2008年08月31日

ドキドキです。

080830-02.jpg

さて、本日 Raúl はリアソールにてデポルと開幕戦です。
リアソールは Raúl が唯一勝利を挙げていない大型スタジアムなんだそうです。
(そりゃぁ、最後に勝ってから17年もたってたら・・・。)
それにここ7年間での得点はたった1点。(← Raúl があげたもの。)
そりゃぁ、勝てません・・・。
そんなことは、過去のこと。 負けんな〜!

今朝方、みかん組の試合をちょこっと見ましたが、いい感じの試合をしておりました。
残念ながらモロはいなかったけど。

Vamos! Raúl!!
posted by 哉 at 19:51| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

08 Vuelta 第1ステージ

63rd Vuelta a España Stage 1 Results

Freire がひとりTT仕様じゃなかったり、
CSC Saxo Bank が少しゆる〜い感じで走ってたりして、なかなか笑えた。わーい(嬉しい顔)
グラナダの街の空撮を見ながら、近代的な建物を見て「こんなとこあったんだぁ。」と思ったり、
らぅが、出演しているという映画”Carlitos" の宣伝ひらめきの下を選手が走っているところが映る度、
「宣伝に力入ってるなぁ。」と思ったり。
まったり観戦していたら、最後に衝撃映像が。

アナタダレデスカ?

主役の子を言葉巧みに騙す悪人? 極悪人ってほどじゃぁないけどさ。
顔のいい人が悪役するときの王道顔が出てきてびっくりさ。
浅黒くなって、髪切って、髭生やして、ラテン系のちょっと危なさそう空気を醸し出してたわ。
ついていったら、絶対騙されて泣かされそう。

キアラ@Pozzato に一体何が?
移籍先は、こんなキャラじゃないとやってけないのか?
あれは、絶対賛否両論だと思う。
まぁ、それはともかくキアラ@Pozzato、少し痩せてた?
腰回りが細くなってたような気がしたんだけどなぁ・・・。
posted by 哉 at 19:45| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

この人がいなければ。

SF Sport で探したかんちぇネタ。
北京オリンピック関係はそのほとんどが制限がかかっていて動画は見ることができない。もうやだ〜(悲しい顔)
(”オリンピック期間中はダメだけど終わったら見れるよ。”とかだったらいいのに。)
オリンピック関係でも先日の地元での祝勝会とかは見れるんだけどね。
いくつか見つけたから、少しずつUp。
Euro08開催中(TdS まっただ中)インタとか、アテネオリンピック時のものとか、
たった3年前なのにとっても昔に感じる Fassa の時のとか・・・。 

ただ、いろんなコーナーにまたがってるからサーチ力のない自分には
新しいものが出てもなかなか探せなさそうだから、きっといつも新鮮さはないだろうけど。

今回はオリンピック金メダルを記念して。
「この人がいなければ、今のかんちぇは存在しない。」企画。 何言ってるかさっぱりわかりませんが。ふらふら

タイトル「Der Entdecker von Fabian Cancellara」・・・かんちぇの発見者。
Celestino Angelucci さんという方が
12才のかんちぇのその才能を見出したらしい。
そうじゃなければ、かんちぇはフットボール選手として歩んでいただろうと。

アルカンシェルを着てトレーニングしているジュニアの時のかんちぇの映像が少し。
ジュニアの世界選手権(?)の映像も少し。
キアラ@Pozzato の名前も映ってたような。
こういうジュニアの時の映像があるんだねぇ・・・。
posted by 哉 at 20:18| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

シーズン開幕。

080830-01.jpg

08-09Liga開幕。手(チョキ)
Raúl は、明日リアソールで開幕戦です。 ドキドキしてきたね。

そういえば、マドリーと同じグループHのゼニトがUEFAスーパーカップを勝ったそうじゃないですか。
相手はマンUですよ。 すごくないですか?
えぇ〜、やっぱりグループHなかなか厳しい・・・。がく〜(落胆した顔)
posted by 哉 at 19:25| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

08-09CLグループステージ

08-09CLグループステージの組み合わせが決まりました。
9/16から12/10まで行われます。(PDFファイル

【2008年−2009年チャンピオンズリーグ・グループステージ】
グループA:チェルシー、ローマ、ジロンディン・ボルドー、クルイ
グループB:インテル、ベルダー・ブレーメン、パナシナイコス、アノルトシス
グループC:バルセロナ、スポルティンル・リスボン、バーゼル、シャフタール・ドネツク
グループD:リバプール、PSVアイントホーヘン、オリンピック・マルセイユ、アトレティコ・マドリード
グループE:マンチェスター・ユナイテッド、ビリャレアル、セルティック・グラスゴー、オールボー
グループF:オリンピック・リヨン、バイエルン・ミュンヘン、ステアウア・ブカレスト、フィオレンティーナ
グループG:アーセナル、ポルト、フェネルバフチェ、ディナモ・キエフ
グループHレアルマドリード、ユベントス、ゼニト・サンクト・ペテルスブルグ、BATEボリソフ


=マドリー日程=
9月17日:マドリー vs BATEボリソフ
9月30日:ゼニト vs マドリー
10月21日:ユヴェントス vs マドリー
11月5日:マドリー vs ユヴェントス
11月25日:BATEボリソフ vs マドリー
12月10日:マドリー vs ゼニト


さて、マドリーのグループHですが・・・、どうよ?
もちろんグループリーグは突破してくれるものと信じておりますよ。

サンクトペテルブルグでの試合が12月じゃなくてよかったねぇ。
11月のベラルーシって寒いのか? 極寒?
ユーベとの2連戦がカギですか?
なるべく早く突破を決めてくださいませね。

そして、今シーズンこそらぅが大耳を掲げているところが見たいぞ!
posted by 哉 at 19:32| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ワイドショーかなぁ?

JスポさんのTdF総集編が不完全燃焼だったので、SF Sport でかんちぇニュースを探してみた。
だってさぁ、頑張ってたのにハイライトはシャンパン飲んでるところって・・・。もうやだ〜(悲しい顔) 
そりゃたしかにあれは、ハイライトだと思うけれどもだ・・・。ふらふら

そしたら、あったよ〜。
これですっきり。 あぁすっきりだ。
暇な日は日付をさかのぼって探してみよう。わーい(嬉しい顔)

08.18付
「Endlich wieder daheim!」・・・メダルを首から下げて家族写真撮影。
インタビューに答えてるけど、とっても眠たそうだ。(さすがにお疲れなんだろうなぁ。)
この撮影はたぶん、スイスに戻ってきた日だと思われる。

08.13付
「Goldjunge」・・・金メダル獲得!手(チョキ)
家族も喜んでいるよってことで、かんちぇパパのインタビューもあり。
地元の人たちとみんなで応援していたというかんちぇファミリー。 パパ大喜びです。わーい(嬉しい顔)

08.05付
「Fabian Cancellara」・・・スイスの農業推進キャンペーンポスター撮影の様子。
たぶん、TdS の前か後に撮影されていると思われる。(髪の毛短いからね。)
Giuliana ちゃんが、とってもかわいい。ハートたち(複数ハート) 癒されます。
「娘がかわいくてかわいくて仕方がない黒ハート」かんちぇが見れます。

ところで、これらの映像なんだけれど、「GLANZ&GLORIA」っていう番組内のコーナーのようだが
どうもワイドショーっぽいんだよなぁ。(ゴシップ系とはいわないけれど)
だって、スタジオのセットがキラキラ。
司会のお姉さんの立ち方がモデルさんのようだ。 そして、とっても美人さん。
そんな番組に取り上げられるかんちぇってスイスでどういうポジション?
気になるわぁ。
posted by 哉 at 00:10| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

お祭り感いっぱい。

080828-01.jpg

Bernabéu 杯は 5-3 でマドリーの勝利。
ハイライトを見ましたが、お祭り感いっぱいでした。
(なにせ、ゴールシーンばかりですから。)

Raúl もPK だけれども得点し、今週末から始まる Liga にも弾みがついたことでありましょう。手(チョキ)
それにもまして素晴らしいことに、Cannavaro が後半から出場した模様。ぴかぴか(新しい) 
シーズンインに間に合わせてきましたね。 
でもきちんと治してからでいいからね〜。
posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

表彰式の様子。(ちょびっと)

SF Sport にいつまであるかわからないけど、「Von Cancellara bis Schurter」というVIDEO。
(かんちぇの横顔の写真の記事をクリック。)

スイスオリンピックチームの6コのメダル獲得者のプレイバック。

かんちぇの金メダルの表彰式がちょこっと見れました。手(チョキ)
気のせいか、帝王たちの映像が多いような・・・。
まっ、しょうがないね・・・。 帝王だから。


<追加>
ここのページの「Peking 2008: Schweizer Rückblick」というVIDEOが同じもの。
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ヒーローは誰?

Blick.ch が行っている「あなたのヒーロー・ヒロインは誰?」 っていうアンケート投票

ノミネートは次の10組。

1 Stephanie Rice(オーストラリア 水泳 金メダル)
2 Usain Bolt(ジャマイカ 100m&200m&400mリレー 金メダル)
3 Fabian Cancellara(スイス 自転車RR銅メダル TT金メダル)ぴかぴか(新しい)
4 «Fedrinka»(Roger Federer & Stan Wawrinka スイス テニスダブルス 金メダル)
5 Nino Schurter(スイス 自転車クロスカントリー 銅メダル)
6 Michael Phelps(アメリカ 水泳 金メダル8個)
7 Tomasz Majewski(ポーランド 砲丸投げ 金メダル)
8 Sergei Aschwanden(スイス 柔道 銅メダル)
9 Karin Thürig(スイス 自転車TT 銅メダル)
10 Matthias Steiner(ドイツ ウェイトリフティング 金メダル)

いまのところ、かんちぇが Phelps と僅差で1位を争っております。

もちろん、かんちぇに投票しました。えぇ、もちろん。手(チョキ)
posted by 哉 at 20:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

伝統を受け継ぐ。

080827-05.jpg

これからも脈々と伝統を受け継いでいってねってことで4人の capitanes が
マドリーの重鎮たちの仲間入り
みんな白いシャツがお似合いですこと。ハートたち(複数ハート)

そんな Raúl たちは、本日 Santiago Bernabéu 杯。
相手は Sporting de Portugal。

Raúl のゴールがそろそろ見たいなぁ。

posted by 哉 at 20:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

スペインオリンピック締め

お疲れさま会(?)に決勝戦が終わって出席のバスケットボールチームのみなさん。
とってもご陽気さんです。 どうぞわーい(嬉しい顔) (すぐ始まるかも)

お兄ちゃんがるんるん"Yo soy español, español, español." って歌って踊ってたら
びっくりしたけどそれはなかったな・・・。わーい(嬉しい顔)

オリンピックスペインチームもスペインに戻りました。(すぐ始まるかも)
カメラ お兄ちゃんも一緒にお戻りです。
posted by 哉 at 21:34| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

役名もそのまま?

080826-01Carlitos7.jpg

らぅが、出演しているという映画”Carlitos”
以前見た撮影風景では、らぅは子供たちをセレクションしている様な場面でした。
コーチか監督か何か?
役名も名前そのまま?

日本でも公開してくれませんか?(ありえんな・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

全米OP×

Ferrero は、全米OPの出場を取りやめました。
今度は肩の故障らしい・・・。がく〜(落胆した顔)

誰か〜、Ferrero の体をちゃんと診てあげて!

そして、Ferrero〜、お祓い行ってこい!!!ちっ(怒った顔)
posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

閉会式

北京オリンピック閉会式。

スペインは誰が旗手するのかなぁ。 Joan Llaneras でした。
スイスは Sergei Aschwanden でした。(かんちぇなわけなかった・・・ふらふら。)
イギリスはChris Hoy でしたね。
スペインのみなさんは、うじゃぁ〜と出てきたのでいま一つわかりませんでした。

あと、ロンドンオリンピックの紹介時に自転車乗ってたのもChris Hoy でしたね。
Jimmy Page が”きゅい〜ん”とギター弾く姿は渋いっす。
想像通りの Becks 登場が笑えました。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:54| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

タイトル獲得!!

080825-05.jpg

080825-02.jpg

Supercopa 第2戦 4-2 でマドリーが勝利し、タイトル獲得!ぴかぴか(新しい)
試合をネット観戦されてた方々の感想をかいつまむと、主役は主審だった模様。
マドリーは、”2人”(VDV、Nistelrooy)も退場になり、ありえん試合だったらしい。
フィールドプレイヤー、8人って・・・。
おかげで(っていうこともないだろうが・・・)、Raúl は相手にプレスかけることが仕事だったらしい。
それでも、試合終盤勝ち越しして、Raúl やGuti と交代したDe la Red や Higuaín が
得点してくれました。
最後、Raúl が交代してから入ってきたMorientes にゴールは決められましたが。

これで気分よくシーズンインできますね。 おめでとう!手(チョキ)

Vamos! Raúl!!
posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

スペイン諸々11

080824-01Pau.jpg

080824-072Pau.JPG

080824-04Pau.jpg


スペインバスケットボール男子Final。 
アメリカとの対戦は107-118で負けてしまいました。
負けちゃったけど、いいゲームだったよね?
予選リーグの時とは雲泥の差。 こんなに攻撃的でいいのか?ってぐらいだったもの。
すごく気持ちの入ったいいゲームだと思いました。
でもお兄ちゃんが、FS 2本外したときは、「”ヘタレ”キャラ炸裂か!?」って思ったのは内緒。わーい(嬉しい顔)

閉会式に出るという Becks も観戦に来ていて、よくカメラに抜かれてた。

3位決定戦でアルゼンチンが勝って、ケガで出場できなかった Ginobili の笑顔を
見ることができてよかったな。手(チョキ)

(写真:上 MARCA.com  中 as.com  下 elmundo.esより)
posted by 哉 at 20:23| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

Supercopa 第2戦にむけて

080823-01.jpg

Supercopa 第2戦にむけて練習中。 

って、腕組んでるしぃ〜。がく〜(落胆した顔)

姫、下僕を見つけたのか?(Ramos は、下僕ってキャラじゃないけどなぁ・・・。)
それとも、介助?

そんな、Raúl のインタビュー。 斜め読み。(適当。。。ふらふら
プレシーズンは、Sneijder のケガ以外はチームとして順調だったと思っている模様。
Supercopa 第2戦は、もちろん勝ちにいくと。
今シーズン、CL 狙いにいくと。(毎年言ってるけどね・・・。)
15年目のシーズンを迎えるが、よいコンディションだと。
マドリーのカミセタを着てプレイすることは、何よりもモチベーションを高めると。
チームのために、団結し、多くの謙遜と犠牲をもって働くと。
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

スペイン諸々10

スペインのシンクロチームが銀メダル。 ロシアは圧巻でしたね。

アルゼンチンがナイジェリアに勝った〜! オリンピック2連覇!!ぴかぴか(新しい)

Gago お疲れ〜。 金メダル、らぅにも見せてあげてね。わーい(嬉しい顔)

Garay カッコよくなってないか?

おめでとう〜。手(チョキ)

posted by 哉 at 20:10| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

ポストカードだぁ!

やっと休みになったので、CICLISSIMO 10 を読めるね。

ひゃっほ〜! かんちぇ、ポストカードになってるよ!!手(チョキ)
posted by 哉 at 13:16| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

スペイン諸々9

スペインバスケットボール男子SF、リトアニアに 91-86 で勝利
決勝進出でございます。 パチパチパチ。手(チョキ)
途中リードされたりしましたが、最後はきっちり決めました〜!
決勝の相手は、アルゼンチンに勝ったアメリカ。
予選リーグでは完敗でございましたが、今度はどうでしょうねぇ。
よいゲームができますように。 

Vamos!!!!!
posted by 哉 at 12:43| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

9人枠。

Cancellara の 世界選までのカレンダーのネタを書いたが、
そういえば CN に世界選の各国エントリー人数が載ってたなぁ。

Teams with nine starters: Spain, Italy, Belgium, Germany, Luxembourg, Australia, France, Switzerland, Russia and Netherlands.

Teams with six starters: South Africa, United States of America, Venezuela, Islamic Republic of Iran, Slovenia, Poland, Ukraine, Great Britain, Portugal and Demark.

Teams with three starters: Tunisia, Argentina, Colombia, Canada, Japan, Uzbekistan, Austria, Sweden, Croatia, Ireland, Hungary, Bulgaria, Slovakia, Latvia, Serbia, Estonia, Czech Republic, Finland, Norway, Kazakhstan and New Zealand.

Teams with one starter: Morocco, Cuba, Costa Rica, Ecuador, Mexico, Uruguay, Belarus and Lithuania



ちょっと〜、スイス9人だって〜。  すごくないか〜?
このオリンピックの出場枠は2人だったよ・・・。(出場できたのは、1人だった・・・。)
世界選はいっつも3人ってイメージだったけれど。(いや、勝手なイメージ。)
うわぁ〜、9人も出場できたら何かやってくれるかも。 
うふ。わーい(嬉しい顔) 



<追加>
Deutschland Tour のメンバーからかんちぇの名前が消えていた。
GP Ouest France - Plouay にも名前がないから、次はえっ? 
まさか Vattenfall Cyclassics ?
posted by 哉 at 20:26| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

Deutschland Tour 出場?

CSC SAXO の HP をぼーっとみてたら、8/29〜9/6 までの Deutschland Tour に
Cancellara の名前があるんですけど???

えっ? 「しばらく休んで」って言ってなかったっけ?
世界選まで、去年と同じスケジュールでくるのかな。


posted by 哉 at 21:42| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

スペイン諸々8

スペインバスケットボール男子、QFの相手はクロアチアでした。
無事 72-59 で勝利し、Semi Final 進出とあいなりました。
相手はリトアニアでございます。 Vamos!!!

それから、今日はシンクロのデュエットでGemma Mengual と Andrea Fuentes が
銀メダルでしたね。
ソフィア王妃は、オリンピック満喫されてますね。

posted by 哉 at 21:27| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

戻ってきた!

とっても久々Ferrero の話題。

Luanco でのエキシビションマッチ決勝でMoya さまと対戦し、勝利!ぴかぴか(新しい)
エキシビションなので足のケガが完治しているのかどうかわかりませんが、
それよりもなによりもゲームができていることが嬉しいです。

今月末からの全米に出場できるよね。 

Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 20:46| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

Supercopa 第1戦

マドリーは、Supercopa 第1戦 3-2 で負け。

Vicente に勝ち越しゴールを決められた模様。 
Vicente のゴールは嬉しいが、Morientes の出番はなかった模様。ふらふら
そして、Raúl はほとんど消えてた模様。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 20:36| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

スペイン諸々7

Nadal くんが金メダル!!!!! おめでとう〜。手(チョキ)

スペインバスケットボール男子、予選最終ゲームはアンゴラに50-98で勝利
これで、たぶん2位通過となるでしょう。
QF は、オーストラリア? クロアチア? それともアルゼンチン?(んなことないよね・・・。)

posted by 哉 at 20:24| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

スペイン諸々6

スペインバスケットボール男子は、アメリカに82-119という大差で負けてしまいました。
最初は、いい感じだったように思ったんだけどなぁ・・・。
まぁ、これで終わりってわけでもないし、気持ち切り換えて次行きましょう。

自転車トラック競技、ポイントレースでJoan Llaneras が金メダル。 ソフィア王妃も観戦してましたね。
ケイリンでは、永井選手が銅メダル獲得。 素晴らしい。

あっ、さっき Gervasio Deferr が体操個人種目別ゆかで銀メダルとってたわ。 パチパチパチ。

そうそう、帝王はダブルスで金メダル獲得したんだね。
Nadal くんはただ今対戦中。
posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

Supercopa です。

マドリーは、本日今シーズン初となる公式試合 Supercopa。
相手は、Valencia。 第1戦はメスタージャで行われます。
Morientes 出ますかね?
もちろん、らぅは、出ますよね?
posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

おっ帰り〜!!!!!

080816-09.jpg

地元 Ittigen に戻った Cancellara。
大歓声に迎えられた模様。 
早速お祝いイベントがあったようです。
早朝のチューリッヒの空港でも同じように大歓声に迎えられ
既にお祝いイベントがあった模様。
(そういう予定ですって事前にお知らせがありましたわ。) 

あとは、ゆっくりお休みくださいませ。 おつかれさま〜。

(写真:Berner Zeitung より)


<追加>
到着時の様子が動画でちょこっと。 左上の方の写真をクリック。
posted by 哉 at 21:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

オークション第3弾。

ebay.chで行われているスイスオリンピック選手チャリティーオークション

Cancellara もの第3弾登場。
今度はTT で使用したワンピース(ゼッケン付)にサイン付(背中の部分)。 
ってことは、あのぴっちりしたスーツってことですわ。
(洗濯したのかなぁ。 洗ってなかったらカビくるよね・・・。ふらふら

締切は8/29 の 20:00。 現在CHF 795,00 という値がついております。
現在、TdF maillot jeune サイン付より、銅メダルとったときのゼッケンの方が高値をつけております。
すごいなぁ。
posted by 哉 at 20:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

スペイン諸々5

Nadal くんは決勝に進出しました。 パチパチパチ。 Vamos!!
明日の相手は帝王ではなく、チリの Fernando GONZALEZ です。  
帝王は、ダブルスで本日金メダルを狙います。

スペインバスケットボール男子は、本日アメリカと対戦です。
どんな試合してくれるでしょうねぇ。

おぉ、そうそうサッカー男子は本日、アルゼンチンvsオランダなんだってね。
Gago vs Drenthe。 マドリー対決ですわ。
posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

いいなぁ。

GAORA で、FCバイエルン・ミュンヘンTVっていうのを放送開始するんだってね。

でもって、FCバイエルン・ミュンヘンTVマガジンっていうのも放送するんだってね。

いいなぁ〜、いいなぁ〜。

バルサも放送あるしぃ〜・・・。 

ねぇ、ねぇ、ねぇ、マドリーは〜?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 21:24| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

美女に祝ってもらう。

080814-02.jpg

Cancellara、Cindy Crawford に会う

嬉しそうだ。わーい(嬉しい顔)
一生懸命メディア対応をし、ご褒美だったのか?

土曜日には、家族の元に戻るらしい Cancellara。
やっと大好きな家族に会えるとあって、嬉しそうだ。
暫くは休んで、9月末の世界選手権を目指すようだ。

無事、スイスに戻って下さい。 おつかれさま。

(写真:Blick.ch より)
posted by 哉 at 20:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

昨日、今日のかんちぇ。

080813-42.jpg

昨日、Cancellara ファミリーは、地元の Ittigen のパブリックビューイング(会館?)で
250名のファンの人たちとCancellara を応援していた模様。

記事の欄外には Cancellara が、奥様が営んでいる美容室を時々手伝ってるとか
Team カチューシャ からの350万スイスフランの年棒提示を断ったとか
体脂肪が7パーセントだとかありました。

Cancellara が金メダルを獲った日は、スイスにメダリストがあと2人
(Karin Thürig と Sergei Aschwanden)誕生しました。
3人でメディアに登場しております。

SF SPORT の企画もの(ファンとチャットをする)にCancellara 登場。
30分程だったようだが、かなりの人たちとチャットをしている。
こんなにいっぱい読めません・・・。

スイスに戻ったら一番に家族を抱きしめたいらしい。 最愛の人たちと過ごす時間が欲しいと。
さすが、趣味が”家族”だけのことはあるね。
(スイスオリンピックチームメンバー紹介のpdfに書いてあった。)

自転車20台持ってるらしい。
自転車というスポーツ(競技)を変えるつもりはないらしい。 スキーは上手いと。

長い・・・・・。 ギブ。ふらふら

(写真:Blick.ch より)

posted by 哉 at 21:21| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

スペイン諸々4

バスケットボール、スペインの3戦目の相手はドイツ。 59-72 で勝利! いいぞ〜!

Nadal くんもQuarterfinal 進出しております。 あぁ、もちろん帝王も。
posted by 哉 at 21:12| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

ITT 追っかけ記録。

080813-40.jpg

8/13 北京オリンピック男子ロードITT追っかけ記録。

CN のテキストライブを見てたら、4年前のアテネを思い出した。

教えてもらって、映像が見られた。 ただ、途中ほとんど見られず。 
かんちぇ スタート。 よい走りができますように。
いつものヘルメットじゃないのね。 

Contador が、第1チェックポイント、トップタイムを叩き出す。(CN Text Live より。)
かんちぇが第1チェックポイントを3位通過。(CN Text Live より。)
Contador とは、30秒近くのギャップ。 
まぁ、上りだからこんなもんよ。 きっと。 それより、Leipheimer より速いし。
Contador が第2チェックポイントをトップで通過。(CN Text Live より。)
ただ、暫定2位の Larsson とのギャップが縮まったので、下りだからなぁと思う。

映像が突然入る。

かんちぇが、第2チェックポイントにやってきた。
うっそ〜、トップタイムだ〜。 やっぱりあの下り得意なのね。 いいぞ〜。手(チョキ)
そして、先にスタートした標的 Schumacher を追い抜いていた。
上り区間に入っても、いい感じで走っているかんちぇ。
しかし、補給ポイントでボトルを取り損なうかんちぇを見て、ひぃ〜・・・。がく〜(落胆した顔)

第3チェックポイントをLarsson がトップで通過。
Contador 及ばず。 Larsson が安定していいタイムを出している。
かんちぇが第3チェックポイント通過。
えっ? Larsson から 7秒程遅れてるし〜・・・。 
かんちぇ、いい感じで走ってると思ったのに。 Larsson どんだけ速いねん。
いや、でも残りは得意の下り区間だ。 
トラブルさえなければ抜けないタイムじゃないはず・・・。 ガンバレ!

下り区間の映像。 
かんちぇから前を走る Evans は見えないが、ぶっ飛ばしているのはわかる。
映像のリプレイが入ったのでかんちぇミスったのかと思ったけど、
道路幅いっぱい使ってコーナリングしているかんちぇ だった。

Larsson ぶっちぎりでゴール。 さぁ、かんちぇ、こい〜!パンチ

Evans がゴールして暫くしてかんちぇ残り1キロ。 今のタイム出して〜!

上りにはいってやっとタイムが出る。 えっ? 2分近くまだタイム差持ってるの? 

きた〜!!!!!ぴかぴか(新しい)

自転車を降りてボードにもたれかかり座り込むかんちぇ。 ボロボロ。 お疲れさま。


<表彰式でのかんちぇ> 
映像どこかにあるかなぁ。 見たいよ・・・。

1人TTスーツではありません。 シューズも履き替えております。わーい(嬉しい顔)

あ〜、うれしい。

右手中指のそれは、アルカンシェルリングなのですね。

(写真:sports.yahoo.comより)


29th Olympic Games Men's Individual Time Trial Results
posted by 哉 at 00:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

Glückwünsche Fäbu!!

080813-07.jpg

金メダルだ〜〜〜!!!!!ぴかぴか(新しい)

くぅ〜、嬉しい〜よ〜。(感涙) 

今年ずっと目標に掲げてたオリンピックでの金メダル。
実現できて、本当にヨカッタね〜。ハートたち(複数ハート) 


Congratulations! Fabian!!



(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 20:20| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

オークション第2弾。

ebay.chで行われているスイスオリンピック選手チャリティーオークション

Cancellara もの第2弾登場。
先日のRR で使われたゼッケン(51)にサイン付。
締切は8/22 の 19:00。 現在CHF 112,00 という値がついております。
TdF maillot jeune サイン付は、現在CHF 1.021,00。(落ち着いてきたっぽい)

もうすぐ第3グループ、スタートだわ・・・。
よいレースができるといいですね。
posted by 哉 at 16:22| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

フランクフルトにて。

080812-01.jpg

フランクフルトで E.Frankfurt(アイントラハト・フランクフルト) と親善試合に向けて記者会見。
この試合がプレシーズン最後の親善試合となります。
記者会見の内容は、未読。
気になるのは、不機嫌そうなお顔をしてること。

ケガだけはしないように。
posted by 哉 at 22:08| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

スペイン諸々3

バスケットボール、スペインの第2戦目の相手は開催国中国。

サドンデスって〜!!!!!

もう、エンジンかかるの遅すぎ〜!!!!!
第2、第3Q でリードされてて、「何やってんの〜!寝てるのか〜!!」って思ってたら
やっと目が覚めたのか 第4Q 同点に追いつく。
ただ、時間的にかどうかはわからんが、勝ち越すには至らず。
サドンデス突入。 サドンデスになって、突き放す。

最終スコア 75-85 でスペイン勝利
ったく、もうヒヤヒヤしたよ。 ヨカッタ・・・。

Nadal くん、Hewitt と対戦中。 Vamos!
posted by 哉 at 21:01| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

明日のスタートリスト

明日のITT スタートリストが出ました。

Cancellara は、最終第3グループ最後のスタート(現地時間15:48)となりました。

5 15:42:00 Stef Clement
4 15:43:30 Alberto Contador
3 15:45:00 Cadel Evans
2 15:46:30 Stefan Schumacher
1 15:48:00 Fabian Cancellara

えっと、Cancellara のすぐ前でスタートする Schumacher を標的(いやいや目標)に
よいレースができればいいですね。
明日のお天気はどうなんでしょう。 雨だけは降ってほしくないなぁ・・・。

ITT のコースって、RR の時の周回コース? 
posted by 哉 at 20:37| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

昨日の様子。

080811-01.jpg

レース後の夜は、あまり眠れなかったようです。(興奮しすぎたか?)
水曜日のレースにも高いモチベーションを持って臨めると。
昨日雨が降ったので、少し過ごしやすくなっているようです。
よいレースができるよう、いいトレーニングができればいいですね。

よいお顔です。
(写真:Blick.ch より)
posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

笑顔がいっぱい。

080810-02.jpg

今月末にはシーズンインする Raúl 。
笑顔が溢れてますなぁ。 あ〜、なごむわぁ〜。ハートたち(複数ハート)
posted by 哉 at 19:44| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

スペイン諸々2

フェンシング、男子エペ個人。 スペインの José Luis Abajo が銅メダル手(チョキ)
スペインフェンシング初のメダルだそうな。

スペインバスケットボール、△眉毛の Ricky Rubio
次(8/12)は中国と対戦です。 お兄ちゃん、膝の具合どう? 
グループAのアルゼンチンはリトアニアに負けてるし。
リトアニアは強いけどさ。ふらふら
フットボールのアルゼンチンは勝ったけど。 Gago 頑張っている模様。

<追加>
本日(8/11)テニスも始まりました。 スペインは4人出場。
Nadal くんは、初戦イタリアのStarace に、6-2,3-6,6-2 で勝ち
Ferrer は、セルビアのTipsarevic に、7-6(8)、,6-2 で負け。
Almagro は、フランスの Monfils に、6-4,3-6,6-3 で負け。
Robredo は、イタリアのSeppi に、6-4,4-6,8-6 で負け。

って、もうNadal くんしか残ってないよ〜・・・。がく〜(落胆した顔)

あぁ、ちなみに帝王は、ロシアのTursunov に6-4,6-2 でさくさく勝利。


posted by 哉 at 11:29| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

レース後の様子。

TV放送見ました。 表彰式も放送してほしかったな。

表彰式の様子。(rtve より)

ひとつ気になることが。 Cancellara の右の襟足だけ髪の毛の色違うよね。
あれは、ブリーチでもしているのでしょうか。


080809-20.jpg

弟凹んでたろうに。 お祝いしてくれてるよ。
(写真:corvospro.com より)

080809-27.jpg 080809-26.jpg

(写真:Blick.ch より)
posted by 哉 at 20:35| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

スペイン諸々1

080810-01Pau.jpg

バスケットボール、グループAグループBのスペイン初戦は、ギリシャと。 81-66 で勝利。手(チョキ) 
Nadal くん、Robredo 、 Felipe 皇太子 も観戦に来ていた模様。
お兄ちゃんも無事出場。


080810-01pekin.jpg

MARCA にあった写真。 すごい5人です。 おめでとう。ぴかぴか(新しい)
Felipe 皇太子ご夫妻にもお祝いしてもらっていました。

posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

頑張ったねぇ〜。

080809-08.jpg

TVの放送楽しみだなぁ。 よくがんばったよね。 
もうちょっとだったのにっともいえるけど、けど、それはね、いわないよ。 だって、すごいことだもの。
残念に思っているだろうけれど、それはもうひとつのほうで晴らしてください。
早々にリタイアしていたあの人や、黒子に徹してたあの人。
(今日の主役がまた主役になるってことは・・・。 それはヤメテね。)
他にもたくさんライバルいますから。
今日のところはゆっくり休んで、13日また素晴らしいレース見せてくださいませ。手(チョキ)
とにもかくにも、銅メダルおめでとう!ぴかぴか(新しい)

ときどき映るスイスジャージ。あぁ、走ってる〜と安心。(一人っきりだから間違えないし。)
残り5キロ切ってから、後ろのグループから抜け出したCancellara の後姿を見たときは
ドキドキしたよ。
かっ飛んできたときも、ドキドキしたなぁ。
って、ゴール間際はドキドキしっぱなしだったなぁ。わーい(嬉しい顔)

Andy の悔しがりように胸痛かった。ふらふら とても積極的なレース展開だったし。
Cancellara が、かっ飛んでくるまでは Andy が勝つんじゃないかと思ってた。
スプリント勝負になっちゃったからね・・・。
いたしかたなし。

CSC Saxo Bank としては、3位にCancellara、4位にKolobnev、5位にAndy Schleck と
”よくできました”って感じでしょうか。


29th Olympic Games Men's Road Race Results

(写真:Blick.ch より)


<追加>
Cancellara の HP が更新されていて、コメントが Up されている。
大変喜んでいるよう。 
TT へのモチベーションもさらに上がったようです。(すばらしい)

posted by 哉 at 21:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

3位だよ!(嬉)

銅メダルだよ〜!!!!! すごいよ〜!!!!!

Samuel Sánchez おめでとう!!!!!


くまたろうさん、ありがとうございました。
posted by 哉 at 18:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

オリンピック入場行進。

オリンピック開会式。 各国入場行進、頑張って見た。 
もちろん一番頑張って見たのは、”えすぱーにゃ”。 
今年は誰が映るかなぁ。
自転車のロードの選手はやはりきてなかったようだけど。
(ルクセンブルクを見て確信した。)

やっとスペイン登場。
Felipe 皇太子とLeticia 皇太子妃がスタンドからにこやかに手を振る。
Leticia 皇太子妃はいつみてもお綺麗で。ぴかぴか(新しい)
今回TVに映った VIP の中でダントツだったね。
すぐ、Gasol弟がアップになる。 「えっ? 弟って〜! お兄ちゃんは〜?」
(MARCA によると、 Gasol兄は膝痛で行進を取り止めたらしい。 
用心のためらしいが、大丈夫? 心配だわ・・・。練習は行っているようだけど。)
今年はアテネの時と違ってカメラアングル悪いよ。 選手の顔今一つよく見えん。
Reyes が映る。 Nadal くんは〜?
やっと最後の方でNadal くんの笑顔の横顔が映る。 終了。

あとは、アルゼンチンの旗手がGinobili(すてき)だったり、
ドイツの旗手がNowitzki(暑そう)だったり、
アメリカの長〜い行進の最後の方にKobe(暇そう) がいたり
イギリスの行進の中に子供(かわいい)がいてびっくりしたり。
くまたろうさんのところによると、飛び込みの選手で本当に子供(14才)だった。)
行進を終えたNadal くんは、本当に暑そう。がく〜(落胆した顔) 
しっかし、長かったな。 
選手の人たちは疲れるだろうなぁ。 立ちっぱなし。 ご苦労さまです。

あぁ、そうそうスイスは旗手が Federer だったけれど、ほぼ Federer しか映らなかった。
それよりも、あのスイスの男子ユニフォーム(微妙な丈のパンツにジャケット)を着たCancellara を
見なくてすんで良かったような・・・。 Federer は、ジャケット着てなかったな。 
あれは、とっても難しいコーディネイトだと思うんだ。 
着る人を選ぶっていうか。 一歩間違えたら、いけてないおじさんだよ・・・。ふらふら
posted by 哉 at 14:24| Comment(0) | 北京オリンピック | 更新情報をチェックする

無事出走。

080809-01.jpg

無事、出走した模様。
一人っきりだけど、もともとチーム戦略なんてなかったんだろうし。
ケガだけはくれぐれも気をつけて。

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 13:05| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする