からも。

新年早々縁起が良いわぁ。ぴかぴか(新しい)

そう思っていたらおみくじも◎手(チョキ)

ホント、気分良いわぁ。ぴかぴか(新しい)

いい年になりますように。 
今年もどうぞよろしくお願いします。


(写真:哉。伏見さんからの景色。)
posted by 哉 at 20:26| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする