2008年07月30日

順調のようで。

080728-01.jpg

080729-04.jpg


元気そうなので安心。わーい(嬉しい顔) 
親善試合(Lask Linz戦)でもゴールを決めたようだ。手(チョキ)
写真見て癒される。

posted by 哉 at 20:16| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

楽しかった3週間

080727-06.jpg

TdS の頃からおかしかったが、TdF 中にまさかボロボロになるとは。そして、今まさに廃人・・・。ふらふら
それでもとても楽しい3週間だったな。わーい(嬉しい顔)

欲をいえば、ステージ優勝してほしかったとかあるけれど、
チームのために走ったご褒美が完走して、65位という素晴らしい順位。
そして、チーム総合で表彰台にも上った。手(チョキ) 
これ以上望んではいけません。

オリンピックに向けて、少し休んで、よい走りができるよう調整してくださいませ。
アジアの湿気は半端じゃないよ。

いい状態でオリンピックが迎えられますように。 落とし穴に落ちませんように。


最後のシャンゼリゼパレード走行の時の様子を写真で見るにつけ
映像で見たかったなぁと思うよ。
みんなとても幸せそうだし。わーい(嬉しい顔)

闘牛になってくれてるかんちぇ。 
(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:59| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdF 第21ステージ 13位

080727-09.jpg

95th Tour de France Stage 21 Results

今更ながら第2弾。

もうねぇ、このかんちぇの脱力感がたまんない。 このゆるさ、大好きだ。ハートたち(複数ハート)

ネタキャラ炸裂。 本領発揮。 主役のサストレより目立つのってどうよ。

スペインの旗を持ってくれるかんちぇ。
サストレに背中のゼッケンに入れてもらって走りそうだ。

シャンパングラスごと飲んでしまうのではないかと思わせる一気飲み。
口に入れたものをグラスに戻すのはいかがなものか。
そして全部飲んでるかんちぇ。 解説陣に心配されてるよ。

シャンパングラスを持つキアラ@ Pozzato と、ボトルで乾杯するかんちぇ。

シャンパンを入れてもらうのか、ボトルに入っているものを捨てるかんちぇ。
どこに運ぶんだ?

何かやりそうだと期待されているが、何もないよ。

微妙な位置で残り1キロ。 微妙な位置でゴール。
やっぱり何もなかった。

サストレにそっくりな息子は父と違い、やんちゃだ。
落ち着きなくって、父サストレがそわそわしてるのがおかしい。

チーム総合で表彰される Team CSC Saxo Bank メンバー。 誇らしい。
シュレック兄とハグするかんちぇ。

サストレ、おめでとう〜!!!!!ぴかぴか(新しい)

あっ、最後のパレード見たかったな・・・。


☆☆☆ Cancellara 最終順位:65位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 雨 *****

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:44| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdF 第20ステージ 2位

080726-01.jpg

95th Tour de France Stage 20 Results

今更ながら。

おぉ〜、いい感じじゃない?

あれ? タイム伸びてない。 いやな予感・・・。

とりあえず暫定1位。 でも不安・・・。

不安的中。もうやだ〜(悲しい顔)


サストレ〜、サストレ〜、サストレ〜!!!!!

やった〜!!! サストレ〜、きた〜!!!!!ぴかぴか(新しい)


☆☆☆ Cancellara 第20ステージ終了時:65位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

TdF 第19ステージ 135位

080725-11.jpg

95th Tour de France Stage 19 Results

あぁ、本日もなかなか映らないなぁ。 どこかなぁ、ちゃんと走ってるよね・・・。

あっ、やっとみつけた! ヨカッタ・・・。わーい(嬉しい顔)

Ballan たちの逃げが捕まりそうなころ、集団前の方にやってくる。
Ballan たちの逃げが捕まり、Valverde の逃げにはかんちぇ、対応。

Chavanel たちの逃げが決まり、集団スピードゆるむ。
集団前の方にTeam CSC Saxo Bank メンバー。 
かんちぇにも笑顔が見える。 あれ? 手首に何か巻いてる? 白いよ?
両手首にどうも、テーピングしてるっぽい。
何? ケガ? それとも、ケガ防止? 疲れてるんだろうなぁ・・・。ふらふら

補給所でサコッシュ受け取り、いつものように、ほおばるかんちぇ。
結構チームメイトに話しかけられているかんちぇ。 

上り区間になり、きつそうに上るかんちぇ。 飲み終えたボトルを放り投げる。
それでも集団前の方で上りきる。 大丈夫か?がく〜(落胆した顔)

アルヴェセンとお喋りしながら走るかんちぇ。
ゴールまで残り35キロ程では、すでにチームから一人外れ集団後ろで走る。
スピードの上がった集団の最後尾近くで走る様子が大きく映る。
両手首にテーピングしているのもよく見えた。
ケガじゃありませんように。

残り2キロ程までは、集団後ろについて走るかんちぇ。

Chavanel 逃げきり勝利。 嬉し泣きに貰い泣き。 おめでとう!手(チョキ)

集団から2分以上遅れて帰ってくるかんちぇ。 なんか、ちょっと不機嫌そう。
あと、2日。 無事走りきれますように。

☆☆☆ Cancellara 第19ステージ終了時:67位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****
posted by 哉 at 19:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

第20ステージスタート順

今日のスタート時間(現地)

13:50 Oscar Freire Gomez (Rabobank)
13:52 David Millar (Team Garmin-Chipotle p/b H30)
13:54 Fabian Cancellara (Team CSC - Saxo Bank)
13:56 Filippo Pozzato (Liquigas)
13:58 Nicolas Portal (Caisse d'Epargne)
14:00 Luis Leon Sanchez Gil (Caisse d'Epargne)
14:02 Sylvain Chavanel (Cofidis - Le Crédit par Téléphone)
14:04 Nicolas Vogondy (Agritubel)



16:08 Alejandro Valverde Belmonte (Caisse d'Epargne)
16:11 Christian Vande Velde (Team Garmin-Chipotle p/b H30)
16:14 Denis Menchov (Rabobank)
16:17 Cadel Evans (Silence - Lotto)
16:20 Bernhard Kohl (Gerolsteiner)
16:23 Frank Schleck (Team CSC - Saxo Bank)
16:26 Carlos Sastre Candil (Team CSC - Saxo Bank)

チームのために走ったご褒美が、TV放送中に走っていることが見れる順位。
スタートは見れないけど。 って、走ってるところ見れるよね? 
落車しませんように。 ケガしませんように。 いい走りができますように。
posted by 哉 at 19:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

2011年まで

Cancellara の HP に、Team Saxo Bank と3年契約(2011年まで)を結んだとアップされた。
ティンコフとラボバンクからのお誘いは断ったらしい。
Team CSC Saxo Bank のHPにもUp されている。

やった〜! これで一安心だわ。手(チョキ)

posted by 哉 at 21:23| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdF 第18ステージ 134位

080724-05.jpg

95th Tour de France Stage 18 Results

Cunego また落車。 痛そう・・・。がく〜(落胆した顔) それでも走る。 プロだ・・・。

Team CSC Saxo Bank メンバー見当たらない。 トイレ休憩?
あぁ、やっと集団先頭にもどってきた。 かんちぇはどこかなぁ。
1,2,3,4,5,6,7・・・。7? あれ?
もう一度。 1,2,3,4,5,6,7・・・、あっ、シュレック兄。 って、かんちぇは〜?
かんちぇ、どこ〜? いないよ〜。 どこ〜? まさか、落車? ひぃ〜・・・。がく〜(落胆した顔)

いた〜!!! 遅いよ、戻ってくるの!!! 心配するじゃねぇかぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

リラックスして走るTeam CSC Saxo Bank メンバー。
また、下がろうとしているかんちぇ。
グストフ、はずれくじを引いた顔して一緒に下がる。
どうも本日のかんちぇは、ボトル運びの日の模様。
市川さん曰く、「ひけない奴は、ボトル運び」。 
ず〜っと、ず〜っと、オグ兄さんがひく。 すごいなぁ。
その間、かんちぇは、3〜4番手あたりで走る。

かんちぇ、ボトル運びもできなくなったか?がく〜(落胆した顔)
フォイクトさんと、シュレック弟がボトル運ぶ。

2級の上りもオグ兄さんがずっとひく。
かんちぇ、とりあえず前の方で上る。 無事前の方で上りきる。

下りきって、またボトル運びの仕事再開。
ボトル取りに後ろに下がる途中、カメラバイクに向かってボトルの中身を振りかける。
何したいねん? かんちぇ。 でも、ごきげんさんの様子でなにより。わーい(嬉しい顔)

Burghardt と、Barredo の駆け引きがゴール10キロ手前ぐらいから始まる。

Kreuziger 飛び出す。 シュレック弟追いかける。
「自分のことは、自分でなんとかしろ」と年配者たち、若者見送る。
そのころ、もうかんちぇは、いなかったような・・・。

Burghardt が駆け引きに勝利。

集団ゴール。 かんちぇ、いない。 遅れた・・・。

Cunego チームメイトと戻ってきた。 よく最後まで走ったなぁ。 すごいなぁ。


☆☆☆ Cancellara 第18ステージ終了時:69位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 21:06| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

その他、いろいろ。

かんちぇと、シュレック兄は仲が良いようだ。
二人とも全く違う性格らしいけど。

かんちぇは、第15ステージ終了後、宿舎でドーピングチェックを受けた模様。
これで、7回目だったらしい。 何もかも監視されている様子だ。
2日に1回はかんちぇ、ドーピングチェックされてるの?
大変だろうけど、愚痴も言いたくなるだろうけど、
それでも胸張って堂々としていて欲しい。

Cancellara の HP にメッセージがUp。
移動のバスの中で書いている模様。 気分高揚してるな、これは。
昨日は大変長い一日だったようで、ラルプ・デュエズでアルヴェセンと一緒に上らなかったら
いつ着いたかわからないようなコメント。
ラルプ・デュエズでの熱狂的な応援にはものすごく感激していると同時に、
危険も感じた様子。 飛び出してきたり、ビトンのとりあいとか、いろいろ。
今日の朝起きたとき、とても疲れていた様子。

今日のステージはどうなるんでようね・・・。
posted by 哉 at 20:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

Irdning 合宿中。

080723-02.jpg
オーストリアはあまりお天気よろしくない模様。

第2カピタンも、ひな壇インタ
posted by 哉 at 19:50| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

TdF 第17ステージ 47位

080723-01.jpg

95th Tour de France Stage 17 Results

スタート前。 あれ〜、かんちぇどこ〜?

パレード走行スタート。 
集団がスタートした後ろから、慌てて(?)走り去るかんちぇの後姿。 
でも、チームメイトも一緒だった模様。
気づけば集団先頭に陣取っていた。

スタート。 直後の逃げのチェックに入り逃げメンバーに入るかんちぇ。 そのまま行けるわけはない。

そうこうしているうちに、逃げもきまり集団前方で走るかんちぇ。
オグ兄さん、ソレンセンがひいている。 かんちぇは、フォイクトさんとボトル運び。
オグ兄さん、ず〜っと前をひく。 
超級のガリビエ峠をオグ兄さん、ソレンセン、かんちぇの並びでひく。 遅れませんように。

ガリビエ峠を下る。 こけませんように。
かんちぇは、ほぼ3番手ポジションで下る。 無事下りきる。
また、オグ兄さんがひく。
チームでトイレ休憩。 その間は、ソレンセン一人でひく。
補給地点で補給ゲット。 サコッシュから取り出したものを沿道にすぐ投げるかんちぇ。
そして、いつまでもサコッシュを肩からかけて走るかんちぇ。 どうも食べるのに忙しい模様。わーい(嬉しい顔)

クロワ・ド・フェール峠にむけて、オグ兄さん、ソレンセンひき続ける。
やっとお仕事終了のオグ兄さん。 カメラにむかって終了の挨拶。 お疲れさまです。
Team CSC Saxo Bank は、まだ7名残ってる。

かんちぇが、超級のクロワ・ド・フェール峠の上りをひく。
それも、一人で行けるところまでひき続ける。 いいペースだわ。
って、かんちぇ〜、すごいよ〜! ガンバレ〜!!
かんちぇのひきで、集団が小さくなっていくよ。 びっくりだ〜。
頂上まで残り数キロを残してかんちぇ、お仕事終了。  すごいよ・・・。手(チョキ)
後ろに下がってマイペースで上るかんちぇ。

アルヴェセンが集団ひく。 あれ?4名しかいない。 
いや〜、アルヴェセンしか残ってないじゃないか〜。がく〜(落胆した顔)
かんちぇのひき終了で他のチームメイトも下がっちゃってるよ。 どうするんだ?
あっ、でも集団の後ろの方に、グストフいた!

とりあえず頂上通過。 下り始める。 こけませんように。
かんちぇの後姿が映る。 えっ? 
ぎゃ〜、下りで追いついてきた〜。 集団そんなにゆっくり下ってた?
ボトル運びに集団前までやってくる。 
シュレック兄に、背中をポンと叩かれる。 よく戻った! えらい!!手(チョキ)
かんちぇ、そのまま、また前をひき始める。 ガンバレ〜!パンチ

ラルプ・デュエズまで、かんちぇ、アルヴェセンひく。
でも、集団も結構メンバー残ってる。
ラルプ・デュエズ突入。 かんちぇ、お仕事本当に終了。
あとは、なんとか頑張って〜。 サストレ&シュレック兄弟〜。 

サストレ、アタック。 Menchov すかさずチェック。
再度サストレ、アタック。 あれ? チェックにこない。 
行け〜! サストレ〜!! サストレ〜!!!

有力どころは、牽制状態。
しっかし、シュレック弟は、すごいやぁ〜〜。 かっこよし。ぴかぴか(新しい)

サストレ、おめでとう! シュレック兄、ごめんよ。

かんちぇ、いつ帰ってくるかなぁ。
って、帰ってきた〜! アルヴェセンと一緒だ。 安心した顔してるわ。
二人とも、お疲れさま。 すてき。黒ハート

まぁ、いろいろ言われるだろうど、みんなよく頑張ったよねぇ。 
こんなに頑張ったんだから、ご褒美があるといいね。わーい(嬉しい顔)

落とし穴に落ちませんように。


☆☆☆ Cancellara 第17ステージ終了時:69位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:30| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

キタ〜!!!

080723-Sastre01.jpg

080723-Sastre.jpg

おめでとう〜!!!
08TdF 第17ステージ優勝!
(写真:teamcsc-saxobank.comより)
posted by 哉 at 19:16| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

シーズン初。

080722-03.jpg

お約束のひな壇インタ。 当然第1回目は Capitán Raúl。

今シーズンも気合入れて臨んでくれそうです。

よいお顔しています。 Vamos! Raúl!!
posted by 哉 at 17:48| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

TdF 第16ステージ 84位

080722-02.jpg

95th Tour de France Stage 16 Results

スタート前、シュレック兄の近くで真剣な面持ちなかんちぇ。
と思ったら、結構ごきげんさんだった。わーい(嬉しい顔)

逃げが決まるまでは、Team CSC Saxo Bank かんちぇたち平地要員とフォイクトさんが
順番にチェックに入る。
そのまま、フォイクトさん、アルヴェセンが逃げ追走グループに入る。

すぐに超級の上りが始まる。
オグ兄さん、ソレンセン、かんちぇが集団前で上る。
よって、とってもマイペース。 ぽろぽろ集団から飛び出していくがまったく意に介さず。
もうすぐ上りが終わりそうなころ、ソレンセンが後ろに下がり、オグ兄さんが前をひく。
かんちぇ、下りに入る準備万端で、下りに入る。 さぁ、お仕事開始。
集団先頭でかんちぇ、いいペースでどんどん下る。手(チョキ)
かんちぇ、アップになる。 かんちぇ、吹き出物できた?
さぁ、これから!と思った矢先、カーブの途中で立ち止まっているかんちぇ。ふらふら
えぇ〜、パンクって・・・。がく〜(落胆した顔)
おかげでまた集団の先頭をオグ兄さんが走ることに。
かんちぇの復帰を待つことになり、スピード緩まる。
かんちぇ、必死に下る。 が、次映った時は下り終えた補給地点だった。 あちゃ〜・・・。ふらふら

次の超級の上り口までリクイガスの人たちが混ざって集団ひく。
オグ兄さんたちがお仕事終了してもキアラ@ Pozzato がひいてくれるので
かんちぇ後ろで休む。
キアラ@ Pozzato のひきが終了して、かんちぇのお仕事再開。
できるかぎり速く上る。
上り口を通過しても、ちょっとの間かんちぇがひく。
が、頂上まで随分残してお仕事終了。

グストフがかなり長い間ひく。
その後、シュレック弟がひいて、前からアルヴェセンが降りてきてひく。
それから、またシュレック弟がひいて、また前からフォイクトさんが降りてきてひく。
そしてまた、シュレック弟がひく。 
シュレック弟、兄に何か尋ね、兄否定的サインを送る。
そのまま頂上超える。 Kohl の顔が怖い・・・。

超級の上りを1位で通過した Augustyn、下りで崖下へ。 こわいよ〜・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
無事でよかった。

スリリングな下りを無事下ってゴール。
兄、ジャージキープ。 弟、ジャージ奪還。 サストレ4位浮上。手(チョキ)

かんちぇは無事帰ってきてくれるかなぁ。


☆☆☆ Cancellara 第16ステージ終了時:76位 ☆☆☆
ちょうど、真ん中あたりだわ。

***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****
posted by 哉 at 17:39| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

Irdning に到着。

080722-01.jpg

Irdning (Austria) 合宿スタート。
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

個性的なクラス

080721-01.jpg

は〜い、ぐすとふくん〜、ひじつかないの。
さすとれくん〜、マイク触らな〜い。
(園長先生まで一緒にしないでくださいよ。むかっ(怒り)
あんでぃくん〜、こっち向こうね。
もう!かんちぇくん、起きなさ〜い!!どんっ(衝撃)


この組の引率いやや・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

(写真:bettiniphoto.netより)
posted by 哉 at 20:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

TdF 第15ステージ 104位

080720-02.jpg

95th Tour de France Stage 15 Results

雨の中パレード走行。 先頭に陣取るかんちぇ。 今日も無事出走。

すぐに始まる超級の上り。 しかし、とってもゆっくりなので前の方で上りはじめる。
McEwen が集団を先頭で上る。 かんちぇに指示。 かんちぇ従う。
サストレと Freire 仲良く後ろの方で談笑しながら上る。
かんちぇ、集団の前の方で上り続ける。 ほぉ〜。 
近くには Valverde もいたりしたときもあった。 へぇ〜。
頂上近くになって、ペースが上がってきた頃後ろに下がる。

下りに備えてウィンドブレーカーを着ようとしてミスったのか、ウィンドブレーカーを落とす。
観客の女の子に拾ってもらう。 いいなぁ〜、その女の子に代わりたい。 
かんちぇの前ではシュレック弟が止まってしっかりウィンドブレーカーを着る。
落したかんちぇは、ふらふらしながら、ウィンドブレーカーを着る。
シュレック弟と一緒にかんちぇ、山を下る。
映像が途切れ気味。 
空撮の映像で落車の様子が映る。 Pereiro だったらしく、集団のスピードが緩む。

集団のスピードが上がり、補給地点で集団割れる。
割れた後ろの集団の方に、Team CSC Saxo Bank メンバー。
前に追いつくためになかなかサコッシュから補給とれず。 
チームカーと連携しながら補給食ゲットするシュレック兄、弟。

オグ兄さん集団前をずっとひく。
オグ兄さんとソレンセン二人で集団ひきまくる。 オグ兄さんすごい。
後ろの方から、かんちぇ、シュレック兄たち連れてくる。
かんちぇ、前に後ろに動き回る。

オグ兄さんたちお仕事終了後は、アルヴェセンがひく。
スピードアップしたまま、3級の上りを上りきる。
下りになると、かんちぇ。
最後の1級の上り口までひくのかと思いきや、結構早々とお仕事終了。

その後、フォイクトさんが引き最後の上りへ突入。
シュレック弟ペース上げる。 サストレ、アタック。 シュレック兄、マイペース。
シュレック弟、ペースをつくる。 かっこいいぞ〜
Menchov アタック&転倒。 うっそ〜。がく〜(落胆した顔)
サストレ、ゴー!!パンチ
シュレック兄、きた〜!!手(チョキ)

やった〜! シュレック兄〜!!ぴかぴか(新しい) 

で、かんちぇは、どこ?


☆☆☆ Cancellara 第15ステージ終了時:68位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 雨 *****
posted by 哉 at 21:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

きたよ、きたよ。

080720-Frank.jpg

TdF 第15ステージ。
やったね! フランク!!

(写真:teamcsc-saxobank.comより)
posted by 哉 at 20:51| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

Algarve 合宿終了

080719-03.jpg

集合写真(記念写真)。
posted by 哉 at 19:46| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

TdF 第14ステージ 24位

080719-01.jpg

95th Tour de France Stage 14 Results

あれ〜、どこいった〜? 探せない・・・。

あっ、映った。わーい(嬉しい顔) って、食べてるところかい。

Lang のそばで、暑そうな顔したかんちぇ。
今日はサストレの側にいること多いね。

ボトル運びに勤しむかんちぇ。 働いてるねぇ。

そうこうしているうちに、ゴール近く。 おぉ、前に上がってきてる。

スプリント合戦がくりひろげられ、かんちぇ、残り200m(?)切ったあたりで早々にスピードダウン。
左側によけてゴールスプリントを見送る。 ちょっと、残念そう。
と、後ろからコロンビアの人(Ciolek ?Kirchen?)が、もがきながら前に上がってきて、
かんちぇにぶつかる。
かんちぇ、「何すんだ!!」って感じで後ろから押す(手を挙げる)。がく〜(落胆した顔)
コロンビアの人、ゴールスプリントに絡まなかったのに、すっごく残念そう。

Freire、おめでとう〜!!ぴかぴか(新しい)

☆☆☆ Cancellara 第14ステージ終了時:66位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 雨 *****

(写真:cyclingtime.comより)
posted by 哉 at 19:29| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

公式スーツお披露目

080718-02.jpg

今シーズンの公式スーツのお披露目がありました。
この写真の人選、立ち位置は誰が決めたんですかねぇ。
posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Algarveでの様子

080717-01.jpg
らぅは、プールでイルカと泳いだ模様。
もちろん、お子達も一緒ですよね? 
ぐぅさんは、ゴルフを楽しんだ模様。

あっ、ちゃんと練習も行ってます。
080718-01.jpg
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

TdF 第13ステージ 104位

95th Tour de France Stage 13 Results

今日も走ってるよ。 ちょっと小汚いか?わーい(嬉しい顔)

+++ わが友から説教中 ふらふら +++


↓  あっ、かんちぇ、ボトル運んでるよ
↓  
↓  あっ、かんちぇたちシュレック兄と後ろからやってきてる。


+++ わが友から説教終了 もうやだ〜(悲しい顔) +++

フォイクトさんが”必死に走ってるふり”をして笑かす。

あぁ、今日もCavendish は、強かったなぁ。

あれ? かんちぇ どこいった?がく〜(落胆した顔)

録画したもの見直しが要必要。もうやだ〜(悲しい顔)


☆☆☆ Cancellara 第13ステージ終了時:67位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****
posted by 哉 at 19:54| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdF 第12ステージ 26位

95th Tour de France Stage 12 Results

あぁ、やっと後姿が映ったよ。 ヨカッタ。
クイックステップの人と話しながら走る。
暫く集団の前でいたけれど、すぐいなくなって後ろに下がる。
シュレック兄のそばにいないなぁと思っていたが、気づけばほぼ近くで走ってた。
オグ兄さんがシュレック兄の前をほとんどずっと引く。
アルヴェセンがボトル運びに勤しむ。
ゴール20キロ前後だったか、やっとかんちぇ前に出てくる。
そして、集団ゴールのお約束、シュレック兄のそばでゴール。

Cavendish は、強いなぁ。


☆☆☆ Cancellara 第12ステージ終了時:67位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 雨 *****
posted by 哉 at 19:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

充実した日々

Cancellara のニュースレターがすっごい久々に届きました。
うちだけか? 忘れた頃にやってくるのは・・・。
今回初めて英語バージョンもありました。
これを書いたのは木曜日のレース前のようです。 

まず、オリンピックのことを忘れるぐらい、TdF に参加していることがとても幸せのようです。
そりゃぁ、トレーニングより疲れるけれど、自分の体の声を聞くことを怠らなければよいと。
どうも、パリまで行く気満々のようです。
パリから直接北京に向かって、オリンピック村で3日程過ごし、
外部の宿泊施設(合宿地)へ移る模様。
4年前のアテネの時とは違うらしい。
今は家族とは毎日電話かSkypeで連絡をとっているけれど、
パリでは二人を抱きしめることができるかなぁと。
暫くはこんな形(自分なし)で過ごさなければならない家族だけれど、
オリンピックは毎年ないし、自分は金メダルを目指しているのだからと。

第4ステージでのTT の負けは、Roger Federer が Wimbledon で負けたのと同じだと。
ハイレベルな戦いでは、負けることもあるし、その結果もまた素晴らしいものだと。
僕たちは良い日もあれば、悪い日もある。人間なのだから。 (機械じゃないと。)
そして、北京にむけて何をしなければならないかわかっていると。

第11ステージでの Pereiro の飛び出しは、難しい局面だった模様。
(結構足きつかったみたいだ。アルヴェセンも逃げてたし。)
チーム内では戦術のことで、いろいろ議論がかわされているようだ。
それが楽しくもあるみたいだ。
今はシュレック兄が2位だし、この結果には満足しているようで、
チームが何もかも背負い込まなくて良いのも幸せだと。
そして、自分がチームのために働いていることがとても取り上げられるが
そんなのどってことない。
今はとてもこの状況に満足しているし、欝憤をはらすことができると。

超意訳(イメージ中心)だけれど、
なんだか、とっても充実した日々を過ごしている模様です。
ケガなくパリまでたどり着けるよう、ひたすら願わずにはいられません。
posted by 哉 at 21:22| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

負けるな!

During the rest day Cyclingnews had a chat with Sunderland about the targeted controls from the AFLD which were said to have been applied to a number of riders who displayed abnormal blood values prior to the Tour. Their rider Fabian Cancellara had been called to anti-doping controls a number of times during the first stages.

Cancellara explained that the favourites for every stage were often picked out. "I had to go almost every day during the first four days, but now it's over."

7/17付 Cyclingnews.com より)

Cancellara は、目をつけられているのか?

何もやましいことがなければ、堂々としていればいい。
何度も何度も呼ばれるのは、気分のいいものではないだろうし、
ストレスも溜まるだろう。
疑われていると人は見るかもしれないけれど、
その厳しい目の中で、クリアしてきたのなら、
何も間違ったことはしていないのだと背筋を伸ばしていて欲しい。

逆に何度も呼ばれるのは一流の選手になったのだと。
先頭にたって検査を受け、クリアしていけば、みんなの模範となるのではないか。

誘惑に負けて信じている人たちを裏切る行為だけは、決してしないで欲しいと心から願う。
posted by 哉 at 20:07| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

TdF 第11ステージ 105位

080716-03.jpg

95th Tour de France Stage 11 Results

本日はアルヴェセンが逃げている。 これで、チームは集団でゆっくりできるかな。
逃げのメンバーに、キアラ@Pozzato、Ballan、Elmiger、Fédrigo などなど。
集団とのタイム差どんどんひらく。

空撮の映像で、集団の前の方に かんちぇらしき背中発見。 あぁ、ヨカッタ。

集団の前を Silence-Lotto がひいて1級山岳突入。
そんなに早いテンポではないので、逃げのメンバーとタイム差ひらく。

集団から Pereiro 飛び出す。
と、Silence-Lotto が道幅いっぱいに広がって前をゆっくり引く。
Evans が言うところの「賢いチーム」の作戦らしい。
そのまま行くのかと思いきや、集団右後方からかんちぇが、チームメイトと共に前に上がってくる。
かんちぇ、集団の前に出て引き始める。 
えぇ〜、1級山岳の上りをかんちぇが引くの〜? 
アルヴェセン逃げてるよ? やっぱり、Pereiro チェック?
Evans が言うところの「賢いチーム」発言を聞くたびに、
「体力バカチーム=Team CSC Saxo Bank 」と言われているように思うのは気のせいか?
まぁ、所詮かんちぇの引きなので大したペースアップでもないが、それでもかんちぇ引く。
すごいよ、かんちぇ。 ガンバレ〜、かんちぇ。手(チョキ)
栗村さんに「上りに目覚めたんじゃないですか!?」と言われる。

頂上近くではさすがに前を引く姿はなかった。(集団中程で上り終える。)
が、下りはじめたらまた、かんちぇが何か口にくわえたまま集団前を引く。
いや〜、すごいよ〜、かんちぇ。
ほとんど空撮映像だが、かんちぇの下りが速いので後ろが離れかける映像が映る。

ずいぶん後ろ(15分程)の集団は、Pereiro 捕まえたらかんちぇお仕事終了。

そうこうしているうちに、逃げのグループで優勝争い。
アルヴェセンが、Ballan、Elmigerとのスプリントを制し、ステージ優勝!!!ぴかぴか(新しい)
たろさん、アルヴェセンはノルウェーチャンピオンです。 
デンマークチャンピオンはニキ・ソレンセンです。 早く気がついて下さい。

集団は残り10キロ程になり、後ろから前に上がってきたシュレック兄がフォイクトさんとハイタッチ。
その頃かんちぇは、集団最後尾をふらふら。

ゴール近くになって、シュレック兄とフォイクトさん沿道の方に笑いながら手を振る。
アルベセンが勝ったことがわかっていてのことよね。 いいわぁ〜。わーい(嬉しい顔)

集団ゴール。 あれ?かんちぇ、いない・・・。がく〜(落胆した顔)

かんちぇ、集団から1分程遅れて1人ゴールした模様。 お疲れさま。

Team CSC Saxo Bank は、チーム総合でも1位に返り咲きました。手(チョキ)


☆☆☆ Cancellara 第11ステージ終了時:71位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 雨 *****
何考えてたんだ。 歳、間違えた〜。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 13:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

8/31開幕。

080716-01.jpg

08-09シーズンは、8/31開幕。 リアソールでデポルと。 
クラシコは12/14だって。

開幕前に、バレンシアとスペルコパ。
8/17(メスタージャ)、8/24(ベルナベウ)だそうな。

Vamos! Raúl!!


<追加>
よくみたら、バルサとあたる前後のスケジュールはえらいこっちゃ。
セビージャ→バルサ→バレンシア→ビジャレアル となっておりました・・・。
それも、シーズン終盤。 きついぞ、これは・・・。ふらふら
posted by 哉 at 12:43| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

祝!ステージ優勝!!

080716-Arvesen02.jpg 080716-Arvesen03.jpg

080716-Arvesen.jpg

アルヴェセン〜! おめでとう〜!!!

08TdF 第11ステージ優勝!
(写真:teamcsc-saxobank.comより)
posted by 哉 at 12:28| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

休息日。

080715-05.jpg
休息日のかんちぇ。 

080715-06.jpg
監督の横だよ〜。 (こわぁ〜。)わーい(嬉しい顔)

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:43| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

早く行くべし。(教訓)

「安静にしてなさい。」と言われたその夜、かんちぇが逃げた。
そりゃぁ、無理ってもんです。 安静になんて無理!
大騒ぎしてましたさ。 楽しかったなぁ。 カッコよかったなぁ。ハートたち(複数ハート)

しかし、こんなことならもっと早く行っとけば良かった。
もう、治ったんじゃないかと思うもんなぁ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 19:35| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

トレーニングやってます。

080715-04.jpg

慰安旅行だと思っていたら、トレーニングもちゃんと行っている様子。

Euroに出てたPepe、Van Nistelrooy、Robben、Sneijder、Cannavaro も参加。
バカンス短いような気もするけど、みなさんお元気そうでなりよりです。
Cannavaro は、リハビリ頑張ってね。

うふ。 トレーニングと名のつくものは、きっといつも真剣な Raúl。黒ハート
posted by 哉 at 11:53| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

セントラルパークでのライブ

MLB オールスター期間中のセントラルパークでの無料ライブの様子。
とても楽しそう〜。ぴかぴか(新しい)

後ろの方は全く見えなさそうだが。もうやだ〜(悲しい顔)


MLB.com より (記事&写真&動画)

映画 wnbc.comより *すぐ始まるかも
posted by 哉 at 11:39| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

プレシーズン開始。

Algarve にて、プレシーズン開始。 といっても、慰安旅行?

080715-01.jpg

Raúl は、ちょっとふっくらしてますね。


080714-guti.jpg

Guti は・・・。 いつも通りでございます。


映画MARCA動画
posted by 哉 at 22:44| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2週目も頑張る。

Cancellara のHPにメッセージがUpされている。
それも日付は7/14。 14日のステージ前っぽい。 
TdF 2週目に突入して体調も良いようでモチベーションも高いらしい。
(今日の休息日はそれでも楽しみらしいが。)
この様子では、まだ走ってくれそうだわ。 ヨカッタ。

いや〜、この日のかんちぇって、有言実行だったのね。
すごいわぁ。 すてきだ。黒ハート


落とし穴にはまりませんように。
posted by 哉 at 22:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdF 第10ステージ 49位

080714-03.jpg

95th Tour de France Stage 10 Results

うん?逃げる? 逃げるの? 逃げた〜!!! いけ〜、かんちぇ〜!!!
で、なぜに逃げてるの? 明日休みだから? 
もしかして、前からふってきて先頭ひっぱるアシスト??
それとも、今日で終わりとか〜???

集団追ってくるな〜!! って、24名の逃げ集団って多すぎないかい?
Freire が逃げの集団にいるから追ってくるらしい。 
いや〜、ガンバレ〜、Freire !
しばらく24名対ミルラムの追っかけっこが続く。

と、逃げのグループが二つに別れた。 
前を引いてスピードあげたのは、きっとかんちぇ。 
まだまだ、逃げるよ、かんちぇ。 もちろん Freire も逃げるよ。
そして、後ろの集団の前でチェックをいれるのは、フォイクトさん。 チームプレイだわ。手(チョキ)

それからは、逃げ7名と集団になって最初の超級山岳トゥールマレー峠へ。
途中の補給地点で補給を受取り、サコッシュの中身をむさぼるようにがっつくかんちぇ。
とどめは、コーラの缶(?)をかぶりつく。わーい(嬉しい顔)
その間カメラはかんちぇを追いかける。 ネタ満載なのか?
かんちぇが映る時は何か食べてるとき多し。

9分程のタイム差を持ってトゥールマレー峠を上りはじめたかんちぇ。
えっ、かんちぇが上りで前を引いてるよ〜。 信じられな〜い!!!
淡々と上り続けるかんちぇ。 うっそ〜!!! ガンバレ〜、かんちぇ。パンチ
菊田さんたちに、驚かれてるよ〜。 
しかし、少しずつ遅れ始めるかんちぇ。
後ろのメイン集団はフォイクトさんたちTeam CSC Saxo Bank の引きでペース上がる。
フォイクトさんたち、すごすぎる。 Valverde たちが遅れた。
かんちぇ後ろのメイン集団に飲み込まれずに上りきった〜。
山岳ポイントがつくなんて、信じられない〜!

メイン集団下り始める。
その前には様子見ながら下っていたかんちぇ。
かんちぇ合流。 と、超ハイスピードで前をひいて下っていくかんちぇ。
次の超級山岳上りゴールのオカタムへ向かって引き続けるかんちぇとフォイクトさん。
ものすごいスピードで進む。 凄すぎる。 ステキすぎ〜。ハートたち(複数ハート)
結局上りはじめるまでかんちぇは、引きまくる。
やっと、お仕事終了したときには、かんちぇにひかれてやってきた他のチームの人に労られる。

ここまで、かなり目立った働きをしたTeam CSC Saxo Bank だけれど
ステージのリザルト的にはサウニエルドゥバルにおいしいところを持っていかれた。
けれど、それでも、チーム全員ものすご〜くカッコヨカッタ。黒ハート

Piepoliの渋すぎるステージ優勝とか、
Evans のmaillot jauneを着たときに目に涙が浮かんでたのとか、
もう、見どころ満載なステージ。

それよりもなによりも、Piepoliから16分程遅れてゴールした
かんちぇの顔が満足気だったのが印象的。
大変よく頑張りました。 ◎をあげませう。わーい(嬉しい顔)


☆☆☆ Cancellara 第10ステージ終了時:74位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 雨 *****

(写真:teamcsc-saxobank.comより)
posted by 哉 at 22:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdF 第9ステージ 89位

080713-01.jpg

95th Tour de France Stage 9 Results

わぁ〜い、菊田さん、ゲスト〜。
菊田さんの声を聞けて、とてもうれしい。 あぁ〜、いいわぁ〜、この声。わーい(嬉しい顔)

集団の中にかんちぇ発見。

Evans 落車。 落車? ぎゃ〜落車〜。がく〜(落胆した顔)

そんなこんなで、最初の1級山岳上り。
当然のごとく千切れていくかんちぇをみることになるのかと思いきや
最初は集団のまだ前の方でかなり頑張るかんちぇ。(贔屓目炸裂!)
集団のスピードがゆっくりだったとかそんなことは関係ない!
結局千切れるが、それでも頂上では集団先頭とそんなに離れてないぞ。

なが〜い下りで集団に追い付いてきたかんちぇ。

そして、2つ目の1級山岳アスパン峠の上り。
やはり最初の上りとは違って早々に千切れていく。
が、本当によく頑張っている。(贔屓目炸裂!)

どのぐらいでゴールできるかなぁ、下りがあるから下りで頑張るかなぁと思ったが
無表情でとってもカッコよかった Riccò から17分遅れてゴール。
かんちぇより 2分程遅れてゴールしたキアラ@Pozzato たちは笑顔が見える。

いつもとちょっと違うかんちぇを山岳ステージで見ることができたわ。黒ハート


☆☆☆ Cancellara 第9ステージ終了時:87位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****
posted by 哉 at 21:13| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

すてきだ〜!!!

080714-01.jpg

TdF 第10ステージ。

きゃぁ〜〜〜!!!!!

ねぇ、ねぇ、ねぇ、すごかったよねぇ〜。


すてき〜〜〜!!!!! 

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 06:53| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

TdF 第8ステージ 84位

080712-03.jpg

95th Tour de France Stage 8 Results

にこやか集団の前方に、サイレンス・ロットの人と話しているかんちぇ発見。
せっかく黄色ゼッケン(チーム総合首位)なのに、レインウェア着ていて見えず。

雨が降ってきてパンク続出。 手始めにかんちぇ餌食。がく〜(落胆した顔)
集団に追い付くために、ちょっと頑張るかんちぇ。
今日は赤色シューズではございません。

集団後方で走るかんちぇがクローズアップ。 
昨日頑張ったから今日は静かにしてるのか?

風邪ひきそうな顔して走るかんちぇ。ふらふら

集団がスピードアップしてきて、前方にサストレ&シュレック兄弟ともども前に引き上げてくる。

気づけば集団前方には影かたちがございません。

チーム・コロンビアのトレインはすごいですなぁ。

ゴール時は、集団後方でシュレック兄と一緒にゴール。


カメラ 何もらったんでしょうねぇ。 わーい(嬉しい顔)

☆☆☆ Cancellara 第8ステージ終了時:85位 ☆☆☆
ちょうど真ん中。


***** Jスポさんクイズの結果 雨 *****
posted by 哉 at 20:00| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

TdF 第7ステージ 100位

080711-02.jpg

95th Tour de France Stage 7 Results

本日は栗村&サッシャさんコンビ。 笑えるぞ。わーい(嬉しい顔)

レース映像が映ってほどなく、かんちぇが集団前の方にいるのを発見。 ひゃっほぅ〜!

逃げのグループにフォイクトがいるので、かんちぇ、先頭交代拒否。

Millar が逃げのグループにいるかららしいが、Team Columbia ペースアップして追いかける。
集団中程で落車発生。 集団分裂。 横風区間だったらしく、差がひろがる。

Millar のタイヤがパンクしたらしいが、逃げを決めたいから、止まれない。 あちゃ〜・・・。ふらふら

Luis León Sánchez(ケスデパ)が飛び出して逃げのグループ捕まる。
と、今度はかんちぇが先頭を引き始める。
って、時々フォイクトと交代するものの横風区間ほとんど前をひきまくり。
先頭集団は25名。
CSC のメンバーはサストレ&シュレック兄弟はもちろんのこと、フォイクト、グストフ、そしてかんちぇ。
グストフをクローンという栗村さん。 クローンは出ていません。
かんちぇが前を引くので、シュレック兄がボトル運ぶ。 
後ろのグループと一番差が開いたときで約50秒程。
その間、ほとんどかんちぇが引きまくる。 すてき。黒ハート

ところで、Millar のタイヤはいつ交換したんだろう・・・。

補給地点近くでは、CSC以外のチームも引いていたが、
最初の2級の上り口まで、かんちぇがほとんどひきまくり。 すてきすぎ。ハートたち(複数ハート)

上り口辺りで、先頭グループと第二グループが一つになる。
上り始めてもしばらくは微妙に前の方にいるかんちぇ。

二つ目の2級山頂1キロ手前あたりで、やはり後ろに下がるが、
まだそんなに集団と差がなく上りきる。
下りが長いから前に追いつくのかと思いきや結局 McEwen たちと一緒のグループでゴール。

Luis León Sánchez(ケスデパ) が最後の3級の下りで飛び出して逃げ切る。
結局一番この人が動いてたんだよなぁ。 ずっと。 かっこいい!

CSC のメンバーは、サストレ&シュレック兄弟が主要グループゴール。
最後の3級の上り口で、まだCSCメンバーは他3名残ってた。
本日攻めまくったTeam CSC Saxo Bank は、チーム成績総合1位となりました。手(チョキ)


☆☆☆ Cancellara 第7ステージ終了時:86位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****


(写真:teamcsc-saxobank.comより)
posted by 哉 at 15:41| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

TdF 第6ステージ 105位

95th Tour de France Stage 6 Results

かんちぇを集団の中になかなか見つけることができない。
いつもの定位置にもいない。 どこいった〜!?

そんなこんなで、突然のサイレンス・ロットの”小タイム”の映像にのけぞる。
って、放送事故らしい。がく〜(落胆した顔)

やっとボトル運びに勤しむかんちぇを見る。わーい(嬉しい顔) 今日も赤色シューズ。

最初の2級山岳上りに入る頃、シュレック兄たちを前に引き上げてくる。

下りは集団後ろの方で下る。

最後の2級山岳上りに入る頃、サストレを前に連れて行く。

すぐ、後ろに下がる。

リクイガスの人と一緒に仲良く上る。

Zabel の落車を横目に上る。 
Zabel は、集団に追い付いてきたがかんちぇはきっとそのまま。

10分遅れぐらいでゴールするかと思いきや、Riccò から約13分遅れでゴール。ふらふら
最初の2級山岳でグルペットで上ってきたグループと結局4分ぐらいしかかわらない。


☆☆☆ Cancellara 第6ステージ終了時:83位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****
posted by 哉 at 19:49| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

TdF 第5ステージ 112位

080709-02.jpg

95th Tour de France Stage 5 Results

今中&別府&谷口トリオで、Vogondy が逃げている。
メンバーは違えどいつぞやと同じ。 デジャブですか?

今日は、かんちぇは、きっとない! が、末尾3は来るよ。手(チョキ)

集団後ろの方で走るソレンセンに、グストフ(?)声掛ける。

集団後ろの方にかんちぇ。 同じくソレンセンに声掛け、前に。
あれ? シューズの色変わった??

本日は集団後方のカメラの映像多し。 落ち着いているから?
かんちぇも、集団後方でいること多し。 もちろんシュレック兄の近く。
逆さまにしたbズームアップされるかんちぇ。

Steegmans に話しかけられた様だが、気のない感じであしらうかんちぇ。
しょうもない話だったのか?

チームカーを呼んだのか集団最後方に下がってきていたかんちぇ。
López García とおしゃべりして、腰のあたりを押され前に押し出される。
かんちぇをおいかけるカメラ。 赤色のシューズがズームアップ。
やっぱり、シューズが違う。 
いつから変わった? このステージから? 気分転換ですか?

そして、ボトル運びに勤しむ。

その後も集団中ほどから後ろにいること多し。 ぴりぴりした感じは全くなし。
新人賞ジャージの Lövkvist や、Elmiger とも話してた模様。

ゴール近くになって、サストレ&シュレック兄弟たちと前の方へ。

Passeron の落車で観客のおばさんも巻き込まれたのか? 
大丈夫だったのだろうか。  自分で立ち上がりそうだったけど。

残り1kmになっても、Vogondy がまだ逃げている。
集団せまってくる。 今中&別府&谷口トリオ。 いつぞやと同じ。 デジャブか?

Vogondy 捕まる。 いつぞやと同じ。 あぁ〜・・・、残念。ふらふら
昨年は、かんちぇに、今年は Cavendish にやられる。

集団の後ろの方で、かんちぇはシュレック兄と共にゴール。

リクイガスのNibali(?Kuschynski?)の行く手を阻み、チームメイトとハグするCavendish。
ものすごい迷惑そうなリクイガスの人。 まったくだ。


☆☆☆ Cancellara 第5ステージ終了時:5位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****


(写真:cyclingtime.comより)
posted by 哉 at 16:50| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

パパになったんだって。

Matthew McConaughey と彼女のあいだに男の子のお子さんが誕生したそうな。
名前は、聖書から

名前は、Leipheimer と同じ Levi だって。

おめでとう!!ぴかぴか(新しい)
posted by 哉 at 21:27| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

レース後インタビュー

映画 VELO NEWS にあった Cancellara インタビュー

かんちぇの英語ってどっちかていうと、低音だよね。

"I’m not a robot," said Cancellara. "I'm not a machine. I don’t know what happened. I felt good, but I couldn't get my speed going. I'm disappointed. I'm the defending world champion. I'm not here just to show off my jersey. I wanted to win."

VELO NEWS より
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

TdF 第4ステージ 5位

080708-03.jpg

95th Tour de France Stage 4 Results

ツール(ステージレース)の TTステージ(プロローグ除く)で、
かんちぇがスタートするところを初めてTVで見る。 感激。

スタート台でのかんちぇは、みごとに小汚い・・・。ふらふら
っていうか、”いけてるオーラ”が感じられない。 
(スタート地点での)周りの空気との一体感が微妙にない。
なので、『今日は、あかんな・・・。』と、思ったよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

それでも、スタートした時は、いい感じに見えた。 贔屓目炸裂。

第1チェックポイント手前の上り区間で、沿道の爺ちゃんかんちぇの前を阻む。
左右どっちに動いてもぶつかったであろう爺ちゃん、微動だにせず。
かんちぇ、脇をすり抜ける。

スピードに乗ってないのがわかる。 が、コーナーワークは、とってもきれい。
リズムが掴めなかったそうな。

そんな調子でゴール地点。
下り区間でかなり追い込んできて、微妙なタイム差で暫定首位。
とりあえず、走り終わった時には首位というリザルトを残す。

ステージ優勝&マイヨ・ジョーヌ獲得っていうことにはなりませんでしたが、
結果的にはチームとしては良かったんじゃないですかねぇ・・・。
(レース前は、狙わないとか言ってたけど、本心は狙ってたのね。)
サストレ&シュレック兄弟がタイム失ったことを考えても、
しっかりサポートしなければいけませんし。 と、ちょっと嘯いてみる。(苦笑)

こんな日もございます。 
Naco さんのところによりますと、かんちぇ曰く、「This is life」だそうですし。
落車もせず、ケガもせず走りきってよかったです。
何が悪かったのか反省して、次に繋げていって下さいませ。

☆☆☆ Cancellara 第4ステージ終了時:5位 ☆☆☆

***** Jスポさんクイズの結果 雨 *****
お気に入りなんだから、希望を書くわ。 結果はどうであれ。

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 16:32| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

いやはや・・・。

クイズになるなんて、出世したやねぇ〜・・・。
posted by 哉 at 23:30| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

TdF 第3ステージ 81位

080707-01.jpg

95th Tour de France Stage 3 Results

自分がまったりだからか、集団がまったりだからか、ず〜っとまったり。

阿部さんがやはり近所のお兄ちゃんのようでなごむ。わーい(嬉しい顔)
ってことは、阿部さんがゲストだからまったりしてたのか? 自分・・・。

逃げの4人の行く手を阻むデモ隊。 サミットも行われてるから?
表彰式まで乱入してこんでよろし。

風が強いらしく、かんちぇのそばには、サストレ&シュレック兄弟。
かんちぇと、フォイクトは交替でサポートの模様。

Zabel がねじり鉢巻きが似合うとか、着物が似合うとかいろいろ言われてた。
そりゃぁ、似合うだろうなぁ。わーい(嬉しい顔)

ソレンセン落車。 かなり痛そうだったけど骨折はなさそう。 
本日のITTも出走可の模様。

集団中切れ発生。 
栗村さんがシュレック兄が前の集団にいないと言っていたが、
かんちぇがあんなに前の集団で懸命に走っているのに、いないはずはない。
サストレ&シュレック兄弟をアルベセン、オグ兄さん、かんちぇがしっかりサポート。手(チョキ)

逃げの4人からゴールスプリント。 ドキドキしました。

集団で5位狙いのスプリント。
かんちぇたちは、集団の後ろの方でゆっくりゴール。(シュレック兄除く)


さて、本日第4ステージはITT でございます。 お天気どうなんだろう?
ちなみに何時頃の出走なんでしょ。 TVに映ってくれるよね?
ところで、サストレと出走順が近いように思うのですが、順番変更とかある?
現在首位と微妙なタイム差がありますが、ちょっとやる気?

なんにせよ、ケガしないように走ってくださいませ。手(チョキ)

☆☆☆ Cancellara 第3ステージ終了時:34位 ☆☆☆

***** Jスポさんクイズの結果 雨 *****
posted by 哉 at 20:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

TdF 第2ステージ 65位

080706-01.jpg

95th Tour de France Stage 2 Results

始まってすぐ、かんちぇを集団前の方で見つける。 一安心。
今日は、シュレック兄の近くに陣取る。
そして、やはりゼッケン(13)を逆さまにつけている。(信心深くないって言ってたくせに。わーい(嬉しい顔)

ゲストの阿部さんの口調が、近所のお兄ちゃんのようでホッとする。

後輪の具合が悪いのか、かんちぇが後ろに下がる。
最初はちょっとメンテナンスされただけだったが、結局後輪をチェンジ。
ケガとかじゃなくて、ヨカッタ。

補給のところで、Nicolas Jalabert がシュレック兄のサコッシュが風にあおられ、
そのあおりをくらって転倒。がく〜(落胆した顔)  ごめんね、Jalabert。

気がつけば、集団の前の方に陣取るかんちぇ。
その後ろには、こっそりシュレック兄。
今日は「シュレック兄のサポート」頑張るのね。手(チョキ)

シュレック弟までもが、後輪の具合が悪いのか後ろに下がる。
シュレック弟のサポートには アルベセン。

そんなこんなで、ゴール間近。

阿部さんたちが、かんちぇを推してくれるが、「今日は、ない!」と思ってまったり観戦。
って、かんちぇ、アタックしてるやん!!!!!
シュレック兄、ほったらかしかい!(もう、大丈夫と思ったか?)
が、しかし本日はキアラ@Pozzato が、追いついてくる。
追いかけてきたのを確認した瞬間、かんちぇのスピード弛む。
追いつかれたら、あっさりアタックやめちゃって、キアラ@Pozzato 困る。
と、同時に集団に飲み込まれて、終了!

結局集団の後ろの方でゴールしたかんちぇでした。

かんちぇが、アタックしたので、ドキドキしたけどおもしろかった〜。わーい(嬉しい顔)
今日のアタックは、いったい何? TTの練習?
調子良かったから、アタックしたらしいけど、風向きが思ったのと違ったとかで
追いつかれたし、ここで終わりじゃないから無駄に体力使うのやめたらしい。
そして、やっぱりシュレック兄のサポート頑張ったようで、シュレック兄に感謝されてた。 ステキ。黒ハート

Team CSC Saxo Bank HP Cancellara コメントなど。


☆☆☆ Cancellara 第2ステージ終了時:33位 ☆☆☆


***** Jスポさんクイズの結果 雨 *****

ほら、シュレック兄の前。
(写真:cyclingtime.comより)



posted by 哉 at 20:25| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

TdF 第1ステージ 16位

080705-02.jpg

95th Tour de France Stage 1 Results

スタート前、Team CSC-Saxo Bank ナショナルチャンピオンが3人並ぶ。
端っこじゃなかったので、目立ってた。手(チョキ)
端っこにこっそり、エスパーニャ・チャンプ Valverde。

集団の中に、かんちぇを見つける。 集団の中だけど、結構前の方。
Team CSC-Saxo Bank ナショナルチャンピオン3人は、ジャージの色が赤っぽいので
見分けがつきにくいような・・・。

ゴール間近、前の方で走っているかんちぇ。
こっそりアタックしてみたりなんかして。  こっそりだったからか、キレなし。ふらふら
シュレック兄は、最後のコーナーのところでかぶせられて、スピード上がらず・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

びっくりするほどキレキレのエスパーニャ・チャンプ Valverde。
ワンデーレースのゴールシーンのようでございました。 
エスパーニャ・チャンプ、カッコイイ〜!!ぴかぴか(新しい)

かんちぇは、シュレック弟と、サストレと一緒にゴール。
彼らと一緒にゴールできるなんて、さすが初日。
ゴール後、かんちぇに声かけてたのは、Vande Velde だったのですね。


***** Jスポさんクイズの結果 晴れ *****


後ろの方に霞んで見える Team CSC-Saxo Bank 3名。
(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 11:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

強そうでしょ?

今日から始まるTdF。
CSC-Saxo Bank のメンバー。 強力ラインナップ。黒ハート

11 Carlos Sastre (Spa)
12 Kurt-Asle Arvesen (Nor) ノルウェーチャンピオン
13 Fabian Cancellara (Swi)
14 Volodimir Gustov (Ukr)
15 Stuart O'Grady (Aus)
16 Andy Schleck (Lux)
17 Fränk Schleck (Lux) ルクセンブルクチャンピオン
18 Nicki Sørensen (Den) デンマークチャンピオン
19 Jens Voigt (Ger)

Sastre ガンバレ〜!!! ぴかぴか(新しい)
posted by 哉 at 19:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする