2008年05月31日

地道な活動

061130-15.jpg

FAO の親善大使としてのお仕事が評価(表彰)されたらしい。
派手さはないけど、Raúl らしく地道に活動してるんだろうな・・・。

マドリー公式HPより
posted by 哉 at 20:27| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

プレシーズンの予定

Raúl の 2008/09 プレシーズン の日程

〜7/13 バカンス (休暇中、テニス、バスケットボール、水泳などのスポーツ推奨)
7/14〜7/19 ポルトガル アルガルベ プレシーズン開始 (休暇の延長らしい。)
7/21〜7/31 オーストリア イルドニング 合宿 (オリンピック参加選手達は不参加)
8/1〜8/3 イギリス ロンドン エミレーツカップ出場(ハンブルガーsv、アーセナルと対戦)
8/4・5 マドリッド
8/6 コロンビアへ出発
8/7 コロンビア ボゴタ インデペンディエンテ・サンタフェと対戦
8/8〜8/10 マドリッド
8/11 ドイツへ出発
8/12 ドイツ フランクフルト アイントラハトと親善試合
8/  スーペルコパ  対 バレンシア
8/27 サンティアゴ・ベルナベウ杯  対 スポルティング・リスボン

公式に Raúl の顔を見ることができるのは、7/14 あたりかなぁ・・・。
バカンス中に、Roland Garros に行ったりしませんかねぇ・・・。
寂しいっすね。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ジロ 第18、19ステージ

91st Giro d'Italia Stage 18 Results

Voigt 〜、カッコイイ〜!!!ぴかぴか(新しい)
これで、チームの存在を存分にアピールできましたよね? ねっ?
スポンサーさん、見つかりましたかぁ?


91st Giro d'Italia Stage 19 Results

Il Falco 〜、カッコイイよ〜、カッコイイ〜!
Di Luca も、もちろんカッコよかったが、もうねぇ、Paolo Savoldelli ですよ。 ステキ。ハートたち(複数ハート)
最後の TT で主役になれるといいですね・・・。

ところで、Riccò は人相変わってきましたか? 別人に見えましたよ、ゴールした時。
Contador には4秒及びませんでしたが、Di Luca と三つ巴で
あと2ステージドキドキさせてくれますね。手(チョキ)

ここで白状いたします。
実は、この日の解説が市川マサ様だったにもかかわらず、
途中まで完全に寝てしまっていました。
市川マサ様が解説時に、寝てしまっただなんて・・・、なんたる不覚。
寝てたところは、録画を見直しましたです。 ごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 17:09| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

疲れた・・・。

昨日は、疲れた・・・。 心身ともに、くたくた。もうやだ〜(悲しい顔)



朝も夕も『振り替え輸送』ってどういうことやねん!ちっ(怒った顔)


何の嫌がらせさっ!!むかっ(怒り)



ものすごく疲れた・・・。バッド(下向き矢印)
posted by 哉 at 17:04| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

仕事納め。

080528-02.jpg

本日、らぅ は、今シーズンの仕事収めとなります。
来シーズンに備えてゆっくり休んで、家族サービスに勤しんで下さいませ。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 11:58| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ジロ 第17ステージ

91st Giro d'Italia Stage 17 Results

久しぶり、きれいに整った勝ちそうな ”トレイン” を見たような気がします。
Fassa のそれとは違いますが、High Road のそれも強そうな雰囲気を醸し出していました。
「Cavendish かぁ〜。」って思っていたら、Greipel でしたね。
”Bennati に、勝った!”って思えるほどの余裕がありましたでしょうかね、Cavendish は。

最後の Voigt の逃げは決まりませんでしたが、チームの存在をアピールすることになったでしょうか。
posted by 哉 at 11:51| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

早くよくなりますように。

080528-01.jpg Ferrero の足の状態は、検査しても原因が今ひとつわからないようで・・・。
 本人もはっきりしないから、イライラしてそうだ。
 お医者さんたちは、自分のわからない言葉を使うとかなんとか。

 早く原因がわかって、治療できますように。

 インタビュー(全仏公式HPより

Q. What happened? Why did you withdraw?
JUAN CARLOS FERRERO: Because my leg hurts a lot, and that's the reason why. I've suffered this pain for quite a while. I thought I had recovered for this tournament, but I played my first match.
It didn't hurt, but then the pain, I started feeling the pain again.

Q. You were not feeling well when you started?
JUAN CARLOS FERRERO: No. I started feeling the pain again at 4‑3 in the first set.

Q. What can you tell us about the way Daniel played?
JUAN CARLOS FERRERO: Well, he played well, I suppose. He is a fighter, so to speak. He is strong, but under normal circumstances it would have been a different match. I had more opportunities than him to win.

Q. Have you already seen the doctor?
JUAN CARLOS FERRERO: Well, yes. There was a week in Hamburg, and then in Barcelona and then I arrived here. It's a bit of a strange problem, because scans and x‑rays don't show anything. But when I start playing it hurts, so ‑‑ and it hurts more and more.
So there were tournaments when I didn't play much, so I had time to rest. At the moment, I don't know exactly what the problem is. Doctors tell me they know, and they told me they could cure it. But at the end of the day, it still hurts.

Q. What kind of a pain is it? Is it intense pain?
JUAN CARLOS FERRERO: No, it starts, and as I run more, it increases.

Q. (No microphone.)
JUAN CARLOS FERRERO: No, it's a bit like a cramp. It's a contraction. I don't know. Maybe the previous injury I had, it took it a bit of time to heal. They use words I don't understand anyway.

Q. So you were back, you had good results, you were playing well, and it's a bit of a shame for your season on clay.
JUAN CARLOS FERRERO: Yes. Because I feel good with my tennis. It's a bit of a shame. I couldn't play in Hamburg or in Barcelona, although I played good tennis. But, you know, this is what tennis is about.
You can play for a while and then stop, and this is not always well adapted when we have weeks off, especially during the clay season. So we cope with the schedule, but, you know, this is quite demanding from a physical standpoint.

Q. If you can't go to the Olympic Games, I think this was one of your objectives.
JUAN CARLOS FERRERO: Yes. It was one of my objectives, but I think it's going to be a bit complex now, even impossible.
So that's another thing, but there is nothing I can do about it. What could I do?

Q. I guess this type of injury will be even more painful on grass, because you have to bend more and to run more.
JUAN CARLOS FERRERO: Yes. It's going to be difficult. It's not a serious injury, but it comes back. It keeps coming back, and I can't play my best tennis.
For the grass season I have a bit of time ahead of me to have a rest, but apparently I didn't rest enough to play here. So I'll try and do my best, and if it doesn't work out well, too bad.

Q. Any news about the conflict with the president of the federation?
JUAN CARLOS FERRERO: I don't think this is the appropriate time to talk about it. There's nothing new.


(写真: elmundo.es より)
posted by 哉 at 11:26| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ショック・・・。

1回戦で棄権だなんて・・・、ショックだ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


足のケガかなぁ・・・。ふらふら


はぁ・・・。


ケガだったら、早くよくなりますように。


Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 20:19| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

ブカレストで。

080526-01.jpg

月曜日(26日)から練習再開だった らぅ。 なのに、グランドに姿がない。がく〜(落胆した顔)
髪の毛を切って王子さまちっくな ぐぅさんは、いたのに・・・。
「ジムかなぁ。」「まだ、休みもらってるの?」と思っていたら、モナコからブカレストに飛んでいた。
フィーゴ兄貴主催のチャリティマッチに出場して、2ゴール決めたらしい。手(チョキ)
集まったメンバーが、フィーゴ兄貴主催ってこともあったのか、
らぅ が人見知りしなくてもいいメンバーだったようで、
試合だけでなくおしゃべりも楽しかった模様。わーい(嬉しい顔)

Zidane や、Figo はチャリティマッチを開催しても選手が集まってくれるからいいよね。
2人とも世界的スターだしね。 ニュースにもなるしね。
Becks 主催のチャリティマッチなんてあったらすごいことになるんだろうね。
今なら、ハリウッドからも出場者がいそうだ。(アメリカ人が上手かはしらないが。)
らぅ 主催なんてあったら渋すぎるメンバー(集まるのか?)になりそうだ。 
華は、フィーゴ兄貴ヨロシクね。わーい(嬉しい顔)

映画 らぅ、ゴールシーン
posted by 哉 at 17:47| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

息抜き。

いつも楽しみに拝見している”ゆるコミ”さんに、
Lance が、Kate Hudson とモナコで一緒だったという記事が載っていました。
「ジロの息抜きにどうですか?」ってことだったので、いろいろ想像してみました。

@ 写真の撮影日が 5/25 だったので、F1 の観戦だね。
クルーザー観戦。 さすが、セレブ。
A 2人の接点は、Matthew McConaughey だね。
Kate Hudson とは2本目の映画が公開され、お友達のようですし、
Lance とは言わずと知れたお友達です。(○モ疑惑もありましたしね。)
B Lance とモナコ。 ということは、誰かさんもいましたね、モナコに。
会ってたんじゃないですかね、復帰間近なあの人に。

いろいろといっても、3つしかありません。ふらふら
Lance って、引退しても、もてるんですね。 
Matthew があれやこれや仕込んでいるような、そんな気がしてなりません。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 17:37| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

逃げ切り。

080528-02Pau.jpg 080528-01Pau.jpg

NBA西地区プレイオフ決勝 第4戦 Lakers 93-91 Spurs

Lakers がシリーズ3勝とし、王手をかけました。 逃げ切りです。
最後は、うやむやな感じで終わったので少し消化不良な感じ。
次は、Lakers の HOME で対戦です。 

ところで、第3戦 カメラ 不調から復活した感じだった Ginobili ですが、また・・・。
ケガの具合が良くないんでしょうかねぇ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 16:48| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ジロ 第16ステージ

91st Giro d'Italia Stage 16 Results

ワクワクするステージでした。
Pellizotti の頑張りは、モナコでセレブしてた方がやってくるってことをうけて
”オレも捨てたもんじゃないぞ”っていうアピールのような気がしてなりません。
Pellizotti お子さんがとてもかわいかったですね。
シャンパンファイトの時はとても楽しそうに笑ってましたし。
逆に主催者のお子さんだと思われる男の子は、迷惑顔でしたね。
父親が子供の背中を押して前へ前へ押し出しているのがおかしかった。
記念になると思って親は必死なのに、ありがた迷惑顔の子供。 所詮そんなもの。

Sella は、3連勝を逃しましたが、
表彰式後、リュックを背負って下山する姿が可愛かったです。

そして、Simoni ですよ。 MTB バイクに慣れている走り方でしたよね。 流石だ。
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ジロ 第15ステージ

91st Giro d'Italia Stage 15 Results

Sella がまた、勝ちました。手(チョキ)
そして、Contador がとうとう、" maglia rosa " を着る事に。
あぁ、ドキドキする展開が待っていそうで、楽しみですわぁ。

そういえば、モナコの写真を漁っていましたら、カメラ 06年の " maglia rosa " が。
V.I.P でございます。 やはり、優勝者は違うのですね・・・。
posted by 哉 at 20:37| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

早退。

88th Volta a Catalunya Stage 6 Results

最終ステージはDNS。 
Cancellara のHP がUp されていたが、
休み明けのステージレースは、山岳(上り)中心レースだったので
歯を食いしばるぐらい頑張ったらしいのだが、早退することにしたそうだ。(たぶん・・・。ふらふら

まぁ、ね・・・。 少しずつレースに慣れていってくださいませ。
posted by 哉 at 20:33| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

開幕です。

全仏が始まりました。
Ferrero は、初戦 Marcos Daniel(BRA) です。


Vamos!  Ferrero!! 手(チョキ)
posted by 哉 at 20:18| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

残り1ステージ

88th Volta a Catalunya Stage 5 Results

集団ゴールもできていない Cancellara ですが、努力はしている模様。
今日が最終日ですし、ケガしないように、ステージレースの感触をつかんで
次の Tour de Luxembourg (6/4〜6/8) につなげていってくださいませ。手(チョキ)
posted by 哉 at 16:40| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ジロ 第14ステージ

91st Giro d'Italia Stage 14 Results

Sella が1人”ガシガシ”上っていく姿は、カッコよかったです。手(チョキ)

優勝候補たちがいるグループは、もっと激しい戦いがあるのかと思いきや、
いつのまにか、ばらけていました。
アタックにつぐアタックって感じではなかったように思ったんですけど。
それでも、今日も、明日もあるし、7分〜8分あたりの力でこなしたんでしょうかね?

ところで、「McEwen はいつきますか?」と思っていたら、お帰りになってました。
TdF では、盛り上げて下さいね。

今日は Il Falco の下りが見れますように。
posted by 哉 at 16:37| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

モナコにいた!

080524-02.jpg

Monaco にいた! いしだじゅんいちかい・・・。

ちっ。 解約しちゃったよ・・・。 フジテレビ721・・・。

080524-01.jpg

もちろん、Alonso の応援だよね? なのに、Red Bull の Mark Webber と。

080524-10.jpg


次は、Roland Garros にお越しください。 
もちろん、Ferrero と Nadal くんたちの応援に。

あかんやん・・・、月曜日からチーム練習再開だった・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

あっ、でもバカンスに入った時、まだ Ferrero たちが勝ち残っていたら
是非、Roland Garros へ!!

W社の契約しよっかなぁ・・・。

(写真:上 elmundo.es より)
posted by 哉 at 08:20| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

強い・・・かも。

080524-01Pau.jpg NBA西地区プレイオフ決勝 第2戦 Spurs 71-101 Lakers
Lakers が押し切っちゃいました。
Ginobili がどうも、今ひとつのようで・・・。 Odom が爆発してた。

カメラ 北京オリンピックでも見ることができるんでしょうか? この対決・・・。

やっぱりコートサイドは有名人いっぱい。
カメラ 魔女とお子連れの時とは、ファッションも違うんですね。


(写真:sports.yahoo.comより)
 
posted by 哉 at 21:12| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

うわっ、ドベ。

88th Volta a Catalunya Stage 3 Results

88th Volta a Catalunya Stage 4 Results

うわっ。 ドベって何? がく〜(落胆した顔)
まさか、”早退”するつもりじゃぁ、あるまいな?
ケガしたとか、体調悪いとか、そんなんじゃなかったらいいけど・・・。
posted by 哉 at 20:14| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ジロ 第12,13ステージ

91st Giro d'Italia Stage 12 Results

カメラ Il Falco 好きだわ・・・、やっぱり。 もしかして、”ロマンスグレー” まっしぐら??


91st Giro d'Italia Stage 13 Results

ところで、McEwen はいつきますか? Bennati と Cavendish ばかりじゃつまらん・・・。
小林さんの Bettini と Visconti の関係を「想像だけど」と前置きして話してたけど
”Bettini ってなんでも欲しがる子だけじゃなかったのねぇ〜。いい人じゃん。”って思った。

カメラ Ongarato のお子さん、とってもかわいい。 
パパに抱かれた瞬間泣き顔になったのには笑った。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 20:08| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

わからないものだね。

080522-01Pau.jpg NBA西地区プレイオフ決勝 第1戦 Spurs 85-89 Lakers 

試合結果知ってるから、ドキドキしても安心して見てられたけど、
知らなかったら見てられなかったかも。 20点差なんてつけられたらねぇ・・・。
バスケットボールのゲームってわからないねぇ。
そして、有名人がいっぱい映ってたねぇ。 さすが、L.A.!!

カメラ どうってことないことが、カッコよくみえるようになるんですね。わーい(嬉しい顔)

カメラ 気合入ってます。

カメラ スター対決(アルゼンチンvsスペイン)。 Ginobili 人相変わってる? って、ヒゲ・・・。
そして、ザビエル化が進んでる・・・。ふらふら

カメラ お父さん、腕えらいことになってますなぁがく〜(落胆した顔) やってることは、微笑ましいが・・・。

(写真:MARCA.com より )
posted by 哉 at 21:09| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

山の練習?

88th Volta a Catalunya Stage 2 Results

Cancellara は、一番人が多い集団でゴールしております。
その集団でも前の方でゴールしているので、まぁまぁなのでしょう。
最後の上りの後の下りがかなり危険だったよう。がく〜(落胆した顔)
落車にはくれぐれも気を付けて欲しいものです。(ケガなんてしないでね・・・。)
posted by 哉 at 15:52| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ジロ 第11ステージ

91st Giro d'Italia Stage 11 Results

すっきりしないお天気が続きますねぇ・・・。  落車も多いですし・・・。ふらふら
Baliani の落車はついてなかったですねぇ。
それでも、36歳だという Bertolini の勝利は嬉しいものですね。
posted by 哉 at 15:49| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

かわいい・・・。

Nadal くんに勝ったけど、その後、足のケガの具合がよくなくて
ハンブルグのトーナメントを欠場し、全仏に備えているFerrero。

080515-01-jc.jpg

メスが4匹、オス1匹だそうな。 
'Rica', 'Tera', 'Goku', 'Inca' , 'Chloe' って名前だそうで。
とってもやさしそうな Ferrero です。 

as のインタビュー記事
posted by 哉 at 12:43| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

サウジアラビアで親善試合

080520-14.jpg

080520-01.jpg

Raúl たちは、サウジアラビアで親善試合を行ないました。(試合は負けてました。)
各国代表選手も参加していました。 この後合流なのでしょう。
Raúl には、ゆっくり休んでもらって来シーズンは今シーズン以上に楽しんでもらいたい。

サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー

らぅ が、マドリーに入った経緯を幸谷さんがバルサTV(クラッシック)で話してた。
らぅ が子供の頃の憧れのフットレが試合に出ててその流れからだったけど。
写真のシュスターがアトレティコにいて、ラウドルップがバルサにいた。

らぅ がアトレティコの下部組織にいた時、らぅ より有望だと思われていた選手がいたそうだ。
その選手はその年代の代表にも選ばれてたんだって。
で、その選手のみを上にあげて、あとは解散することになって、
その時のマドリーの下部組織の強化部長みたいなポジションがデルボスケで
アトレティコの強化部長と仲良くて、「らぅ、ちょうだい」、「いいよ」ってなったって。 へぇ〜。
人生って何がどう転ぶかわからないねって話になってました。 
ホント、ホント。

らぅ にとってデルボスケって人生において大きな役割を果たしてる人なんだね。
デルボスケさ〜ん、ありがとう〜!!!わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 23:01| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

地味だ。

88th Volta a Catalunya Stage 1 Results

は、は、は・・・、 定位置だよ・・・、Cancellara。
リザルトの下のほうから探す方が早い、いつものパターン。
リハビリ(?)なのか? 
まぁ、ケガだけには気を付けて乗り切って下さい。

そして、CSC はここでも地味〜・・・。たらーっ(汗)


Cancellara の HP に載ってたのだが、
意味がよくわからん(と、いうか訳せない・・・もうやだ〜(悲しい顔))が、今晩(スイス時間 21日夜)に
テレビの番組でなんか変わった対決の放送?があるらしい。
変速機のついた乗り物って、バイクのことか? と、平坦と上り半々の競争のようだ。
posted by 哉 at 20:51| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ジロ 第10ステージ

91st Giro d'Italia Stage 10 Results

かなり最後の上りがきつそうな TT でした。
石畳だし、雨降ってるし・・・。

Bruseghin イメージ変わりましたね。 山の中に住んでいそうです。わーい(嬉しい顔)
Savoldelli の不幸中の幸いともいえるトラブルですが、”あっちゃ〜がく〜(落胆した顔)”と声出してしまいましたよ。
TT スペシャリスト には、今年のジロは冷たいのかもしれません。

しかし・・・、Simoni が TT で10位って・・・。 びっくりどんっ(衝撃)
posted by 哉 at 20:47| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

再スタートは9位。

TdF、北京オリンピックにむけてリスタートをきったCancellara ですが、
初戦の ITT は9位でフィニッシュ。
まぁ、こんなもんじゃないかな〜・・・。(って、自分何様?あせあせ(飛び散る汗)
ケガなく、スケジュールをこなしていってほしいです。。

88th Volta a Catalunya Prologue Results
posted by 哉 at 22:03| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

優勝報告

080519-03-3.jpg

080519-05-5.jpg

080519-04-4.jpg

080519-02-2.jpg

優勝報告 MARCA 時系列ページ
posted by 哉 at 22:21| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

Volta a Catalunya 開幕

今日から Volta a Catalunya です。
elmundo に 初日がITT(3.7q) なので Cancellara が大きく載ってます。

春のクラッシックのレース終了後(休み明け)最初のレースです。
出走は現地17:39(日本時間20日0:39)で、173番スタート。(最後から2番目)
因みに最後が 1分後にスタートの J.I.Gutierrez。
気持ち切り替えて臨んでくると思われます。
ケガしないように、でも頑張って欲しい。
またドキドキさせてくれるよね、きっと。手(チョキ)

-TEAM CSC
11 KOLOBNEV, Alexander (RUS)
12 SASTRE, Carlos (ESP)
13 CANCELLARA, Fabian (SUI)
14 CUESTA, Iñigo (ESP)
15 VAN GOOLEN, Jurgen (BEL)
16 GUSTOV, Volodymir (UKR)
17 LJUNGQVIST, Marcus (SWE)
18 HAEDO, Juan J (ARG)


結構地味な公式ページ
posted by 哉 at 22:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ジロ 第9ステージ

91st Giro d'Italia Stage 9 Results

日々是イケメンが勝ちました。 2勝目。
パオロさんは、残念でした。
CSC がひっそりしすぎてて、寂しいです。ふらふら

そうそう、ToJ 奈良ステージの結果を夕方のN○K(関西ローカル)で放送してました。
またもやオーストラリアの人が勝ったようですね。
posted by 哉 at 21:19| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

優勝セレモニー

080519-02.jpg

080519-01.jpg 

080519-06.jpg 080519-07.jpg


080519-15.jpg


080519-14.jpg



MARCA 時系列 ページ 


最終戦が行なわれた要因のひとつなんだって。 
さすが、”ぐらん かぴた〜ん らう〜る!!!”ぴかぴか(新しい)


つらつらと。 たいしたことではない。続きを読む
posted by 哉 at 07:35| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今シーズン最後のゲーム

080518-01.jpg

今日、今シーズン最終日です。
試合が行なわれるかどうかわかりませんが、
どうかお祝いのセレモニーを放送してくれますように。 
W社頼むよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

Raúl が Capote を扱うところをきれいな映像で見たいよ・・・。
posted by 哉 at 20:40| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ジロ 第8ステージ

91st Giro d'Italia Stage 8 Results

Di Luca は、いろんなことしますね。 
ぶち抜いて行ったのでそのまま行っちゃうかと思いました。

お天気は太陽晴れが顔見せ始めましたね。 いい感じです。手(チョキ)
posted by 哉 at 20:18| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

12th ToJ 堺ステージ

行ってきました。 ToJ(堺ステージ)。

スタートは、選手たちの背中とチームカーを見送る。
初っ端にチームカーを運転している栗村監督を確認。
(永井メカニックはどこにいたんだろう・・・。) 

今年はパンフレットをゲットしてから日陰のところで観戦。
周回コース(11周)なので、何度も走っているところを見ることができ、「行ったきり」じゃなくて安心。
観戦場所を何度も変更するのは今回はパス。
日陰での観戦を決め込み、残り3周までまったり観戦。
帰りのことを考えつつ、ゴール地点へ移動。
ここでも日陰を探してそこで観戦。
表彰式は見ずに帰ったが、最後のスプリント勝負は確認。
これで満足。

最終コーナー立ち上がってきたのは集団だったと思うが
(少しばかりごちゃごちゃしてると思ったが、どうも落車が発生していた模様)
ゴールまで残り100メートル切ったあたりではオーストラリアの選手が抜け出していて
そのまま逃げ切れた模様。 

今年も楽しい1日でした。

a109-0915_IMG.JPG
レース開始2〜3周目?

a109-0921_IMG.JPG
逃げの4人。(真鍋、長沼、福島康、岡崎選手 だったらしい。順不同。)

a109-0922_IMG.JPG
まだまだ余裕の集団。


ToJ 堺ステージ レースレポート

ToJ 堺ステージ レース結果

(写真:哉)
posted by 哉 at 20:16| Comment(2) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

癒された

080517-01.jpg


Ruloちゃん、本領発揮? くすくす。ハートたち(複数ハート)
posted by 哉 at 22:22| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

癒してもらおう。

はい。 同じスイスでも TdS のみに専念致します。
どうなろうと知ったこっちゃありません。
かんちぇ の走りを見て癒してもらおう。
ヨロシクネ、かんちぇ。黒ハート


次の目標に向って休みをとったらぅが
2010年に見返してくれることを祈るよ。


爺のバカヤロウ〜!!!!! パンチ
KY な ビ○ャ なんていらねぇぞ〜!!! むかっ(怒り)
posted by 哉 at 21:40| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

ジロ 第7ステージ

91st Giro d'Italia Stage 7 Results

Sella 〜 ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

追走(っていうのか?)グループは、ピリピリした感じがなんともいえん。
お〜、こわっ。

CSC は、地味〜に頑張ってるよね。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 21:10| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

休みをとること

080515-01.jpg

Raúl の長〜いインタが載りました

20minutos 、MARCA 、elmundo の全てのタイトルが
"Mi próximo objetivo es descansar" となっています。(as も似たような感じ。)
この言葉の持つ意味がどれ程大きいのか。
次の目標は?と聞かれた Raúl は
「休むこと」とそして、来シーズンに備えて「力をつけること」と答えました。
本人はもう、6月は完全オフにするつもりだということ。
どれ程望んでも叶う事がないと本人もわかっているのでしょう。

インタに答える Raúl 動画 elmundo より


・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 哉 at 21:19| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ジロ 第6ステージ

91st Giro d'Italia Stage 6 Results

同タイムでも、”magila rosa” を着れるのは1人だけ〜。
Giovanni Visconti おめでとう〜。ぴかぴか(新しい) 
シチリア出身だというので、ちょっと気持ち入れて応援してたのさっ。

CSC(McCartney) は、残念でした。
posted by 哉 at 21:03| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

金メダル獲得にむけて

Cancellara のメッセージが久々Up。ぴかぴか(新しい)
オリンピックまでの予定がつらつらと。

Paris-Roubaix の後、10日間程自転車に乗らずにいたようで、
体の回復(多くは家族サービスに費やしたであろう)につとめていた模様。
そして、今年の目標の一つであり最大の目標である
北京オリンピックでの金メダル獲得に向けて
TTの練習と山の練習を同じぐらい行なっていたらしい。

予想通り、スペインでのレースを終えたらルクセンブルクのレースに出るらしい。
そして、TdS の前にアルプスで2,3日山の練習を行なって、TdS に出る予定らしい。
その後、TdF に行く予定のようだが、どうも完走するつもりはあまりないようだ。
だからといって最初から早退するつもりで行くつもりでもなさそうだ。
自分の体調と相談して、決めるのだと。

でもオリンピックにはなるべく早く準備しておきたいようで、
CSC のマッサーとメカニックには多分にお世話になるような感じだ。

19日からレースシーンに戻ってくるので、
また目標に向って前進していく Cancellara が見れます。
ケガなく、着実に進んでいってね。
ホント、楽しみ〜。ぴかぴか(新しい)
posted by 哉 at 21:17| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

久しぶりのお顔拝見

080514-01.jpg

やぁ〜、久しぶり〜。ぴかぴか(新しい) 
Liga 最終戦にむけて練習。
顔見せてくれてなかったので、とっても寂しかったさ。

最終戦の対戦相手である Levante は給料未払い問題が解決しなければ
最終戦はボイコットすることが決定したらしい。
マドリーは、優勝お祝いセレモニーはそれでも行なうらしい。
給料未払いで苦しんでいる選手がいるのに、(らぅの1年分のお給料で何人救える?)
心からお祝いって感じでもないかもしれないけど(だって、明日は我が身)
それでも、今シーズン頑張った結果の御褒美だからね。
それに、見たいよ〜、らぅの Capote 扱う姿。
W社さん、試合なくても放送してよね。

080515-02.jpg

08-09シーズンの新しいユニホームが決まったようです。
襟がついて、白&黒の組合せです。
posted by 哉 at 16:13| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ジロ 第5ステージ

91st Giro d'Italia Stage 5 Results

一体あの場面、Millar に何が起こったんですか?がく〜(落胆した顔)
最終局面で、「さぁ!」って感じで腰上げたところだったよ。
で、自転車放り投げてしまって、さらにびっくり。 
後ろにひっくり返ってしまいましたよ、私。(畳の部屋でよかった・・・。)
かなり気合入れて見てたので、ものすごい脱力感を深夜に味わいました。
ゴールしてくる選手たちを見ながら、自転車放り投げたMillar だったので
「Millar はまだ?」「ゴールするよね?」とか心配しましたよ。(ゴールしてましたね。ヨカッタ。)
自転車放り投げたシーンは、Jスポさんのジロエンディングで使われることになりますかね。

まだ、初夏を思わす太陽は出ませんねぇ・・・。

あっ、Brutt って”おっとこまえ〜”ですね。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 10:51| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ジロ 第4ステージ

91st Giro d'Italia Stage 4 Results

最後の最後でまた落車が起きちゃって・・・。

シチリア3日間も良いお天気とは言えず、本日も雨まじり。
いつになったら、初夏を思わす太陽が顔見せてくれるんでしょうねぇ。
南イタリアだよ。 南イタリア。 太陽出てくれなきゃ。
今日は晴れてくれますか?
posted by 哉 at 16:38| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

喜びは・・・ないらしい・・・。

ゴルフするぐぅさん。 お団子ヘアお気に入りのようで。わーい(嬉しい顔)

金曜日に最後の審判が下されるらしい。 
サプライズはないらしい。
あぁ、そうですか・・・。

続きを読む
posted by 哉 at 16:24| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ジロ 第3ステージ

91st Giro d'Italia Stage 3 Results

お祓い行った方がいい? 
CSC は2人もいっぺんに失っちゃったよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
今日は大きな落車がありませんように。
posted by 哉 at 20:21| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ジロ 第2ステージ

100-0100_t_IMG.JPG

91st Giro d'Italia Stage 2 Results

2日目にしていろなんなことありすぎ。

今日はタオルミーナを通るはず。 
海沿いを走るようなので広い道を走るんだろうな。
エトナ山が噴火したらどうするよ?
TVの放送が始まる頃はタオルミーナは通り過ぎていそうだ。
シチリアを走るのは今日が最後。
よいお天気だったらいいのにな。

タオルミーナ。
(写真:哉)
posted by 哉 at 20:15| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ジロ 第1ステージ

100-0067_IMG.JPG


91st Giro d'Italia Stage 1 Results

Team TT は、Slipstream が優勝。
昨年の CSC と同じ作戦(5人だけ残して引きまくる)で、きっちりステージ優勝をもぎ取る。
同じ作戦でも CSC は優勝できなかったけどね。ふらふら
カメラが切り替わった途端、Millar が千切れていったのを見たとき、
かんちぇが Vuelta のTTT でゴール間近で千切れていったのを思い出した。 
それも、チームでかんちぇだけが千切れてさ・・・。
あの時は、引きに引きまくったところは一切映らず、千切れたところだけ映って
あんなにセツナイことなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
それで優勝したからいいようなものの、優勝しなかったら、ホント踏んだり蹴ったりだわ。

今年の CSC は、みんな同じぐらい(TT)の力量だったのか、今年は無難な感じがした。
狙ってるって話だったのに、微妙〜・・・。
まぁ、新人賞を Chris Anker Sørensen がもらったようなので、
チームとしてはヨカッタのかな。

第2ステージゴール地点のアグリジェントの街。
(写真:哉)
posted by 哉 at 20:56| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

Giro d'Italia 始まるよ。

91回目の Giro d'Italia が本日始まります。 とっても楽しみ。ぴかぴか(新しい)

100-0027_IMG.JPG

早朝のパレルモの海。
(写真:哉)
posted by 哉 at 20:18| Comment(0) | ロードレース | 更新情報をチェックする