2008年02月29日

怒涛の1ヶ月

今月は、バタバタと何かと慌しく、くたくた。  本当に疲れた。
両親が兄弟会と称し『「雪祭り」へ行く!ぴかぴか(新しい)』と言い出した時から、手配に明け暮れ
やっと送り出したと思ったら、別の問題が発生し・・・。
無事帰ってきたら、別の問題でず〜っとバタバタ。
発狂しそうになることしばしば。 一喝して黙らせる事、たびたび。
呆れ果てる事、数知れず。
悔しくて、悔しくて、腹立たしいことこの上なし。ちっ(怒った顔)
母は、旅行から帰ってきたら入院&手術の予定だったので、そのことでもバタバタ。
無事退院してきたし、本人はいたって元気で、こちらとしては一安心。
そんなこんなでバタバタしていた今月もやっと終わり。
すっきりと来月を迎えられそうです。(そうなってくれないと、困る。ふらふら

あっ、うちの母にも「ねんきん特別便」が届きました。
もちろん訂正箇所あるんですけど。
先日別件で最寄の社会保険事務所に行っていて、戻ってきたら届いてました。
(行く前に届いてたら、母を連れて行ったのに・・・。)
次々と「ねんきん特別便」対応窓口へ行く人を見ました。
(年配の方ばかりでした。)
駐車場が狭いし、電車で行くのはとても面倒なので郵送しました。
(駐車場を広くしておくべきだと思う。あんなの路駐しろと言わんばかりだ。むかっ(怒り)
いつきちんと訂正されるのかなと思っています。

今日は4年に一度の従妹の誕生日バースデーです。 おめでとう!
posted by 哉 at 18:02| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

お疲れさま〜。

Tour of California Stage 6 Results

Tour of California Stage 7 Results

Cancellara は、結局総合4位で終了しました。
どうなんでしょ? 「得ることもあり、そうでないこともあり」って感じでしょうか。
あまりよいレース条件では無かったよう(お天気が悪すぎたり、病気が流行ったり)ですが、
無事完走できてなによりでした。
体調管理の方は、大丈夫ですかね?

さて、チームのレースカレンダーをみますと、Cancellara の今後の予定は
3/1 Omloop Het Volk(BEL)
3/8 Monte Paschi Eroica(ITA)
3/12-3/18 Tirreno - Adriatico(ITA)
と、ここまでは決まったようです。
(TV放送のある Paris - Nice の方に出場じゃないのね・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

もうすぐ、春本番って感じがしてきますよね。
また、ドキドキ、ワクワクさせてくれますよ、きっと。手(チョキ)

080223-03.jpg
第6ステージのCancellara。 何があなたをそうさせる?わーい(嬉しい顔)
(写真:team-csc.comより)
posted by 哉 at 17:04| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

今年初めて見た。

080222-01.jpg

Tour of California Stage 5 Results

ラッキーにも今年初めて見ることのできた Cancellara のパフォーマンスは、
結果だけをみると満足できないものだったかもしれませんが、
自分としては、ちゃんと走っていることが確認できたので、ヨカッタです。
(走っている様子を見て、”あぁ、今日はダメっぽいふらふら”と思ったことはナイショ。)

TVで見ることができるレースでも、なるべく後から出走できるぐらい頑張っていて欲しいと思いました。
VTR ではなく、LIVE で見たいなと。 そして、大きな画面でゆっくり見たいぞと。
Cancellara の今後の課題としては、やっぱり良いパフォーマンスができるコンディションを
なるべく長く維持できるように、そしてなるべく早く回復できるようにすることなのでしょうか。
それには、やはり肉体改造?
今年はレーススケジュールとしては、厳しくなるかもしれませんが、
どんなレースを見せてくれるか楽しみだなと。
ToC の後は、最初に掲げてた目標のフランドルとパリ-ルーベに照準を合わせ、
コンディションを整える模様。
楽しみにしているので、ガンバレ。パンチ

さて、残り2ステージ。 
Cancellara が注目している ”Slipstream” はチームとして何か仕掛けてくるでしょうか。
それとも Leipheimer が捻じ伏せますかねぇ。 楽しみでございます。

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 19:37| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

さてさて。

Cancellara 興奮メッセージ

ToC の第3ステージは、Cancellara にとって、とても興奮に値するステージだった模様。
だって、すぐにメッセージが Upexclamation されているんだから。
そりゃぁ、びっくりだわな。 本人が一番びっくりしてたりして。
みんなからも「すげーじゃん!」ってな感じで声をかけられてたんだろうな。
でも、Cancellara がこれからどういう方向を目指しているにせよ、
市川さんが以前言われていた様に、1週間ぐらいのステージレースでは総合上位で終われるぐらいに
ならないとダメだってことなんだよね。
そうじゃないと、プロとして成長がないってことなんじゃないかなと思う。

080221-01toc.jpg

そして、第4ステージ。
Tour of California Stage 4 Results
また、雨の中のステージだったようで。 それもかなりの雨、風。 あぁ、寒そう。ふらふら
まぁ、無事走りきったようでなにより。

(写真:team-csc.comより)
posted by 哉 at 20:16| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

なんで?

080221-01.jpg

どうして、こんな記者会見やってるの?
Selección に選ばれるってことは、みんなの夢だってこと。
そして、その Selección が大きな舞台で優勝するってことも、みんなの夢だってこと。
だから、気持ちを集中させ一つの目標にむかって前進するためには、
雑音を消したいっていうのもわかる。

でも、それは、Raúl がずっとずっと追いかけてきた夢でもあるじゃないか。
なのに、どうして Raúl がこんな記者会見してるの?

これでわかったこと。(わかってたけれど・・・) 
それは Raúl の一挙手一投足が、一言一言が大きな影響を与えているってこと。
だから、本人が出てきて収束させないといけないってこと。
隣のボケた爺はどうでもいいけど、ボケた爺もその場にいることが大切なんだろうな。 この場合。

こんな顔した Raúl 見たくないよ。 誰だよ、こんな顔させてるのは。 ったくよ〜・・・。むかっ(怒り)

(写真: elmundo.esより)
posted by 哉 at 09:12| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ごめんよ〜。

080220-01toc.jpg

Tour of California Stage 3 Results

Team CSC HP

うわぁ〜、失礼致しました。 ごめん〜、かんちぇ。たらーっ(汗)
いや、まさか、”山”をちゃんとこなしてくるなんて思わなかったんだもの。ふらふら
(だってさぁ、いつもならさぁ〜・・・。後ろでチンタラさぁ、やってるやん。)
ホント、びっくりさ。 嬉しい驚きだけれど。
Millar、Zabriskie 達と一緒の(追走)グループでゴールしたんだけど、
Cancellara は、最後の山の下り&平坦で追い付いてきたようだ。
それでもそこまでの山を前の集団で登ったからできたことなんだよねぇ・・・。
ねぇねぇ、もしかしてかなり頑張ってる・・・よね?

このレベルを維持できれば、TT もあるし、まだチームとしても(優勝の)見込みがあるんじゃないかな。
Cancellara も、「まだレースは終わってない」って言ってるし。
ガンバレよ〜。パンチ ただし、ケガだけはしないでね。

しかし、10位までの内訳が以下のようなんだけど、
Astana・・・2名(1位、8位)
CSC・・・2名(2位、5位)
Rabobank,BMC,Rock・・・各1名
Slipstream・・・3名(4位、6位、7位)

Slipstream すごくないですか? Millar、 Zabriskie、 Vande Velde ですよ。
どの人で狙ってくるんでしょうか。
Leipheimer も、うかうかしていられませんね。

(写真:cyclingnews.comより)
posted by 哉 at 21:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

風邪ひかないでね。

080219-01.jpg

Tour of California Stage 2 Results

残念ながら、Cancellara は、リーダージャージを Tyler Farrar に渡してしまいました。
1秒差だってさ。
CSC の HP も ”ったくよ〜ふらふら” とボヤキが聞こえてきそうなものとなっておりました。
次は山岳もありますし、Cancellara の存在はさらに消えてしまっていることでしょう。
しかし、雨の中皆さん寒そうでしたね。がく〜(落胆した顔)

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 21:17| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

ありゃ・・・?

080220-07.jpg

この顔から

続きを読む
posted by 哉 at 21:09| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

リーダージャージ キープ

080218-01.jpg

Tour of California Stage 1 Results

Team CSC HP

チームメイトの J J Haedo がゴールラインを切る前から両手を上げて喜んでいるCancellara。
優勝した本人より喜んでいるじゃないかと思ったよ。わーい(嬉しい顔)
ゴール後、優勝した Haedo を祝福にチームメイトが集まってきて喜びを分かち合ってたね。
いい光景だわ。ぴかぴか(新しい) 
Haedo を最後に引っ張ったのが Cancellara だった模様。
チームメイトが優勝し、リーダージャージ も守れたし、チームとしても2連勝。
本人も大満足であろう。 (ちょっとお疲れっぽいけど。)
さぁ、次も頑張りましょう。パンチ

(写真:team-csc.comより)
posted by 哉 at 23:27| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

最初の一歩。

080217-02.jpg

Tour of California Prologue Results

Cancellara HP

Team CSC HP

ごめん、かんちぇ。 無理。 追いかけられない〜。もうやだ〜(悲しい顔)

シーズン初戦を勝利で飾れておめでとう!!ぴかぴか(新しい)
やっぱり、ちょっと緊張気味だったんだねぇ。
そりゃねぇ〜、それが人間ってものよ。わーい(嬉しい顔)
さぁ、これですっきりしたでしょ。
ケガなくよいシーズンを送れればいいですね。手(チョキ)

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 22:07| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

Saint Valentine's Day のプレゼント

080214-04.JPG

Saint Valentine's Day の昨日、嬉しいニュースがありました。(公式
Raúl が2011年まで、Iker が2017年まで契約延長となり、
たぶん2人とも現役の間はマドリーで過ごせる事となりました。
そして、次は Guti も同じ様な契約をしてもらえそうな感じ。
Raúl は、2011年には34歳となり、Iker は、2017年には36歳となります。
2人とも、とても嬉しそうでした。 早くGuti も同じ様に契約して下さい、会長。

このニュースは、少しでも長く Raúl を見ていたいと思う者にとっては、
本当に嬉しいニュースです。
ずっとマドリー(チーム)の為にとプレイし続けてきた Raúl を応援してきた者としては、
Raúl がどんなに喜んでいるだろうと思うとこっちも笑みがこぼれてきます。
ここ数シーズン、「Blanco のカミセタじゃなくても・・・。」と思ったこともあったけど、
でもきっとやっぱりマドリーのカミセタを着てプレイしている Raúl が一番。
いつか現役を引退するときがくるけれど、その時はマドリーのカミセタを着て
あの Santiago Bernabeu のピッチに子ども達を連れて立って欲しいな。
できれば、Jorge と一緒にプレイできるぐらい現役でいて欲しいけど。
そのためにも、Raúl ケガだけはしないでね。

そして、そして、お偉いさん方へ
「”飼い殺し”ってことだけは、絶対、絶対しないでね!!」

(写真:MARCA.comより)
posted by 哉 at 22:33| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

準備はOK?

Cancellara は、17日から Tour of California に出場予定。
Cancellara にとっては、今シーズンの開幕です。
ということで、カリフォルニアキャンプが充実したものだったと本人が報告してきました。(HPにて)
少しばかり暑かったようですが、よいトレーニングができた模様。
CSC の HPでも、Tour of California にむけて、かなり気合の入った様子が伺えます。
初日は、Palo Alto での ITT ですから、トレーニングの成果をみることができるでしょうか。
よいシーズンになるといいですねぇ。

080207-01.JPG

飲料水のメーカーからオファーはきましたか?わーい(嬉しい顔)
(写真:tdwsport.comより)
posted by 哉 at 22:03| Comment(2) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

誕生日プレゼント

080213-02.jpg

昨日Ferrero は、Hyung-Taik Lee に 6-4 , 6-1 で勝ちました。
今日は、地元の Nicolas MAHUT と対戦だって。

Vamos! Ferrero!!

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 22:06| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

肉体改造は順調?

Cancellara の HP がまたもや Up。
考えてみれば、もうシーズンインしているわけだから、
ニュースもちらほら出てきても不思議じゃないんだな。
で、インタビュー記事が載りました。

体脂肪が減ったと喜んでいるのだが、かなり栄養管理している模様。
そういやぁ、シーズンオフの間のネタとして食事のこと取り上げたね。
カリフォルニアのキャンプでも食事には注意している模様。
本人甘いもの好きじゃなかったっけ? っていうか、食べる事大好きハートたち(複数ハート)だよね、かんちぇ。

あとは Tour of California が、スポンサー様の地元だから頑張らなきゃとか、
オリンピックで良い成績を残すことを希望していることとか。

Cancellara は、どこを目指しているのかなぁ。
posted by 哉 at 22:02| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

おめでとう!!

080120-22.jpg

¡Feliz Cumpleaños!
 
   Juan Carlos Ferrero!!

本日2/12は、Ferrero の28回目のお誕生日バースデーでございます。 おめでとう〜。ハートたち(複数ハート)
今年こそ、良いシーズンになるといいね。

そして、マルセイユで今日は試合のはず。
Vamos! Ferrero!!
posted by 哉 at 21:19| Comment(0) | JC | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

びっくり!!!

080211-11.jpg

うはははは〜。 びっくりだねぇ。
こんなにゴールって入るもんなんだねぇ。
ホント、決まるときは決まるんだね。 あ〜、びっくり。

でもさ、2点目が入る30分過ぎまでは、バタバタしてさ、
「もう何やってんだよ!むかっ(怒り)」ってイライラしましたわ。
そんなイライラを解消してくれた2点目ってのが、
Gago → Raúl → Guti → Raúl と渡ったゴール。
Raúl → Guti → Raúl のパス交換は痺れました。ぴかぴか(新しい) 
で、Raúl は、PK も蹴ってくれまして、本日2ゴール。手(チョキ)
今シーズンは11ゴール目。 03-04シーズン振りの二桁得点。 はぁ、長かった〜・・・。
Liga 通算 469 試合、通算 198 得点となりました。
Guti も2ゴール(アシストも4かな?)。 
かっこいい〜。 ステキすぎ。ハートたち(複数ハート)

080211-13.jpg

080211-07.jpg

早朝から、2人の笑顔が沢山見ることができて幸せでした。
不安なことは多々あるけど。 
さぁ、次も気を抜かず頑張ろうね。

Real Madrid 7 - 0 Real Valladolid

爺、見たか!!!パンチ
posted by 哉 at 22:11| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

笑顔です

カメラ笑顔がこぼれております。
週末の試合にむけて練習中。
ぐぅさんのケガも大したことなかったのかな。
それならいいんだけど。

どんな400人がアンケートに答えたんだろうねぇ。 
英国女性はやはり Becks がお好みのようです。 英国女性だけじゃないだろうけど。
それでも、パオロさますごいでしょ。 らぅもランクインしているのに驚いた。
posted by 哉 at 22:26| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

何かの間違いだ。

目が悪くなったかと思いました。がく〜(落胆した顔)

何、あれは。 どういう色使いなんだよ。
絶対、似合わねぇよ・・・、あんな色。もうやだ〜(悲しい顔) 
考えただけでも似合わなさすぎて泣けてくる。
あれは、サードユニ? セカンドってことないよね?
もうさぁ、『そこまでするか!』っていうぐらいの嫌がらせとしか思えませんが。
三本線さぁ、もうちっと考えておくれよ。
あんなに、回し者として着てやってるのに。

きっと何かの間違いだ。むかっ(怒り)
posted by 哉 at 16:12| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

届かないのかな。

らぅは、黙々と練習中

本日España は、おフランスとの親善試合。
Málaga で Selección を迎えたのは、"¡Raúl, Raúl!" コールだったらしい。
この声を聞いて、余計に意固地になるだろうな、爺。ふらふら

らぅとは、まったく関係ないけど・・・。
らぅと一緒にオリンピック誘致運動に参加した繋がりで。
Pau Gasol が LA LAKERS に移籍し、デビュー戦を勝利で飾った模様。
Kobe は、いつまで LAKERS にいるかわからないけどね。
テレビで見れる機会が増えるね。 ちょっと嬉しい。わーい(嬉しい顔)

080206-Pau Gasol14.jpg

(写真:MARCA.comより)
posted by 哉 at 22:32| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

ハリウッドスターの気分?

珍しく、まめに更新されている Cancellara のHP。
先日のメッセージから日をおかずしてまたメッセージが Up された。(2/6付)exclamation×2
カリフォルニアでのトレーニングは「3勤1休」のペースなのかな。
時差ボケがあるのか、まだ飛行機に乗っている気分なのか
本人曰く、足は「プディング」のようらしい。

ところで、CSC の練習風景なのかはわからないけど
道路を封鎖してまで撮影が行なわれたそうだ。
撮影スタッフは25名程だそうで、映画の撮影さながらだったようだ。
本人とっても興奮気味。(とても嬉しそう。)わーい(嬉しい顔)
でも、自転車乗りとして頑張る模様。 
えぇ、えぇ、頑張ってくださいませ。(くれぐれも、ケガなきよう。)
posted by 哉 at 22:01| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

自主トレ

080203-01.jpg

敗戦の翌日、Raúl は自主トレ。 
自主トレパートナーは、トレーナーの方と、Gago。
試合終了後、超不機嫌顔だった Raúl は、気持ち切り替えができましたか?
今月はスケジュールもタイトだし、チームとして大変だろうけど
Raúl ケガだけは、しないでね。
posted by 哉 at 22:57| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

お兄ちゃん、おもしろすぎ。

080204-super_bowl-giants-patriots.jpg
Super Bowl XLII は、New York Giants が勝利〜。 (14-17)
New England Patriots の連勝をストップ。
Eli Manning は、2年連続で Manning 家に
Vince Lombardi Trophy の名誉をもたらしました。 すごいねぇ手(チョキ)
Eli のドライブが決まるたび、最初はこっそり見ていたお兄ちゃん(Peyton Manning )
どんどん前に出てきて、ガッツポーズしてたね。
お兄ちゃん、おもしろすぎ。わーい(嬉しい顔)
だけど、最終Qのドライブはホント見ごたえありました。
いい人っぽい Tom Brady は、来シーズンまた頑張ってね。
Super Bowl は、やっぱり、楽しいねぇ。手(チョキ)

あっ、社長、おめでとう。わーい(嬉しい顔)

(写真:sports.yahoo.comより)
posted by 哉 at 22:13| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

カリフォルニアにて

Cancellara の HP にメッセージがUp されてました。(2/1付)

3週間のトレーニングの為、カリフォルニアに滞在中。
12時間のフライトは快適だった模様。
マジョルカでのトレーニングキャンプの後、ちょっとしたアクシデントがあったらしいが
本人はいたって楽観的な様子。
病気になって、落車でもしたのか? 背中が痛くなったのか?
何がどうなったのかは、よくわかりません。もうやだ〜(悲しい顔)

今年初レースは Tour of California。
とにかく、ケガせずコンディションを整え、レースに臨んでおくれ。手(チョキ)
posted by 哉 at 20:45| Comment(0) | かんちぇ | 更新情報をチェックする

油断したな。(怒)

080203-03almeria.jpg

ばかぁ〜、気ぃ抜いたな。むかっ(怒り)
もうねぇ、さすがマドリー。 詰めが甘いんだから。
こんなこともあるさねぇ。 はぁ。ふらふら

らぅ、次、次。 次、頑張れ。手(チョキ)

(写真: elmundo.esより)
posted by 哉 at 20:28| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

できることをするだけ。

特にどうこういうつもりもありません。
ただただ、らぅ&ぐぅさん には、リーガ、CL で優勝して欲しいです。

週末の Almería 戦は、日曜日早朝に放送があるそうで。(LIVE ではない)
しっかり、勝ち点3 ゲットしてきましょう!!パンチ

あっ、もちろん らぅ、ゴール待ってるよん。わーい(嬉しい顔)
posted by 哉 at 23:32| Comment(0) | らぅ | 更新情報をチェックする